04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

世界一高価なハンバーガーは、1個18,000円 

NYの18000円ハンバーガー

「ポケット・チェンジ」という、ご当地情報サービスによると。ニューヨークで最も高価なハンバーガーは、「ウォール・ストリート・バーガー・ショップ」の1個175ドル(約1万8000円)のハンバーガーらしい。

ハッキリ言って、実際1万8000円払ってゴハン食べるんやったら、間違いなくハンバーガー以外のもん食べるわ。
あえてハンバーガーに1万8000円払うって、どんだけ道楽やねん?

同店のオーナー・ヘザー・ティアニー氏は、この高価なハンバーガーを作った理由を『ウォール街は、景気が良い日もあれば悪い日もある。われわれは、毎日食べる4ドル(約420円)のハンバーガーと本当に景気の良い日用の特別なものを作りたかった』と語った。

いやいや、絶対悪ノリやろ!?『ロマンだろ?』みたいな言い方してるけど、悪ノリとしか思えんって!

このハンバーグに使われている高級食材は、
ブリオッシュのパン / 神戸牛のパテ / 大量の黒トリュフ / スライスしたフォアグラ / 熟成したグリュイエールチーズ / ワイルドマッシュルーム、さらに金箔(きんぱく)が散りばめられている。


なんと!この高級食材の中に「神戸牛」!しかもパテって日本の食材が超主役級やん!GJ!!
っていうかこんだけ豪華食材使ってたら、そうとうワケの分からん調理しないかぎりウマイやろうね。なんか「ビストロ SMAP」みたいや。

ちなみに、この高級ハンバーガーの売り上げは月20~25個。
物好きというと失礼だけど、けっこういるなぁ、お金持ち。

元ネタ:NYで「最も高価なハンバーガー」、1個1万8000円。

テーマ: 食に関するニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/13-a67f3f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

