03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「テレビの回転台」を買った人は「いなば ライトツナ」も買ってる? 

どう解釈したらエエんやろ・・・?

100419_amazon_INABA-Tuna.jpg

たしかに、テレビの回転台は買いましたよ。我が家で絶賛くるくる中ですよ。
ただ・・・なんで「回転台を購入されたお客様におすすめします」っていう判断になるんか?ホンマ、読めへんわ・・・amazonさん。

いなば ライトツナ食塩無添加ノンオイル 4缶シュリンク E/ P4(80g)×4
いなば ライトツナ食塩無添加ノンオイル
4缶シュリンク E/ P4(80g)×4


商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ: ショッピング

ジャンル: ライフ

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

DS「世界樹の迷宮3」 

相変わらず、なんてマゾいゲームバランス!!

「世界樹の迷宮」および「世界樹の迷宮2」をプレイした方々にはもはや説明は不要かと思われるが・・・

相変わらず、えげつないゲームバランス!!
相変わらず、肝心なところで説明不足!!
しかし、シリーズ史上類を見ないバグの無さ!!

ザコ戦はともかく、BOSS戦、FOE戦あたりは、気を抜いたら全滅!回復のタイミングを間違えても全滅!5人目のコマンドをうっかり「DEFENSE(防御)」にしても全滅!

基本的なシステムは「世界樹」のままに、ジョブ(職業)や、大航海クエストや、サブクラスなど、結構ガラッと一新された「世界樹の迷宮3」!!

正直、ゲーム雑誌などの情報だけでは世界樹らしくないんちゃうか?と懸念していた「大航海クエスト」は、やってみると意外なほど「世界樹」の世界観で大海原を探索できるし。「サブクラス」は、スキルポイントの振り分けに今まで以上に悩むし。どちらも、すばらしい!!

まだ、ようやく第二階層のBOSSを倒したところなので、エンディングはまったく見えてないけど。残りの迷宮を探索する気力は、いくら全滅してもまったく萎える気配は無い。

真のエンディングに関わる第二階層攻略後の注意!!
※君は下記の文章を反転してネタバレをしてもいいし、しなくてもいい。
第二階層のBOSS撃破後、第三階層に挑む前に、選択肢を選ぶ質問が2つ出てくるが。これの選び方によって、真のエンディングが見れなくなるらしい。
第一の質問:オランピアの質問に「他言しないと約束する」
第二の質問:元老院の質問に「深都を見つけたと告げる」

さらに、
第五階層:最後のミッションを受けずにB10Fのフカビトの真祖と会話する。
そうすると、
B20Fのボス部屋でイベント → B16F[B-7]の扉が開く。
B16F[A-3]でボスと戦闘する。

これで、ようやく真のエンディングらしいです。

なにはともあれ、「I」や「II」との絡みは一切ないし、キャラクターや街の住人たちも巨乳率アップ↑↑してるので、「3」から興味を持ったプレイヤーも、しっかり全滅して、しっかり再チャレンジして、しっかり最下層を目指してほしい。

sq3_004_1280x1024.jpg
でっけぇ・・・しかも会話がカタコトって萌え要素付きかよ・・・

公式サイト:世界樹の迷宮III 星海の来訪者
攻略サイト:世界樹の迷宮3 攻略ガイドwiki

テーマ: 世界樹の迷宮III

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ポケモン完全新作!!「ポケットモンスターブラック・ホワイト」!! 

早く!早く次の情報をッ!!

100414_Pokemon-BlackWhite.jpg

まだタイトルだけなのに、興奮が抑えきれない!!

今年の映画のタイトルにもなってる「ゾロア」「ゾロアーク」は登場決定として。
はじまりの3匹は何になるのか?新しい伝説のポケモンは?主人公たち(男・女)のイラストは?舞台となる地方は?

気になりすぎて、15日が待てないッ!!

4/15 スクリーンショットを大公開!
100414_Pokemon-BlackWhite2.jpg
ファミ通に載ってたやつや。
「ダイヤモンド・パール」あたりから、ドット世界の立体感を目指してるのはひしひし感じてたけど。今回はまたずいぶんと飛び出してきたなぁ。

これで、「ニンテンド 3DS」が発売されたら、どんな風になるんやろ!?

公式サイト:『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「めぐろ三ツ星食堂 目黒 野菜カレー」 

☆☆☆家族の一体感もイイ感じ☆☆☆

100311_Meguro-Mitsuboshi_01.jpg

各線目黒駅からバスロータリー側へ、目黒通り沿いを約300m。ちょっと分かりにくい路地を曲がった先の、かわいらしい看板のお店。

100311_Meguro-Mitsuboshi_02.jpg

めぐろ三ツ星食堂

カウンターを合わせても30席弱か?手狭なかんじの店内は、お昼を少し過ぎた時間やったにも関わらず、満席!!

ランチメニューは一律¥900ってことで、「野菜カレー」か!?「オム海老カレー」か!?迷ったものの、初回はお店オススメと書かれた「野菜カレー」に決定!
もれなく付いてくる「モヤシのサラダ」のシャキシャキ感とゴマ油の香ばしさが、本番(カレー)前の食欲をより引き立ててくれる名脇役!!

そして本番のカレー!!↑の写真からは分かりにくいかもしれへんけど、ルーが多めで皿からこぼれ出しそうなくらいボリュームたっぷり(個人的には、ご飯多めが好きなので、ルーが少し余ったけど)。
野菜は、茄子、トマト、ピーマン、すべて素揚げされてるので、カレーの中でとにかく甘い!!そしてさらに、揚げられた玉子!!割った瞬間とろ~りと流れ出る黄身がスッゴイまろやかで、ルーの味を二重に楽しめる。

大好きな味です。これは是非「オム海老カレー」のほうも食べに来ねば!

野菜カレー:900円
ルー:★★★★☆
お米:★★☆☆☆
トッピング:★★★☆☆


めぐろ三ツ星食堂
東京都品川区上大崎3-4-6
03-3443-6568

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。