07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

びしょ濡れ美女が大はしゃぎ! 

中国の伝統行事「七仙温泉嬉水節(水掛け祭)」です。

タイトルに釣られてクリックした方、挙手!・・・僕もです!
ただし、このタイトルーーー・・・

「サーチナ」からの100%受け売り!

正直、『ちょっとエッチぃニュースちゃうん?』とか、wktkしながらクリックしたら。中国海南省の「七夕」を祝う伝統行事のニュースやったんやから、けしからん!けしからんなぁ!

せやけど、掲載されてた↓この写真がーーー・・・

090826_Bisho-Nure_01.jpg

う~~ん、肌にピッタリで一番けしからんなぁwww

それにしても、厳格なイメージがある中国にしては、
街行く人と水を掛け合ったり、水上バトルや水きり遊びしたり、
消防車による放水や、天女に扮した美女のパレードもあったり、

なんかスゲェ楽しそうなこともやるんやね。見てみたいなぁ。

P.S. せっかく期待して来てくれた方にガッカリされるのも申し訳ないんで。
「びしょ濡れ美女が見たいんですが!?」って方は、コチラをクリック!→

ネタ元:「びしょ濡れ美女が大はしゃぎ」水掛け祭に恋の花咲く?(サーチナ)

テーマ: 中朝韓ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「サマーウォーズ」 

ネットの住人は、あたたかい・・・

090822_SummerWars_WP.jpg

「時をかける少女」細田守監督最・新・作!

詳しいストーリーは、↑の画像もしくは、一番↓のリンクをクリックして、公式ページで確認してもらうとしてーーー・・・

人と人のつながりって、どうしてこんなに温かいんだぁーー!!

超デジタルな世界の事件が主軸でありながら。人と人とのつながりの大切さをビンビンに感じたッ!!心と心が重なる感じがしたッ!!

世間では、インターネットやゲームや、デジタル性の高いメディアに対して、
「ネットの匿名性のせいで犯罪に対するモラルがゆるくなってる」とか、
「ネットを介した先の人間を、人間として考えられなくなってる」とか、
世論やメディアによって、批判・批難の対象にされることが多い。
実際そういう事件も起きてるから、肯定も否定も出来ないけど。

しかし、ところ変われば「電車男」的な、ネットの向こうで頑張ってる顔も見たことないやつのために、世界中の「おまいら」が自分のこと以上に真剣になる。そんな人情溢れる話しもある。

実際のところ、現代社会において、(さすがに「OZ(オズ)」ほど超世界的大規模なものは無いにしても)インターネットが生活の基盤にグイグイ入ってきてるのは間違いないわけで。
細田監督は、「サマーウォーズ」は、今後の社会におけるインターネット環境の広がりと、それでも人と人心と心のつながりは消えず、絶えず、大切なのであることを伝えたかったんかなぁ?って感じたですよ。

で、夏希とラブマシーンの花札は「咲-Saki-」って認識でよかったですか?

評価:5,000円(DVD買いたい。制作裏話とかも見てみたい。)

公式サイト:映画「サマーウォーズ」公式サイト
公式ブログ:サマーウォーズ 公式ブログ

テーマ: 心に残る映画

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

実写版「サザエさん」再現度高すぎ!主演は観月ありさ 

「サザエでございま~す」って言いそう。

フジテレビが、「サザエさん」の実写ドラマ2時間スペシャルを秋に放送するそうで、その主要キャストのお披露目会見をしてたけどーーー・・・

090811_Miss_Sazae_01.jpg

サザエさん役・観月ありさ(32)
この髪型、地毛らしいです!なんていうか、「ナースのお仕事」で培った(?)ドジっこイメージが、サザエさん役でも発揮されそうで、今から期待大!!さらにーーー・・・

090811_Miss_Sazae_02.jpg
090811_Miss_Sazae_03.jpg
090811_Miss_Sazae_04.jpg
090811_Miss_Sazae_05.jpg

他の主要キャラもハマリすぎ!「20世紀少年」のソックリ具合に、勝るとも劣らん!
ワカメちゃん役は、クレラップのCMに出てる工藤あかりちゃんでも似合うかな?って思ったのと。波平さん役は、片岡鶴太郎さんでは声のキーが高すぎて「バカモーン!」が不自然になるんちゃうか?って思ったけど。ビジュアル面の完成度は笑えるくらい高いなぁ。(マスオさんの座り位置は、本編では波平さんとカツオの間になるんやろうか?)しかもーーー・・・

090811_Miss_Sazae_06.jpg

磯野家のセットも、アニメを忠実に再現!昭和レトロな小道具や、サザエさんの寝室にさりげなく貼られたタラちゃんが描いたと思しき似顔絵なんかも味があってエエなぁ。
あとは、「磯野家の秘密」で一気に有名になった「玄関に飾られた竹の絵」はオンエアーでチェックしよう。そしてーーー・・・

