07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ベストジーニストは「ジーンズを愛用してる人」じゃない。 

ほとばしれ!ジーンズスピリット!!

2008年9月1日に発表された「ベストジーニスト2008」において、フェンシングの銀メダリスト・太田雄貴選手が選ばれてことに対して、
『太田選手、全然ジーンズはいてないやん!?』
ってTVにツッコミを入れたのは、僕だけではないんちゃうやろか?
当の本人も『普段はジャージです』って言ってたり、授賞式当日のジーンズは『借り物です』って言ってたり、倖田來未から『まだ着せられてる感じがする』って言われたり、よほど「イメージしていたベストジーニスト」とは違いすぎる!

しかし、「Best-Jeans.com」の選出基準を見て納得した。

■協議会選出部門・投票方法 第3項
「普投よりジーンズを愛用しているか、または協議会としてジーンズの愛用を切望する方 」


そう!つまり、協議会的に『あの人にはいて欲しいね』って思ったなら、その人がジーンズ愛用者じゃなくてもOKってことだ!!

すばらしき、「俺ルール」!!

・・・とはいえ、太田選手を招くにあたって→
協議会員『太田選手!ぜひベストジーニストを受賞してください』
太田選手『いや、でも俺、ジーンズとかあんま履かないですけど』
協議会員『大丈夫です!ジーンズスピリットを感じますから!』
太田選手『はぁ・・・。それに、全然くわしくないですけど・・・』
協議会員『大丈夫です!協議会として、愛用してほしいと切望しています!』
みたいなやりとりがあったんやろ?押し通したってことやんね?

ジーンズ愛用者を表彰したいのか?表彰したい人にジーンズを薦めるのか?
なんとも、本末転倒って感じがする。

※ジーンズスピリット・・・「パイオニア」「ワイルド」「ナチュラル」「エネルギッシュ」などで形容される
 ジーンズのイメージ・精神。 公式ページより。


元ネタ:銀剣士太田普段はかないベストジーニスト(日刊スポーツ)
関連サイト:Best-Jeans.com Best Jeanist

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/125-ae9b0618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

