04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「天才バカボン」舞台化!ママ役に、釈由美子!? 

これで、いいのだ?

赤塚不二夫のギャク漫画の金字塔「天才バカボン」が舞台化されるらしい!?
それだけでも十分にビックリするのに、なんと・・・

バカボンのママ役・釈由美子!!

ドエライで・・・ドエライ配役してきたで・・・
ためしに並べてみたけど、、、

100531_Shaku-BakabonMama.jpg

うっわ~~~、なんつー違和感・・・。

他の配役がどうでもよくなるインパクトやわ。
■バカボンのパパ:松尾スズキ
■バカボン:荒川良々

確かに、アニメ版でバカボンのママを演じてた声優・増山江威子さんは、ルパン3世の峰不二子を演じてることで有名なセクシーな声の持ち主で。その点は釈さんも色気のある声をしてるので、共通してるかもしれへんけど。

この配役は・・・どうしても、↓コレを思い出さざるを得ないなぁ・・・。
100531_Miduki-Sazae.jpg
観月サザエ!!

それにしても、↓コノ頃の釈さんからは、まさかバカボンのママを演ることになるとは夢にも思わんかったなぁ。


うん!やっぱり、↑コノCMの釈さんが一番 エロイ 魅力的。

ネタ元:釈由美子、バカボンのママ!初舞台に気合(サンスポ)

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

エンタメ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

ロッテリアが10段のチーズバーガー「タワーチーズバーガー」発売! 

食べにくい、どころの話しじゃねぇ!!

100531_Tower-Cheese-Burgar.jpg

目の前に運ばれてきたら、圧巻やろうなぁ・・・

チーズとパティが10枚積み上げられた『チーズバーガー(10段)』を990円で、
チーズとパティをオプションで注文した『タワーチーズバーガー』を1060円で、
6月22日~7月16日の期間限定で商品化するらしいけど・・・

自分、チーズ嫌いなんで、地獄っす・・・

っていうか、今回は商品化したから記事なってるけど。基本的にロッテリアとしては、“Yes!運動”の観念から、オーダーがあればいつでもやってくれるらしいね。

ネタ元:10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売(オリコン)
公式サイト:ロッテリア|LOTTERIA

テーマ: こんなのがあったなんて!!

ジャンル: グルメ

男性巡査「いい子紹介するなら、切符なし」 

コレのランクアップが「万引き女子●生シリーズ」www

100526_Keikan-Fushouji.jpg

兵庫県警の男性巡査(20)が、パトロール中に、運転しながら携帯電話を使っている20歳代の発見。本来なら、道交法違反容疑で摘発すべきところを、女性から違反を見逃すよう頼まれ、「いい子がいるなら、切符なしでいいけど」などと応じ、互いの携帯番号を交換して逃がしたそうな。

なんていうか・・・ハタチならではの責任感の無い対応と言ってしまえばそれまでやねんけど。そもそもこの事件が発覚した理由って言うのが・・・

同日深夜、女性の友人から姫路署に通報があり発覚。

って、なんて間抜けなオチ!!
違反した女性のほうも、バカ正直に友達紹介しようとして、
『なに言ってんの!?なんでアタシが紹介されなきゃなんないのさ!?
っていうか、それ犯罪じゃん!!アタシ、通報するからね!!』

っとか反発された末に通報ってことやろ?

結局、男性巡査(20)は犯人隠避容疑で神戸地検姫路支部に書類送検、減給10分の1(3か月)の懲戒処分を受けた同日、依願退職したみたいやけど・・・

正直、『こんな人らに守ってもらってるんかぁ・・・』って気は否めへんなぁ。
(もちろん全警官じゃないのは承知してるけど、否めへんなぁ。)

そうそう、当然、男性巡査と携帯番号交換した女性も、3月24日、県警によって改めて反則切符を切られたそうな。

ネタ元:いい子紹介なら切符なしでも…巡査、違反見逃し(読売新聞)

テーマ: 痛いニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ポケモン ブラック・ホワイト」 主人公とパートナーのイラスト公開! 

パートナーポケモン、かっわいくねぇ!?

100514_pokemonBW_01.jpg
最初に選べるパートナーポケモン(通称:御三家)は、こちらの3タイプ。
草タイプ:くさへびポケモン「ツタージャ」
炎タイプ:ひぶたポケモン「ポカブ」
水タイプ:ラッコポケモン「ミジュマル」
これは・・・どうせ進化させるにしても、なかなか選びかねるなぁ・・・。

100514_pokemonBW_02.jpg
主人公のイラストも公開!!
このデザインは、女の子を選ぶプレイヤーが多そうやなぁ。デフォの名前はなんやろ?

100514_pokemonBW_03.jpg
冒険の舞台は、イッシュ地方 !!
やはりマップの3D化が顕著やなぁ。それでいてポケモンの世界観は崩してないから、エエと思います。あ、でも「反転世界」はもう勘弁してほしい。

さらに、「ゾロアーク」の入手方法も解禁されたらしい。
映画前売り券で手に入れた色違いのエンテイ・スイクン・ライコウを「ポケモンW・B」に連れて行くことで特別なバトルが発生!三匹に化けたゾロアーク(LV25)を攻撃することで変身が解け、捕まえることが出来る。
ってことらしいです。今年の映画前売り券は、3枚買う人多くなるやろうなぁ。
かくいう僕も、劇場観賞用以外に子供用前売り券2枚購入予定やし。

公式サイト:『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト
関連サイト:暇人\(^o^)/速報 - ポケモンブラックホワイト主人公とか地方とか~

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