090811_Miss_Sazae_07.jpg

タマだッ!!
大きい鈴がカワイイけど、顔はタマより男前やなぁ。

ネタ元:フジテレビ開局50周年記念「サザエさん」
ネタ元:「この風貌に違和感ない」サザエさん演じる観月ありさ(MSN産経ニュース)
ネタ元:サザエでございま~す!観月ありさ“風貌”に自信(産経新聞)
ネタ元:観月ありさ 地毛でサザエさんヘアに挑戦(デイリースポーツ)
ネタ元:観月サザエさんセクシーネグリジェを封印(nikkansports.com)

テーマ: ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「3月のライオン 3巻」 作者・岸本斉史!? 

コピペして変更し忘れただけやろうけど。

ブックオフのメルマガに登録してるので、けっこう頻繁にメルマガが届くんやけど。
で、まあ普段は雑誌は読んでないけど、コミックは買ってる新刊のチェックに活用してるくらいやねんけど。「ブックオフオンライン通信 2009年8月14日号」で、思わずツッコんでもた誤字があったので、思わずサラス。

090818_March-Lion_01.jpg

ちょwwwそれ「NARUTO -ナルト-」の作者やんけッwww
「王手、飛車取りだってばよ!」
って、言いながらハチワンダイバーしてる絵が出てきたわwww

あ~もう、思わずこんなん作ってもたわーーー・・・
090818_March-Lion_B.jpg

マイナーなマンガや作者名だったならいざ知らず。「NARUTO」にしたって、「羽海野チカ」にしたって一流どころなんやから。この誤字には、ちょっと驚かされたわ。
 

テーマ: 漫画

ジャンル: アニメ・コミック

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

陸上競技のフライングが「一発失格」に決定!超反応は!? 

陸上が競うのは、「速さだけではない」と思うけど。

090812_Fring_1Out_01.jpg

国際陸上競技連盟(IAAF)が、現行ルールでは、全体で2回目にフライングをした選手から失格にしていたルールを改正し。1回目にフライングをした選手から即失格とする案を、賛成97:反対55:棄権6と賛成多数で可決したそうです。日本も賛成に投じたそうです。
改正ルールは混成種目以外の種目で、来年1月から適用されるらしいです。

フライング規定のルール改正についてはーーー・・・
'03年1月~:全選手に1回ずつのフライングが認められていたのを、「競技時間を短縮することでテレビ中継がしやすくなり、観客もスリリングな競技を楽しめる」ため、「全体で2回目以降にフライングした選手は即失格」と改正。
'05年:「1回目のフライングから即失格」のルール改正案が出たものの。国際陸連総会では、「時期尚早」とされ見送り。
その後:スタートが得意な選手にプレッシャーをかけるための駆け引きとして、1回目のフライングを故意に利用する選手が目立ちってきたため、早急な対応に迫られていた。

まあ、そういった理由以外にも、国際陸連技術委員会委員の関幸生氏によると、「スタート前の静寂と緊張感が陸上競技の醍醐味。フライングはそれを損なう。個人的な見解だが、タイムも出やすくなるのでは」って見解もあるらしいけどーーー・・・

どうにも支離滅裂な感じが拭えねぇ。

個人的には、陸上競技が「スピードだけを競う」のであれば、そもそも「ヨーイ、ドン!」なんてせずに、スタートブロックに圧力がかかった瞬間から、ゴールテープを切るまでの時間だけを計ればイイんちゃうかと?
フライングってシステムを導入するんであれば、そこに駆け引きが発生して緊張感が高まるんも、また陸上の面白さの一つなんじゃないか?って思うんやけど、どうやろ?
さらにいえば、フライングの基準になってる「スタート音から、スタートブロックへの圧力がかかるまでの時間が0.1秒以下だとフライング」って基準にも疑問があって。もしかしたら、極限の状況で人智を超えた反応を発揮して、0,1秒以下のスタートがありえるかも知れない。場合によっては、スタートで0,01秒でも縮めるために、多少早めにヤマを張るかもしれない。後者の場合だって、ひとつの「戦略」やないかと思う。

つまり、放送時間やフライングを利用した駆け引きを気にしてるワリには「時間だけ計る」ってところまではせず。スタートとスピードだけストイックに勝負しようとしてるワリには「人間の壁を越える可能性」は考慮(配慮?)されてない気がして、どうにも納得しきれへんのやなぁ・・・。

ネタ元:<国際陸連>スタートでフライングは「一発失格」に(毎日新聞)
ネタ元:一発フライング・緊張感増すが、メリットも多い(MSN産経ニュース)
関連記事:2003年世界陸上・日常生活

テーマ: 陸上競技

ジャンル: スポーツ

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

AVのどこを見てるかで、性格判断できる!? 

