05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「ネットカフェ難民に15万あげる」って? 

日本は、そこまで救いがたいアフォ国家か!?
厚生労働省は、もう民営化してください・・・。

住居が無いから定職に就けないネットカフェ難民を救済するか何か知らんけど。
こっちが苦労して払ってる税金から月15万もお金やるって、どういう了見や!?(文面上は「貸付」やけど、年収150万円以下は返済免除なので、ほとんどの対象者が実質「給付」)
こっちは、「自分がもらえるかどうかも分からない」年金をコツコツと払ってるのに、「そこそこ暮らしてるやつにあげる」ために税金払ってるつもりは無いッ!!

少ない賃金から税金払ってる国民ナメんなッ!!

だいたい「ネットカフェ難民」って肩書き作ってるけど、憐れんでるつもりか?それとも見下してるつもりか?選挙のための人気取りか?体のいいダシか?マスコミの扇動か?またネット世代批判か?
 
定職もって税金納めてる立場から言わせてもらうと。
こっちが楽な暮らしやと思ってるんか?普通の生活して住居はあるけど、仕事では色んなこと我慢してるし安くない家賃もはらってる。
ネットカフェ難民になってるのは、そうなる前に我慢や努力が足りてなかった自業自得ちゃうの。

そもそも、本当に社会復帰させたいんやったら。国からの給付に甘えさせるんやなくて、本人に必死にならせることが大切やろ!?
自分の努力で社会に復帰することを(国営のあまってる住居に期間限定で仮住まいさせて、国が企業を募集して適正な技術をもった人材を紹介するとか)サポートするようなカタチにしろよ!
職業訓練の座学と企業実習(日本版デュアルシステム)を受講してるあいだは、収入が得にくいから手当てとして15万あげる!?
ふざけろッ!24時間バイトしてるんか!?ネットカフェおるんやろ?本気で社会復帰したいんやったら、そのあいだに受講しにいけ!!国も、本気で対策打ち出すんやったら、受講対象者が24時間受講できるように、(税金を使わず)窓口を開いとけ!
そういう「社会で生活する」ことをウザがってネットカフェ難民やってるんやったら、みんな大人やねんから、あとは自己責任やろ?

ハッキリいって、この法案には「本人を必死にさせて、社会復帰させよう」っていう気持ちが感じられない。すなわち、この法案には「お金を使うこと・もらうことに対する真剣さ」が感じられない!
このまま進めても、給付金をもらう人らが「まあ、ダメならネットカフェに戻ればイイや」って思うだけ!「ゆとり」の二の舞!

こんなフザケた法案出すんやったら。せめて、月15万も給付金をもらうやつらは、100%返済義務をあたえろ!給付された税金を何年かかってでも返させろ!それでも『社会復帰したいのですが、今のままでは悪循環です。せめて社会復帰するまでの短いあいだだけ、みなさんの税金から少し借りさせてください。』くらいの意志をもった人にだけ貸付すればいい(給付なんてもってのほか)。それくらいやらんと本当に必死にならんやろ。

国もネットカフェ難民も勘違いすんなよ!
それは国から湧いてくるお金やない!
国民が身を削って納めた税金やッ!!


元ネタ:ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

スッキリしたでしょうか?

URL | リリ #-

2008/08/26 21:45 * 編集 *

そうですね。

正直、この件のみならず。国の政策にはずっと違和感を感じているので、かなり爆発させてしまいました。

このスレに対して、不快感を抱かれる方も少なくないとは思いますが。逆に共感してくれる方も少なくないと思っています。

リリさんは、おそらくイヤな思いをされたのかな?と推測します。もし、僕の考えの浅はかさに不快感を感じてらっしゃるのであれば。リリさんの考えも聞かせていただけると後学のためになります。

URL | 管理人:カレー王子 #-

2008/08/26 22:59 * 編集 *

1億ぽっち国が運用してる金額から見たらクズだろ…
長文でグダグダと…

後学とか言う前に憲法読み直せよ、
お前いくら税金払ってる気になってんだ?

URL | #-

2008/10/06 10:01 * 編集 *

「1億ぽっち」だから、理解できる、ということですか?

たしかに僕は、ほとんど憲法に詳しくないので。書かせていただいた内容には無知な部分が多いとは思います。
しかし、それと金額の話しは、まったく違うのではないでしょうか?
仮に「万引き」に置き換えた場合、「1万円は罰則だが、50円のチョコなら無罪」ですか?
運用資金がいくらだとか、自分が払っている税金がいくらか?ということを言いたいのではなく、多少なりとも「自分たちが払っている税金が何に使われるのか?」ということに不満をもって書いたつもりです。
その意志が伝えきれてないのであれば、それは僕の文章力の不足ですが。「1億という金額がクズ」だというアナタの気持ちには、これっぽちも賛同できない。

URL | 管理人:カレー王子 #-

2008/10/06 20:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/108-e862e63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

