09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ニンテンドーDSi最新機種!「ニンテンドーDSi LL」 

これは買うしかないだろう!茶色をッ!

091031_DSi LL_01

ニンテンドーDSiの後継機種「ニンテンドーDSi LL」が発売されるそうですね!!
僕は、初代DSDS Liteを持っているため、DSiは、DSiウェアに後ろ髪引かれつつもスルーしてたんやけど。今回はゲットの方向でお願いします!

091031_DSi LL_02
まず魅力的なのは、何といっても画面のサイズ!
DS Liteの3.0インチや、DSiの3.25インチを圧倒的にしのぐ、4.2インチ!
DSiと比較しても、↓このとおり、驚愕の大きさ!!
091031_DSi LL_03
DSi以前のゲームをプレイしたら、ドットがボヤッとしそうとか言わないッ!!

091031_DSi LL_04
2種類あるタッチペンは、外出時にはあまり使わんやろうけど。自宅でプレイする際には、やはりシッカリにぎれる太いペンのほうが疲れないので、ありがたい!ニンテンドーさんも「用途によって使い分ける」って言ってるしな。

091031_DSi LL_05
色は、やはり今までのカラーに少なかった渋い系、茶色でお願いします!
えっ、コレ、ワインレッドなん?まあ、どのみちシリコンカバー色。

公式サイト:ニンテンドーDSi LL

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トイレ後の手洗い、一目があると入念に。 

素手でサンドイッチを食べれるか?どうか?

091016_te-wo-araou.jpg

英ロンドン大学衛生熱帯医学大学院のチームが「トイレ後の手洗い」について、32日間にわたり、約25万人の手洗い行動を調査研究した結果。人々は恥ずかしく思ったり誰かに見られていると思うと、念入りに手を洗う傾向がある。との研究結果を報告したらしいです。

詳細には、通常時の「トイレ後に石鹸で手洗いをする」人の割合は、男性:32%、女性:64%やったのに対し。人目を意識させた実験では、男性:約12%UP、女性:約11%UPって結果やったらしいです。

まあ、確かに一目があるとしっかり洗う気持ちは分からんくはないけど。逆に、人目が気にならないシチュエーションなら、たとえトイレのあとでサンドイッチを食べるときでも洗わない人がいるかと思うと・・・うえぇ~~~・・・

ネタ元:トイレ後の手洗い、他人の目意識すると念入りに=英研究(ロイター)

テーマ: 日常

ジャンル: 心と身体

科学/化学  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2010年冬季オリンピックのメダルは、バンクーバーの自然をイメージ 

カッコイイけど、自然はイメージできない・・・。

091016_goldmedal2010.jpg
左:円形がオリンピック、右:曲四角がパラリンピック


2010年2月12日に開幕される、「バンクーバー冬季五輪」と、「パラリンピック」のメダルが15日に発表されたみたいです。↑の写真がソレなわけですが。

今回のメダルは、自然に囲まれたバンクーバーの雪、山、海をイメージしており、直径10cm、厚さ約6mm、重さは500~576g。615個のメダルのどれひとつ、同じ絵柄はないってことらしいんですが。

たしかに、カッコイイ!!切り出したメタルの質感は男心に単純にグッとくるもんがある!!大概の男子は、大なり小なりミリタリーヲタクの気質があるはずやし。
なんやけど・・・この模様から「バンクーバーの雪と山と海」をイメージしろっていうのは、ちょっと無理かな・・・。

ネタ元:10年冬季五輪 メダル、バンクーバーの自然をイメージ(毎日新聞)

テーマ: 海外ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ポケモン HG・SSにハマりすぎて・・・ 

とりあえず、殿堂入りまでは
全ての暇(いとま)をポケモンに当てなきゃ気がすまない!!

あと、もう一息・・・四天王を残すのみなんで・・・

気になってる記事はいっぱいあるのに、書き出す気力がない・・・

数少ないゲストのみなさん、すみません。
 

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