技術の進歩はエロから始まる!

090721_tech48_01.jpg

大阪大学大学院・器官制御外科学(泌尿器科)の研究チームが、"AVを見るときの視線(注視するパーツ)から、性格判断できるかどうか?"という実験を行った結果。"男っぽい性格の人ほど、女優の「裸体」より「顔」を凝視する傾向が強い"って結果だったらしいです。

詳細には、持病をもたない健康な20~40代男性30人を研究対象として。被験者に分からない状態で、どこを見たか分析できる「視線追跡装置」使って、視線を分析。
さらに被験者には、世界的にポピュラーな「ミネソタ多面人格目録」を使用して。550項目の質問表から、心気症(ノイローゼ)、ヒステリー、抑うつ、そう状態、妄想、神経衰弱、男子性(男っぽさ)など、10の人格因子の傾向に解析。
これらを総合して検証してみた結果ーーー・・・

【抑うつ】に対する検証。
【シーン】服を着たAV女優がパンツ姿で座っている男優の股間に顔を近づけていく。
【強い】視線は「目元」に集まる。 / 【弱い】視線は「口元」に集まる。

【男子性・男っぽさ】に対する検証。
【シーン】女優、男優が激しく絡み合う合体シーン。
【強い】視線は「女優の顔」に集まる。 / 【弱い】視線は「女優の胸付近」に集まる。

【神経衰弱・そう状態】に対する検証。
【強い】視線は「背景など」に行くなど散漫気味で、性的な部分をあまり凝視しない。

このような検証結果がでたらしいです。

まあ、これはこれで、もちろんスゴイ発見なんやろうけど。
この記事を読んだときにピーンと来たのがーーー・・・

Tech48!!

※この先、エロいことしか書いてないんで。苦手な人は見ないでください。
 
-- 続きを読む --

テーマ: エッチ・セックスに関する用語解説

ジャンル: 心と身体

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

川島海荷が制服姿でラブシーン!! 

川島海荷って、「川島海上荷物」とかかと思った・・・。

カルピスウォーターのCMでウブな女の子を演じてる美少女・川島海荷ちゃん(15)が、初主演映画「携帯彼氏」(10月24日公開)の完成発表会見を、東京・秋葉原UDXギャラリーで行ったそうです。

この子のことは、全然知らんかったけど。カルピスウォーターのCMで、友達に背中押されながら片思いの男の子に告白しようとして、結局空回りしちゃう子なんやね。
アレはイイ!あの初々しさは、思わずニヤニヤしちゃうもんがある!


↑そうそう、これこれ。いやぁ~、可愛らしいなぁ。
まあ、僕が高校生くらいのときなんて。女子に話しかけたり、話しかけられたりしただけでも、心臓バックンバックンやったけどなwww

ネタ元:“15歳”川島海荷、制服姿でラブシーンに初挑戦(オリコン)

テーマ: 日本映画

ジャンル: 映画

エンタメ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

伊藤忠商事がam/pmを買収へ。 

セブンイレブン、いい気分じゃいられない。

090731_FamilyMartpm_01.jpg

伊藤忠商事がコンビニ業界7位のエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)の買収に向け、am/pmの親会社レックス・ホールディングスと交渉に入ったらしいです。
伊藤忠は傘下にコンビニ業界3位ファミリーマートを持っているので。買収が実現した場合、ファミマとam/pm合わせて、約8500店舗になるらしいです。

コンビに業界1位のセブン-イレブン・ジャパン、コンビニ業界2位のローソンとの差がさらに肉迫して、どちらも予断を許さない、コンビニ三国時代の到来かッ!?
とか書きつつ、利用者としては、どのコンビニか?っていうより、店員さんの対応とか品揃えはイイか?ってほうが気になるんやけどなぁ。
あまりにもヒドイから書くけど「ローソンNL 西五反田二丁目店」とか、お客の通り道に段ボール置きっぱなしになってたり、「いらっしゃいませ」も言えない店員ばかりやったり、副店長がいつも不機嫌そうやったり、品揃えとは全然関係ないところで行く気なくすからね。
(店員さんによっては、とても対応のいい方もいます。金髪ピアスのお兄ちゃんなんて、とてもハキハキしてて対応も良くて買い物してて気持ちいいです。)

そういう意味では、ファミマの店員さんは比較的シッカリ教育されてるフシがあるんで。ファミマ系列が増えるのは嬉しい話しかもしれない。

ネタ元:コンビニ再編「3強時代」へ 伊藤忠~(MSN産経ニュース)

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ」 

超克せよ!悪役・ギシンのキャラの薄さを!
※超克・・・乗り越えること

090802_Pokemon_movie09_01.jpg

今年も、映画館限定配信ポケモン「アルセウス」をゲットするために、行ってきました劇場版!なぜか券売窓口で、(前売りチケットを1枚しか提示してないのに)「2枚ですか?」って聞かれたけど、そんなこたぁ何のその!

