05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DS「トモダチコレクション」 

オレが似てると思ったらそれでいい!

朝起きて仕事の前とか。打合せまでの移動中とか。帰って寝る前とか。
ヒマさえあれば「トモコレ」起動して、『誰か困ってるやついねぇか?』『腹へってねぇか?』って、足しげくマンション観察してます。

このゲーム、「どうぶつの森」と同じく、これといった目的も攻略法もゴールもないゲームなワケやけど。それでもついついプレイしてしまう魅力を挙げるとするならばーーー・・・

究極の内輪ウケ!むしろ自分ウケ!

Touch-DS.jp - 社長が訊く 『トモダチコレクション』
でも語られてるけど。作ったMiiを知ってる人同士で盛り上がるのも一つの楽しみ方。はたまた、現実に存在する芸能人やキャラクターなんかを作って、そいつらのLOVEの行方を見守るのも一つの楽しみ方。
最近では、芸能人の顔を見るたびに『こいつをMiiにする場合、どういう特徴をデフォルメするのがいいか!?』って考えてしまう「トモコレ中毒」にかかってる始末。
いい意味で「くだらないアイデア」が山ほど詰め込まれてて。こりゃまた、一年くらい飽きずにやってまいそうやわ。

まあ、欲を言えば、『こうしてほしかったなぁ』って部分もあるけどーーー・・・
・せっかく「Wii」および「似顔絵チャンネル」と連動してるのに、最初のMiiはDS内でしか作成できないとか。
・Wii(wi-fi)を使って、遠距離の友人とMiiの交換ができないとか。
・ローマ字はそのまま読まれてしまうから、ニックネームを英語にすると意図したとおりにならないとか(読み仮名を設定したかった)。
・第一人称は設定できないのか?せめて性格ごとに変化しないのか?とか。

『こういうとこ、ちょっとなぁ』って思ってたけど。まあ、しばらくプレイしてたら全然気にならんようになるから問題なし!

んでは、最後にうちの「トモコレ」のお気に入り住人たちをご紹介。
-- 続きを読む --

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リストランテ・パラディーゾ×JIN's コラボメガネ大人気! 

どうやら、老眼鏡ではないようです・・・

4月より、フジテレビ「NOISE」枠で放送している「リストランテ・パラディーゾ」
オノナツメファン、リスパラファンには、もはや言うまでもないけど。このリストランテ(店名は「カゼッタ・デッロルソ」)で働く紳士たちが愛用(着用の義務)しているアイテムといえば・・・そう「老眼鏡」!!

このリスパラとイコールとも言うべき老眼鏡が、アイウェアショップ「JIN’s GLOBAL STANDARD」とのコラボレーションによって、商品化されてたんは知ってたんやけど。何とその第一弾がーーー・・・
090613_リスパラ×JIN’sメガネ_01
売り切れって、早ッ!!?

いやいや、よくよく調べてみると、3月にはすでに発売されてたらしいから。アニメの放送とともにジワジワ~っと人気が上がってきて、「好評のまま終了となりました。」ってことみたいやね。
たしかに、メガネとしてのデザインも(原作者オノナツメ先生選出により)かなり洒落てるし。お値段も¥5,250~9,450とお手ごろ価格やから、ファンなら飛びつくこと間違いないわなぁ。完売かぁ、残念やなぁ。って思ってたらーーー・・・
090613_リスパラ×JIN’sメガネ_02
再販!?第二弾!?とにかくスゲェ!!

しかも第2弾記念としてコラボメガネケースも販売されるとは!!
ヨダレもんのサービス内容、詳細は下記のとおり。

■リストランテ・パラディーゾ×JIN's GLOBAL STANDARD
発売日:2009年7月16日(木)~
※オンラインショップでは同日10時から販売開始
メガネ…4種(クラウディオ/ルチアーノ/テオ/ヴィート)
コラボメガネケース…1種

関連サイト:オノナツメ 公式HP
関連サイト:リストランテ・パラディーゾ ~リスパラ~
関連サイト:リストランテ・パラディーゾ リスパラスタッフブログ '09/04/08
関連サイト:リストランテ・パラディーゾ リスパラスタッフブログ '09/06/17
関連サイト:リストランテパラディーゾ(リスパラ)×JIN’sイメージメガネ
関連サイト:アニメ「リストランテパラディーゾ」コラボメガネ第2弾発売決定!

