04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去・・・ 

誰が、この壮大な物語を完結させるのか?

090528_GuinSaga.jpg

・・・いや、できようはずがない。

代表作「グイン・サーガ」ほか、ミステリーやSF小説などで知られた作家・栗本薫(本名・今岡純代)さんが26日午後7時18分、都内の病院で膵臓(すいぞう)がんのため亡くなられたそうです・・・。

本当にたくさんの作品を書き残された方なので、人それぞれに思い出の栗本作品があるのではないかと思います。
僕は、学生のころから画家・天野喜孝を敬愛しており。個展に始まり、天野喜孝のイラストが表紙or挿絵を飾る作品は貪るように求めました。なのでやはり、前人未到の100巻超え(正伝が126巻、外伝が21巻(上下巻1編を含むため22冊))を果たした超長編作品「グイン・サーガ」が未完のままで、この世を去られたのには。悲しさとも、儚さともつかない感情を禁じえません・・・。
(きっと、手塚治虫先生が逝かれたとき。「火の鳥」を心待ちにしていた読者方々は、同じ気持ちを感じたんやろう・・・)

なんとも、壮大で、壮絶な人生を生き抜いた栗本薫先生でしたが、
しかし・・・56歳・・・この才能を逝かせるには、あまりにも若すぎる・・・。

ネタ元:作家、栗本薫さんが死去(MSN産経ニュース)

テーマ: 訃報

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

携帯各社の「上がり」通信速度。3~15倍に高速化!! 

しかし、本当に速くしてほしいのは「下り」。

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクなど携帯電話各社が相次いで通信速度の高速化に乗り出すらしいです。
しかも、「高速化したいなら携帯買い換えてください」というようなユーザー任せな設備でなく。(ドコモは)無線局の装置に「HSPA」と呼ばれる高速化技術を導入するなどして、現行の第3世代規格のままで3~15倍の高速化を実現するそうです!(最大送信速度は5.7Mbpsと、現在(384Kbps)の約15倍に達する見通し。)

ありがたいッ!
最近、思い切ってamadana携帯に買い換えたばかりやったから。これで要買い換えやったら、もう色々トラウマになりそうなところや。
090518_Keitai-3baisoku.jpg

とはいえ、基地局から端末に受信する「下り」の速度は、09年度に現在の7.2Mbpsに引き上げ済みらしく。実際通信速度が上がるのは、利用者の端末から基地局にデータを送信する「上り」のほうらしいから。
・大きいサイズの写メールを添付したメールの送信。
・携帯で作成したblogをアップする。

などは、ガゼン早くなってくれるわけやけど。
・googleマップでスクロールさせたり拡大・縮小する。 ・TV電話
などは、現在と変わらないから、やっぱりストレス感じるんやね?

ドコモだけやなくて、KDDIも現在採用している「CDMA 1X WIN方式」の機能拡張版で下り3.1Mbpsの「EV-DO Rev.A」を2~3倍に高速化した新規格を導入する予定になってるらしいです。

まあ、ドコモユーザーなので、KDDIおよびソフトバンクの動向はあまり気にしてない。

元ネタ:携帯電話各社が現行規格の通信速度を一気に増速へ~(GIGAZINE)
関連サイト:携帯各社、通信速度を高速化 現行規格で3-15倍に(IT-PLUS)

テーマ: 携帯&モバイル関連ニュース

ジャンル: 携帯電話・PHS

科学/化学  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ほめられてのびるタイプ向け?「ほめられサロン」 

あ~、面白かったwww一回で十分やけどなwww

090422_Homerare-Salon_01.jpg

「オレ、褒められて伸びるタイプなんだよね」っていうヤツを見ると。
正直なとこ、「褒められても伸びれないタイプ」だったら、もうどうしようもない。
さらに言うと、「褒められなくてもモチベーション維持できるタイプ」じゃないと、会社としては要らんなぁって感じやけど・・・。

まあ、社会ってのは、基本的に「お母さん」じゃないしね。
まあ、会社ってのは、成果を褒めるのは「上司の義務」じゃないしね。
まあ、仕事ってのは、お金もらってるんだから「やって当然」やしね。

そういうモンやと思うけど。それでも、褒められるっていうのは嬉しいもんや!
多少、機械的であっても。これで元気になれるんやったら、やってみる価値アリ!
090422_Homerare-Salon_02.jpg
テンプレートに、名前(ニックネーム)、性別職業を入力。
090422_Homerare-Salon_03.jpg
「ほめられたいですか?」って聞かれるので、「はい」をクリックするとーーー・・・
090422_Homerare-Salon_04.jpg
わーい!わーい!ぽよよんっと出てくる動きがカワイイ!

職業変えても、同じホメ言葉が結構使われてるから。
基本ホメ言葉男女用(数タイプ)職業用(数タイプ)の構成なんかな?

関連サイト:ほめられサロン - kakula.jp-[カクラ] (※音注意)

テーマ: おもしろフラッシュ

ジャンル: お笑い

ネット・ブログ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ノーブラ女子急増中!?堂々と外出も!! 

正直、↓こういうことかと期待したッ!!
090424_ノーブラ女子_01
つまり、↑こういうことではないッ!!

ユニクロから発売されてる、カップ付きのトップス「ブラトップ」が、昨年だけで約300万枚以上を売り上げる大ヒットらしいです。

イメージキャラクターに吹石一恵さん。そして、CMキャラクターに栗山千明を起用。
もともとスレンダーな栗山千明のスタイルがさらに際立って、「ブラトップ」を着るだけでスレンダー美人になれるんちゃうか?と錯覚しそうなアノCMは、女性からしたらさぞ魅力的に見えるんやろうね?

