01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オノナツメ先生の「さらい屋 五葉」ノイタミナでアニメ化!! 

しかも放送枠が一時間とは豪華だねぇ!

100222_Saraiya-Goyou.jpg

フジテレビ、木曜の深夜枠、ハイクオリティなアニメを提供し続ける番組枠「ノイタミナ -noitamina-」
「ハチミツとクローバー」「モノノ怪」「図書館戦争」「東のエデン」「空中ブランコ」などなど!などなど!これまで見応え十分のアニメを配し続けた当枠が、毎週30分だったのが、毎週1時間にパワーアップするらしい!
しかも、4月からの放送作品が、まさか・・・

オノナツメ先生原作・さらい屋五葉

マサが!イチが!ウメが!マツが!おたけさんが!動く!!
TOPページで見れる映像のクオリティも素晴らしすぎる・・・。ありがとうManglobeさん・・・。主題化がPOP過ぎるのがどうかと思うけど・・・。

以前、(こちらもフジテレビの)「NOISE」枠で放送されてた、オノナツメ先生の「リストランテ・パラディーゾ」。こちらも本当にイイ仕上がりで、毎週毎週ほっこりした気持ちになれる良作でした。
期待してます!期待してますよ!さらい屋五葉!!

おいおいおい、しかも7月からは「屍鬼」まで放送って。大好物ばかりサービスしすぎやで「ノイタミナ」枠!!いただきます!!

ネタ元:GIGAZINE
公式サイト:TVアニメ"さらい屋五葉"公式サイト※音注意
関連サイト:屍鬼
スポンサーサイト

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

NHK職員、渋谷駅エスカレーターでスカート内を盗撮 

それはさぞかし高画質なんでしょうねw

100219_ev-tousatsu.jpg

NHK放送技術局報道技術センターのテクニカルディレクター・高橋勝樹容疑者(39)が、渋谷駅構内のエスカレーターで、女性のスカート内をデジタルカメラで盗撮したとして、目撃した通行人の男性により御用。
警視庁渋谷署は都迷惑防止条例違反の現行犯として逮捕したらしい。
NHK広報局は『職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べたうえで、厳正に対処する』ってコメントしてるそうです。

当然、テレビ関係者だろうが、そうじゃなかろうが、盗撮そのものが犯罪やから、やったらアカンことやけど。そこそこイイ役職についてる、イイ大人が、イイ機材持って、何やってんねん!?って話しやろ。
こういうニュースを見ると、単にスカートの中を撮りたかったんじゃなくて、非日常的なスリルを味わいたかった副作用のような感じがしてならんわ・・・。

ネタ元:渋谷駅エスカレーターでスカート内を盗撮(産経新聞)

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ポケモン最新シリーズの新ポケモン、2体発表!!映画の正式タイトルも!! 

「幻影の覇者Z」が「Z(ゾロアーク)」か。

100215_pokemon_zoroa.jpg

「幻影の覇者Z」が正式タイトルだと思ってた、2010年のポケモン映画の正式タイトルが発表されてました。正式タイトルは・・・

「幻影の覇者 ゾロアーク」

先日発表された、「ばけぎつねポケモン」が今年の映画の主役らしいけど。エンテイ、スイクン、ライコウも出てくるらしい本作に。いくら今年発売の新作シリーズのポケモンとはいえ、存在感で太刀打ちできるかどうか不安やなぁ・・・。
トレーラームービーを見ても、どうにもダークライとキャラかぶってそうで不安やなぁ・・・。

そして、未だにHG・SSで最強ポケモンの育成を続けている自分のハマリっぷりが、一番不安やわぁ・・・。どんどん廃人まっしぐらやで・・・。

映画公式サイト:幻影の覇者 ゾロアーク
公式サイト:新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」の姿が判明!
関連サイト:ポケモン完全新作登場の新ポケモン2体が判明(オリコンライフ)

テーマ: ポケットモンスターHG・SS

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

「カレーの店ガンジー 新宿 ビーフカレー」  

ビルの前に漂う芳醇な香りがたまらない~

新宿三丁目、日曜日には歩行者天国になる通りを、紀伊国屋書店から伊勢丹方面に歩く途中。左手のマツモトキヨシを越えてすぐにある、細ーい路地。
どこに通じてるのか分からない、その路地を入って少し進むと。思わず足を止めてしまう芳醇で濃厚でスパイシーな香りが鼻をつく。