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「GOEMON」 

「CASSHERN」の二の舞かと思ってたけど・・・

090613_GOEMON.jpg
※劇中で脇役(ヴィジュアル要員)すぎる玉鉄の位置は、明らかにおかしい。

正直なところ、「石川五右衛門」を題材にして「CASSHERN」を焼き直すんやろうな?と思ってた。公開前の特報とか見ても、どうしても「GOEMO-SHERN」以上のものになるイメージが全然沸かなくて。いったいどれほど「GOEMO-SHERN」なのか?を見たくて見に行ってきたんやけどーーー・・・

「GOEMO-SHERN sparking BASARA」やった。

とはいえ、前半は意外なほど「GOEMON」っぽかった。そもそも「CASSHERN」と違って、石川五右衛門は、「金持ち悪党から小判を盗んで、貧しい庶民に屋根からばら撒く大義賊。最後は釜茹での刑になりましたとさ」って人物像が、見るほうにも予備知識としてあるワケやから、「CASSHERN」と比べて脚本が理解しやすかったし。CGの使い方も迫力あって良かったしね。
まあ、インパクト狙いのカメラワーク、夏の日差しビンビンのハイコントラスト、かと思えばいきなりモノトーン、とか『やっぱりPVの監督サンなんやなぁ』って思った要素はたくさんあったんやけどね・・・。

「本能寺の変」が、実は豊臣秀吉が織田信長から天下を奪うために、明智光秀と謀略してたとか面白いアレンジやし。織田信長が、西洋かぶれを通り越して安土城が真っ白い宮殿になってたんも、ここまで来たら意外性があって面白いよ。

終盤の、復讐に燃える五右衛門VS服部半蔵あたりは。
もう、ドラゴンボールか!?戦国BASARAか!?といったハチャメチャっぷりで、笑うしかねぇwww

なんていうか、映画を見に行った気分にはなられへんけど。
ツッコミどころと、笑いどころたっぷりのPVを見たと思えば十分合格点!!

評価:3,000円(笑いに行こう!笑いに行こう!)

公式サイト:GOEMON

テーマ: 映画レビュー

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

映画の最中にトイレに行くタイミングを調べられるサイト「RunPee.com」 

そんなヤツぁ、家でDVDでも見てろッ!!

090602_ToiletTime_at_movie_01.jpg

正直、やや不愉快な話しになるんやけどね・・・。

RunPeeって映画の紹介サイトがあって。そこは、いわゆるレビューサイトとは違って。映画の上映中、トイレに行きたくなったとき、大切なシーンや名場面を見逃さずに席を立つベストなタイミングを紹介してるらしいんですよ。

実際、RunPeeに行ってみると。左に映画のタイトルがズラーっと並んでて。その中のどれかを選択すると、下記のような画像が表示されて、トイレタイムとシーン詳細が紹介されるって寸法。
090602_ToiletTime_at_movie_04.jpg
ちなみに、上が「スター・トレック」で、下は「天使と悪魔」。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 映画情報

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

吉川ひなの、29歳「GLAMOROUS」でビキニ解禁!! 

くびれも意外やけど、おっぱいチャンも意外!!
いやぁ、ホンマ・・・ありがとう。

090606_Hinano_02.jpg

すでに発売から一週間経ってしまってるけど。
吉川ひなの(29)が今月6日に発売された女性ファッション誌誌「GLAMOROUS」(講談社、680円)で、デビュー16年目にして初のビキニ姿を披露してるらしいです。

正直言うと、このコ、アホなコのイメージしかなかったんやけどーーー・・・
090606_Hinano_03.jpg
ようやったぁーーーー!!!!
-- 続きを読む --

テーマ: 水着ファッション

ジャンル: ファッション・ブランド

エンタメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ココイチ 期間限定メニュー トンテキカレー」 

カリッ(表面)と、ジュワ(内側)が溜まんねぇ!!

090610_cocoichi_tonteki.jpg

ココイチのカレーレビューくらい、すでに書いてて当たり前やと思ってたのに、実はこれがココイチレビューお初やったか!?まあまあ、そりゃどうでもいい。

期間限定で新登場した新メニュー「トンテキカレー」を食べに、ココイチ行ってきました。揚げ物じゃないのに、フライ系を頼んだときの、
「揚げたてをお持ちしますので、少々お時間よろしいでしょうか?」
の断り文句。えっ、揚げるんや?と疑問に思いつつも、もちろんOK。

しばらくして提供されてきたのは、ライスの上にキャベツ、そしてテリヤキ色のトンテキが乗った、なんとも食欲をそそるカレー!!早速いただくやーーー・・・

パリリッ、ジュワ~・・・

トンテキの表面が、揚げられてることによってパリッとしてて。でも中の肉はふっくらと肉汁が残っていて・・・美味いッ!!
「ゴーゴーカレー」風にキャベツが乗ってるのもヘルシーで食べやすくていいけど。トンテキに掛けられてる、とんかつソースの甘さが、トンテキ自体のテリヤキ味とケンカせずにシナジー効果炸裂!!

