10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

クレヨンしんちゃん学長「のはらしんのすけ儀塾大学」開講! 

080905_しんちゃん大学

どうやら「釣り」じゃないらしい・・・ざわざわ・・・

2008年9月4日(クレヨンの日)に、「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ氏が初代学長を就任する「のはらしんのすけ儀塾大学」が開講しました。
実際に「クレヨンしんちゃん」の舞台になっている埼玉県春日部市にキャンパスも存在して、オープンキャンパスも受け付けてるようです。

「春我部駅下車 徒歩45分」ですが・・・。

駅からの距離が、ちょ~っと有り得ないんやけど。どうやら基本的な履修はインターネット通信教育のようなので。サークルや大学の施設を利用するのでなければ、駅からの距離は無問題やろうか?

たしかに、「のはらしんのすけ儀塾大学」の建学理念である、
1)家族を軸とした教育 / 2)天才養成 / 3)未来志向
の3つの柱が、野原しんのすけ、および野原家の家族の在り方に共感できるのは分かる。特に劇場版の「クレヨンしんちゃん」は、大人でも泣かされる破壊力をもった家族愛ギンギン映画やし!

SHI・KA・SHI!
ハッキリ言って、釣りかと思うわッ!!

いえいえ、ホームページを読み込むと、(特に子供の)教育に対して、とても真摯な気持ちで開講されたことは分かるんです。
「3歳~100歳まで」「学びたいという意志を尊重する」「学習の意欲が沸き上がった時に入学できます」などなど、間口も広くてカリキュラムも充実してる。

スゴイ・・・スゴイとは、思うんやけど・・・

けど、やっぱり・・・しんちゃんではイメージ違くない!?

関連サイト:のはらしんのすけ儀塾大学
関連サイト:のはらしんのすけ儀塾大学ブログ
関連サイト:「クレヨンしんちゃん」公式サイト

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/127-ccb68f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

