05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GBA「スクリューブレイカー轟振どりるれろ」 

天元突破どりるラガン!!

ひとつのゲームハードが時代の終わりを迎えようとするとき、えてして名作は誕生する!!DSの発売・普及により、GBAの新作はほとんど出なくなったころの本作は、間違いなく名作!!

GBAのお家芸・特殊(振動)カートリッジを採用していることで、ゲーム中はまさにドリルを扱っているかのような振動感!!
ドリルの順回転・逆回転、ギアチェンジ、潜水スクリュー、プロペラまど。ドリルならではの要素を使った多彩なアクション!!
ステージやボス戦も、ドリルアクションをふんだんに活かした作りになってやがるッ!!

ドリルバカだッ!!

パッケージの可愛らしさに騙されるなかれッ、中身はギラギラとマニアックなゲーマーを求めているぞ!!いやしかし、ゲームバランスの絶妙さは、さすが任天堂。序盤のうちは、新米おやぶんへの確認と称したチュートリアルで、しっかりユーザーサポートしてくれる。
ゲーム慣れした猛者たちにはややヌルイかもしれないが心配するな。ゲーム後半~クリア後にかけては、見た目からは想像もつかないマニアックなプレーを要求されるぜ!

た~だ~し!DS(とくにDS Lite)のGBAスロットで遊ぼうと思ってるヤツぁ、気をつけろ!!DS Liteは通常のGBAカートリッジでも数ミリ頭が飛び出すが、「どりるれろ」は特殊カートリッジだ!ソフトの大きさが思った以上だッ!!今まで、専用ポーチやカバンの中のピッタリの隙間に収納してたんだとしたら。ソフト指したままだったら、絶対に収納できんぜッ!!

ふぅ、他のゲームに目もくれず、一気にクリアしたテンションで書いたからアツくなっちまったが。か~な~りオススメだから、安くなってるの見つけたら速攻レジへ持っていけ!!
なにぶん古いソフトだから、amazonで買っても(中古が)相当安くなってやがる!僕ぁTSUTAYAで300円で買ったぜ!!

評価:★★★★☆

公式サイト:スクリューブレイカー轟振どりるれろ(音注意!!)

テーマ: 任天堂系

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitoshi1207.blog95.fc2.com/tb.php/10-fee7acad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