ココイチのレギュラーメニューよりは、ややお高い価格やけど。終了する8月末までに、あと2回くらいは食べておきたいオススメメニューですよ。

トンテキカレー:900円
ルー:★★★★☆
お米:★★★☆☆
トッピング:★★★★☆


関連サイト:カレーハウスCoCo壱番屋│ココイチのメニュー - 期間限定メニュー

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

DS「スローンとマクヘールの謎の物語(ストーリー)」 

「ウミガメのスープ」が気になった物語

ある男がレストランで ウミガメのスープを頼んだ
それを一口食べた男は レストランを飛び出し 崖から飛び降りた
いったいなぜ・・・


って気になるCMの「スローンとマクヘールの謎の物語」
「事の起こり(点)」「事の結末(点)」だけが提示され、
「その間に何があったのか?(線)」を、「男」「ウミガメ」「スープ」などの単語に対して質問して、支配人の「はい」「いいえ」「関係ありません」などの簡潔な返事から推理することで、「納得のいく(?)物語」にする。
それがこのゲームの趣旨みたいなんやけどーーー・・・

ひとまず40問くらい解き明かしてみたところ、
最初っから「線」が見えてる物語が7割!!

つまり、「ウミガメのスープ」くらい「点」と「点」に接点が感じられない物語って少ないほうで。大半の物語は、「点」と「点」を聞いた時点で、オチ(ひっかけ)だけなら大体推理できます。

なんてふうに書くと、
「なんだ、全然謎じゃないってことか?つまんなさそう。」
って思われるかもしれんけど、そうじゃない!!
例えば、「うれしい?かなしい?」って物語の場合ーーー・・・
水着の女性が3人立っている。
そのうち2人は悲しんでいるが、1人は幸せの絶頂にある。
しかし、悲しんでいるはずの2人は満面の笑みを浮かべ、
幸せな1人だけ泣きじゃくっている。いったい何があったのだろう?

この内容から、シチュエーションは「ミスコン」なんやろう?って推理はカンタンに立てられる。本来であれば、「場所」や、「女性たちの本心」や、「水着以外の衣装」などを、質問から推理していき答えるんやけど、少ない質問数(極端に言うと質問せず)で正しい物語を答えたときの満足感は、なかなか気持ちイイ!!

そしてまた、『こうだろう!?』って自信満々やった答えがまったく違っていて。改めて質問してみると『ああ、そっちやったんかぁ!!』ってイイ意味で裏切られる感じも、なかなか病みつきになる。

ひとつの話しが、じっくり質問していっても、大体15分もあればクリアできるので。電車の移動時間なんかに遊んでみるには最適な一本なのは間違いない!!

ちなみに「スローンとマクヘール」は、このゲームの問題を考えたエライ人らしい。

評価:★★★☆☆

公式サイト:任天堂 DS ソフト - スローンとマクヘールの謎の物語

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「みな・・・なんとか」で、「みなみけ」のロゴっぽい。 

「まわるよ!」って、だからどうしろっての!?

090530_MINAMI-KE_editer.gif

最近、エロネタが続きすぎてたので、ここらでユル~いのを一発。

かんたん操作で「みなみけ」のロゴっぽいのを作れる
みな・・・なんとかジェネレーター
が、ちょっと面白かったので、作ってみました。

上段、下段の文字は日本語対応してるので、平仮名、カタカナ、漢字もアリ。
中段の文字は英語限定。大文字・小文字は認識するっぽい。
下のRGBでベースの色を好きなように調整して。
文字入力OFFの状態で、マウスのセンターボタンを転がすと回転。
好きな文字、好きな色、好きな角度で、オリジナル「みなみけ」っぽいロゴが完成!

090530_MIMANI-KE_editer_02.jpg

ドーン!!悪ノリ・・・。

それにしても。Flashを使ってるってことは分かるけど、よく出来てんなぁ。
強いてケチを付けることがあるとすれば。これ自体がFlashで出来てるから、出来上がりを、右クリックから「画像を保存」ができないことくらいちゃう?

