08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コンビニのおばちゃん最強伝説!! 

第一章 ポプラ佐賀大和店 逆襲篇!!
第二章(再犯)が起きないことを願ってます。

去る8月26日、深夜3時。
佐賀市大和町川上のコンビニ「ポプラ佐賀大和店」に一人の男が押し入った。

金を出せ!!

勤務していた2人の女性店員に刃渡り15cmほどの刃物を向け、叫ぶ男。
黒いニット帽にサングラス、口元には白いマフラーが巻かれている。
確認するまでもなく、コンビニ強盗だ。
深夜ということもあり、店内にお客はいない。女性店員2人だけ。
もしかしたら、タイミングを狙っていたのかもしれない。

早く現金を持ってこい!!

さらに怒気をあらわにする強盗。女性店員の1人が、カウンターへ移動する。
しかし、取り出したのはお金ではなく、カウンターの奥にあった包丁だった。

おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる!

女性店員は怒りと決意を込めて強盗に言い放った。
手にした包丁は、ピタリと強盗に向けられている。
強盗が明らかにたじろいだ様子を見せる。
強盗も刃物を持っているとはいえ、あまりに予想外の展開だったのだろう。
それとも、女性店員の気合の一喝に気圧されたのか。

強盗は結局、何も取らずに逃走した。

店員の行動には、もちろん危険もあっただろう。しかし『身勝手な行動は絶対許せません』と佐賀県警に話した女性店員の勇気ある行動が、全国の軽犯罪を未然に防ぐ階(きざはし)になったのは明らかである。

劇場版「ポプラの女」制作決定!!
※ウソです、でも強盗撃退の話しはホンマです。

元ネタ:「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」
スポンサーサイト

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/117-680946f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。