いいじゃないか、大人だけが観たって!!

ロビーに入って速攻 DS起動!!「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」合わせて3匹のアルセウスゲットだぜ!!

090802_Pokemon_movie09_02.jpg

とはいえ。アルセウスを「ハートゴールド」「ソウルシルバー」につれていって発生するイベントでもらえるのは、ソフト一本につき(レベル1の)「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」のいずれか一匹。せっかくアルセウスが3匹いても、「ハート・ソウル」においては、やっぱ限定されるんかな?

おっとっと。アルセウスの話しばかりしすぎたわ。
肝心の映画の内容についてやけど。

相変わらず、冒頭のポケモンバトルが一番熱かった!!

テレビ版とは比較にならない、技エフェクトの魅せ方!ポケモンたちの細かい仕草!ぎっちりパースのきいたレイアウト!相変わらずクオリティ高すぎッ!
アゲハントとヘラクロスで挑んでくる兄妹に対して「サトシはなぜモウカザルを出さない?」って疑問も払拭されるくらい、ナイスバトルやった!!
もっとも、このバトルでモウカザル出したら、少し前にYouTubeであがってた「しょこたん。大人げなくポケモン対決で小学生をフルボッコ」状態になってまうやろうけど・・・。

そもそも子供向けやから、シナリオは分かりやすく、善悪もハッキリしてる、子供が理解できない伏線は張らない、なんてのは分かってるけど。それにしても、最近は内容が薄くなっててーーー・・・

『アルセウスが、意外と三輪明宏っぽくなくてよかった』

って感想のみになってまうんは、やっぱちょっと物足りん感じやなぁ・・・。

んで、来年もシリーズとしては「ダイヤモンド・パール・プラチナ」になるんやね?神ポケモンたちは仲直りしちゃって。最後のポケモン・アルセウスも出てしまったけど。来年は何をテーマにして、何を配信してくれるんやろ?「てんかいのふえ」?

評価:3,600円(前売りチケットそのものが重要やし)

公式サイト:◆ポケモン映画公式サイト「アルセウス超克の時空へ」◆ ※音注意

テーマ: ポケットモンスター

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

ニンテンドーDSi、ファームウェアver1.4でいよいよマジコン対策!! 

そのウラ技(マジコン)はチートの極みだッ!!

090731_R4_buster.jpg

ダウンロードしたコピーゲームソフトを携帯ゲーム機でプレイ可能にする、通称「マジコン」と。マジコン対策をしたソフトウェアとのイタチごっこが続いて久しいけど。
いよいよ任天堂が、ソフトウェアレベルではなく、本体(正確にはファームウェア)レベルでの対策に乗り出したらしいです。

詳細には、ネットなどを通じてアップデートできる、ファームウェアのバージョンをver1.4にすると、ニンテンドーDSiカメラで撮影した写真をSNS「Facebook」に投稿できる機能などが追加されるの+各種マジコン(確認済みのもの/DSTTi/Hyper R4i/ak2i/R4 Ui/R4i Gold/EZⅤi)を使おうとすると、エラーになるように対策されたらしいです。

確かに、ゲーム一本買ったら、携帯ゲーム機の安いのでも3,000円以上するし、高いのやと5,000円以上のもある。決して安くない金額なのは違いないけど。
マジコンとか違法なもん使ってまでゲームをしたいなら、ゲーム業界自体がどうすれば潤うか・廃れないかも同時に考えてほしいなぁ。

それにしても、コレはやりすぎ・・・。

---------- 追記 09/08/3 -----------------------------------------------------
DSソフト違法配信の男に実刑=「著作権者の努力踏みにじる」
「ニンテンドーDS」のゲームデータをインターネット上で無断で配信したなどとして、著作権法違反と商標法違反などの罪に問われた大阪府寝屋川市高柳、会社員・朝霧由章被告(38)に対して、懲役2年6月(求刑懲役4年6月)と罰金200万円、追徴金713万5450円(いずれも求刑通り)の実刑を言い渡した。
栩木裁判官は、「巨額の制作費を費やして制作した著作権者の努力を踏みにじる犯行」と指摘。「著作権者に多額の損害が生じていることは明らかだ」と述べた。 


ホラね、実質犯罪やのに、ネットを経由すると麻薬みたいに罪の意識がユルくなるから、こうなんねん。自業自得やでホンマ。
----------------------------------------------------------------------------------

ネタ元:任天堂、ついにニンテンドーDSiにマジコン対策を導入(GIGAZINE)
ネタ元:DSソフト違法配信の男に実刑=「著作権者の努力踏みにじる」(時事通信)

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