「カレーの店ガンジー」と書かれた黄色いタペストリー。
思わず細い階段を上って2階にあがると、お店はテーブルとカウンターを合わせても10人ちょっとと手狭。しかし、少し古めかしい装飾はモダンで洒落てて、なにより入口以上に濃密なカレーの香りで満たされてるのがタマラナイ。

お店の看板メニューは「トマトチーズカレー」らしいけど。今日のところはスタンダードな「ビーフカレー」を注文。程なくして、トレーに乗せられたカレーが登場!
100214_curry_ganji_01.jpg
ルーの色が、濃い!食べる前から、明らかに辛さが伝わる!
100214_curry_ganji_02.jpg
100214_curry_ganji_03.jpg
トロみもあって、見るからに濃厚なルーは・・・

やはり、辛い!!

色んな食材が煮込まれてるみたいで、かすかな甘味はあるものの、総合的にはココイチの3辛以上の辛さ。辛口が苦手な方には、ちょっとオススメできない。
軽く毛穴が広がって、鼻の通りが良くなるくらい、辛い!しかし、美味い!
ルーの濃厚さもさることながら、ゴロッと食べごたえのあるビーフのブロックが6個も入ってるのも、かなり贅沢。
このエントリーを書きながらも、思い出して思わず生唾が出てくる・・・。

新宿はカレー激戦区やから、まだまだ行き残してる店がいっぱいあるけど。ここは、また食べに来たい。

ビーフカレー:950円
ルー:★★★★☆
お米:★★☆☆☆
トッピング:★★★★☆

ガンジー カレーハウス
東京都新宿区新宿3-17-21 新三ビル 2F
03-3352-8055‎

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

横綱・朝青龍、現役引退!! 

最近の角界には、どうも違和感を感じる・・・

100204_asashoryu.jpg

1月16日未明、東京・西麻布の路上で知人男性を殴ったことが、週刊誌「FRIDAY」に掲載されたのに端を発した暴行問題から約20日。横綱・朝青龍(本名:ドルゴルスレン・ダグワドルジ)が引退を表明したそうです・・・。

朝青龍関は、たしかに「横綱の品位」問題であるとか、「巡業を休業したうえ勝手にモンゴル帰ってサッカー」したとか、あまり良くないニュースが報じられることが多かった力士やけど。
実績としては、平成11年初場所初土俵後、平成15年初場所後に横綱昇進。優勝25回、殊勲賞3回、敢闘賞3回。と輝かしい成績を残してる。
気性の荒いところはあるけど、それでもファンに支えられてたのは、否応ない実力があったからこそやろう。そして、間違いなく努力してたんやろう。

もちろん、暴力はいけないことやし、世の中にはルールがあるし、プロのスポーツ選手は(特にボクシングなど)肉体そのものが凶器であるから厳しくて当然やと思う。
だから、今回の暴力問題が事実であれ、嘘であれ、引責であれ、どうであれ、結果に不満が残るわけではないんやけど。

最近の角界(相撲の社会)の動きには、どうも違和感を感じる。

特に気持ち悪いのが、貴乃花親方が理事選で当選した件やけど。
元々、投票ってシステムがあるのに決まった親方に票を入れないと造反とか?角界を改革しようと名乗りを挙げた貴乃花親方は異端者みたいな扱いとか?貴乃花親方に票を入れた安治川親方には責任を取らせるとか?

気持ち悪い・・・

前回自民党に投票した人が、今回民主党に投票したら非国民です。

って言われるくらい意味不明。理解できない。

朝青龍関の件から、ちょっと脱線したけど。
貴乃花親方には、是非とも頑張って改革してもらいたい。

元ネタ:横綱朝青龍が現役引退を表明「いろいろお世話に~」(サンケイスポーツ)
関連サイト:【朝青龍引退】暴行問題の経緯(サンケイスポーツ)
関連サイト:白鵬「投票権があれば貴乃花親方に入れていた」(スポニチアネックス)

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。