05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

沖縄を通過した台風「純一郎」は今夜未明、中国地方を・・・ 

こういうのも、アメリカへの劣等感情なのかも?

「カトリーナ」「グスタフ」「ハンナ」

アメリカでは台風(ハリケーン)に人名を付けるのは一般的やけど。
コレを日本でやったら→

台風「太郎」、台風「晋三」、台風「康夫」

・・・似合わん。なんていうか、台風としての破壊力をイメージできん。
それとも、外国人名はカッコイイと思っちゃう日本人特有の劣等感によるものか!?

しかし、こんなのはどうだッ?

台風「信長」!台風「村正」!台風「魁」!

ちょっとカッコイイ希ガス!!
圧倒的に存在感のある武将や、刀など凶気を感じる名前や、強いインパクトを持つ漢字であれば台風名として有り!!なんじゃないか?

けど、朝の天気予報でアマタツ予報官が
台風「信長」は大きく進路を変えて、ナンタラ~』
『さすが、うつけですね。流れが読めません。』
とか言ってたら、イラッときそうやわ・・・。

一時期、「日本の台風も名前にするか?」って話しもあったらしいけど。
ま、今更やし、号数でエエと思うよ?

テーマ: どーでもぇぇことo

ジャンル: ブログ

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/148-1f7ea1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

