07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カードで借金、ハッキングで返済、エンドレス 

そんなうまい方法があるはずねぇ。

住所不定、無職の井沢至哉(よしや)容疑者が、詐欺容疑で逮捕された。
千葉県警の調べによると、井沢容疑者は、知人の大学生に
『キャッシュカードでお金を借りて山分けしよう。借りた記録は知り合いのハッカーが消去してくれる。』
というようなことを言って、言葉巧みに騙し、3回で合計70万円を借り入れさせたうえで、全額騙し取った疑い。

・・・騙されすぎなのは気の毒やけど、犯罪に加担してるワケやし。同情できへんし、むしろ「愚か」としか言いようがない。

いくら生活が苦しくても、話しを鵜呑みにしてイキナリ70万も借りたのはウカツとしか言いようがない。そんなスーパーハッカーが普通にいたら、日本経済メチャクチャやねんから。名義を貸すにしても、まずは1~2万で結果を見てからでしょ?

ま、仮にこの方法で大金GETできたとしても。こんなお人好しサンは、自責の念とか、もしかしたら足がつくかもしれない恐怖から、犯罪で手に入れたお金でまともな生活はできないんちゃうやろか?

ダメ、犯罪!

元ネタ:「ハッカーが借金データ消してくれる」 大学生だまして詐欺で逮捕
スポンサーサイト

テーマ: 刑事事件・裁判関連ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/110-d60990fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界最大の粒子加速器サイトがハッキング被害

 世界最大の粒子加速器「大型ハドロン衝突型加速器」(LHC)のWebサイトがハッキング被害に遭い、改ざんされた。セキュリティ企業の英Sophosの研究者、グラハム・クルーリー氏が報道を引用してブログで伝えた。【拡大画像を含む記事】  改ざんされたのは、LHCプロジェク...

ニュース検索

2008/09/16 21:55

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。