05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

教師が生徒に『30万貸してください』→借りれた。 

女子高生信用金庫

静岡県の県立高校に勤める男性教諭が、自分の借金を返すために、一人の女生徒から3回で計30万円を借りていた。
静岡県教育委員会は『セクハラ(性的嫌がらせ)より軽い事案だが、教員として不適切な行為』として、一ヶ月、減給10%の懲戒処分にしたらしい。

お金を貸していた女生徒は、男性教諭が顧問を務める委員会のメンバーで。
『急に借金ができた』と困っていた「信頼している先生」のために、自分の貯金を下ろして渡していたらしい。

ハッキリ言って、『いやらしい関係か?』と勘ぐりたくなる。

女生徒の両親が気付いたことで事態が発覚し、男性教諭は謝罪したうえで借りたお金は全額返済したらしいけど。いくら借金があったとは言え、教え子からお金を借りたこと。それ以前に、教え子に借金の話しをしていること。借金の使途など詳細を明らかにしていないこと。
・・・どうにも、「誠実な人柄」とは思えない。

加えて、いくら「信頼している先生」とは言え。他人の借金のために、イチ高校生が30万円なんて大金を渡せるものか?
僕が高校生のときは、バイトはしてたけど、貯金30万円はなかったわ。
こんなことしたら、2人がよからぬ関係か?男性教諭がかどわかしていたか?女生徒が○交で稼いでいたか?などと疑われることは予想できたんちゃうやろか??

借金の原因が、親友の保証人になったとか?両親の借金をかぶることになったとか?本人にほとんど非のないことかもしれへんし、ツライ状況であったなら吐き出したい気持ちもあったんかもしれんけど。
それでも、教え子から借金するのは教諭としてはやはり間違いちゃうか?

元ネタ:「借金できた…」教師が生徒に30万円借りる

テーマ: 教育問題

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/119-3f33350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