ネタ元:みな…なんとか

テーマ: 役立つツール

ジャンル: コンピュータ

ネット・ブログ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

警備員装い万引少女にわいせつ行為「通報されたくないなら・・・」 

『それ何てDVD?』を越えた実話。

090603_万引きJK

なんか、エロネタ続いてるなぁ・・・ま、いっか。

川崎市在住の会社員・藤井裕久容疑者(39)が、JR川崎駅前にあるショッピングセンターで都内の高校に通う女子生徒(15)が本を万引するのを目撃。藤井容疑者は警備員のふりをして「そのバッグを見せて」と近づき。「親とか学校とか警察には黙っていてあげるから、ホテルで恥ずかしいことをしよう」と話し、わいせつな行為をした疑いが持たれているらしい。

警視庁蒲田署は、藤井容疑者を児童福祉法違反(淫行)の疑いで逮捕。
藤井容疑者いわく、「万引を注意したら、もじもじしていてサディスティックな気持ちになった」ってことらしい。
さらに藤井容疑者は、女子生徒に「もう万引はしません」って誓約書を書かせたり。
もう一度女子生徒に会うために「万引のことで話したいことがある」などのメールを執拗に送りつけたりしていたらしい。

まあ、最初に万引きをした女子高生が元凶やから。女子高生に対して100%同情はできへんねやけど・・・。とはいえ、↑で載せてるDVDみたいなんて、いわゆるヤラセやろ?いくら万引きの事実を、家族や周りにバレたくないからって言っても。実際ヤられそうになったら、自分の貞操を守るもんなんちゃうんかなぁ?
こういう言い方は後味悪いけど。なんやかんや言いながら、女子高生とヤれた時点で、藤井容疑者が勝ってる気がする・・・。

ネタ元:万引き通報されたくないなら…警備員装い少女に~(MSN産経ニュース)

テーマ: 性犯罪・わいせつ事件

ジャンル: ニュース

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トップレス・ドーナツ店、店外でも裸に苦情 

いいことあ~る~ぞ~♪どころの話しじゃねぇwww

090527_topless.jpg

とはいえ、の話しなので、見に行きようもない・・・。

なんでも、アメリカ・メイン州にある、トップレス・ドーナツ店「グランド・ヴュー・トップレス・コーヒー店」のウェイトレスたちが、店の外でもシャツを着用してないのがけしからん!として苦情が寄せられたらしいけど。
法的には、店の外で裸でいることが合法か?違法か?が明確ではないせいで、地区検事によって、その合法性が審査されてるらしいです。

それにしても、この国内にあったら是非見に行きたい素晴らしいけしからんトップレス・ドーナツ店ってのは、日本で言うところの~
「店員がバドガール」くらいのもんなのか?
「おっぱいパブ」くらいのもんなのか?によっても処分の方向性が変わってきそうやなぁ。

それにしても、通報を受けて駆けつけた警察官は、違法かどうかも分からん件に対して、トップレス金髪美女たちを目の前にして何とも嬉し恥ずかしい一時やったんやろうね?www

ネタ元:トップレス・ドーナツ店、店の外での裸に苦情(エキサイトニュース)

テーマ: 性犯罪・わいせつ事件

ジャンル: ニュース

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

平成ライダー総出演!夢のミュージカル「十年祭」!! 

って、チケット即完売かいッ!?

090519_RiderMusical_01.jpg

まあ完売してるんで、ホントに「今更」な情報なんやけどね・・・。
平成仮面ライダー10周年を記念して、仮面ライダーミュージカル『MASKED RIDER LIVE&SHOW~十年祭~』が、6月28日(日)、29日(月)に東京国際フォーラム ホールAで開催されるらしいです。

内容はーーー・・・
6/28 『仮面ライダーディケイド』の出演者。井上正大、村井良大、森カンナ、戸谷公人らによるトークと映像で平成ライダー10年を振り返る。
6/29 平成版ライダーの主題歌を担当してきた。m.c.A.T、田中昌之、寺田恵子、松本梨香、RIDER CHIPSらが集結し、ライブを披露する。

題して「ダンスバトルミュージカル」!!

歴代のライダーたちが圧倒的なパフォーマンスを展開してくれるらしい。
クッ!大人も子供も楽しめそうなハイライトイベント目白押しやんけ・・・。

しかも、6/29には、秋スタートの11人目の平成新ライダーの初御披露目ってどんだけサービス満点なイベントやね~ん!!

うぅ・・・こんな動画やなくて、「十年祭」の動画を配信してください。
(もっとも、↑これはこれで面白い)

ネタ元:史上初、仮面ライダーのミュージカル開催(オリコン)
関連サイト:テレビ朝日|仮面ライダーディケイド

テーマ: 仮面ライダーディケイド

ジャンル: テレビ・ラジオ

エンタメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