090424_ノーブラ女子_02090424_ノーブラ女子_03090424_ノーブラ女子_04

ただ、個人的な意見を言わせてもらうと。
ブラ+キャミソール肩口から見えるブラ紐がセクシーで大好きですッ!
「見せブラ」だとしても、普段見えないものが見えてる感じが大好きですッ!

あ、ところで。はじめて「ブラトップ」って聞いたとき、「ニップレス」のことかと思った人、僕以外にもいるよねwww
「ブラトップだけでも堂々と外出できる」って書かれてるのを読んだとき『ほとんどノーブラやろ!?』ってちょっと喜んだ人、僕以外にもいるよねwww

ネタ元:ノーブラ女子が増えつつあるって本当!(独女通信)
関連サイト:UNIQLO BRATOP
関連サイト:ユニクロ「ブラトップ」新CMで吹石一恵が上半身ヌードに(TV LIFE)
関連サイト:ユニクロが新作ブラトップ 栗山千明が披露(産経新聞)

テーマ: インナー・ランジェリー

ジャンル: ファッション・ブランド

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イヤホンの左右が絡まない!?ファスナー型イヤホン「Y.I sound」 

機能もツボ!!見た目もツボ!!音質は・・・!?

090429_YI-sound_A.jpg

デザイナー・Ji Woong氏によるコンセプト・デザインとして発表されたイヤホン、「Y.I sound」ツボ過ぎる!!

見た目のスタイリッシュさも去ることながら。イヤホンの左右のコードに線ファスナーを採用していることで、カバンから出したときに右と左がグチャグチャに絡まっててウキーー!!ってことが無くなるってんだから素晴らしい!!
しかも、ファスナーの引き手部分はボリュームコントローラーになってるって、なんてスキの無さ!!

090429_YI-sound_B.jpg

ボリュームコントローラーさえ我慢すれば、日暮里の素材屋に売ってるファスナーで自作できそうな気もするけど・・・。
出来れば、是非とも、3,000円以内くらいで商品化して欲しいなぁ!!
ソフトバンクの携帯みたいに、PANTONEとか、色んなカラー出したらヒットするんちゃう!?

ネタ元:絡まるコードに永久に決別できる、ジップ式イヤホン登場(GIGAZINE)

テーマ: 音楽のある生活

ジャンル: 音楽

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トリンプの新ユニーク下着「婚活ブラ」発表! 

カウントは99ヶ月まで設定可能らしいです。

090513_Konkatsu-Bra_06.jpg

去年末に「裁判員制度ブラ」を発表したばかりの下着メーカー・トリンプが、またしてもユニーク下着を発表しました。今度はなんとーーー・・・

婚活ブラ!!

最近なにかと流行りの「婚活」をテーマにして。
晩婚・非婚化が進む日本において理想の相手を求めて「婚活」する女性を応援するブラジャー。「婚活ブラ」は白いウエディングドレスをイメージ、婚姻届提出にに必要な印鑑やボールペンもブラ側面に収納できるようになっている。
ってコンセプト見たいなんやけどーーー・・・
ブラのセンターのハート部分に結婚指輪を差し込むと婚活カウントダウンを止めることができるって設定、いる?

なんかもう、コンセプトやファッション性よりネタ重視になってたり。
そのせいで、一部の女性からは否定的な意見をされたり。
なんのために発表してるのか分からない「ユニークブラシリーズ」やけど。
これを着て「とくダネ!」に出演してくれた、2009トリンプイメージガール・西内裕美さんの個人的株価は急上昇ですwww
まさか朝からテレビで生下着姿の西内さん見れると思わんかったわ(眼福)

090513_Konkatsu-Bra_A.jpg
090513_Konkatsu-Bra_B.jpg

ところで。毎度、上下セットなのに「○○ブラ」って命名されるのは何でなんやろう?「ブラ」って言葉の(エロイ)響き優先??

ネタ元:これで必勝? トリンプが「婚活ブラ」発表(MSN産経ニュース)

テーマ: インナー・ランジェリー

ジャンル: ファッション・ブランド

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Aカップ女子って少なくなってるの? 

大丈夫 男はブラに 騙される
090412_Acup_03.jpg
非常に興味深いエントリーがあったので、ご紹介。

Aカップ女子って少なくなってるんじゃないか疑惑(はてなダイヤリー)

エントリー主は、おっぱいチャンのサイズがAカップなんやけど、最近はどこの下着屋に行ってもAカップの下着が置いてない。
作ってないの?置いてないの?売り切れてるの?どういうこと?
んで、店員さんには「A70のカップならB65でもカップサイズは一緒ですから」って言われてB65を買うも。アンダーちょっときつくてたまに苦しい。
っていう、男には理解しがたい。しかし!非常に興味津々なお話し!

確かに、渋谷や新宿あたりの、都内でも女性の露出指数が高い街を歩いていると、おっぱいチャンの大きいコをたくさん見かける!(おっぱいチャンしか見えてない説も否めない・・・)グラビアなんかでも、高校生になりたてくらいのコが御立派なおっぱいチャンの谷間を惜しげもなく見せてくれてる!

『最近の女のコは発育ヨイなぁ・・・』

しげしげ眺めるしみじみ感じることも多い。

食の欧米化だとか。飽食の時代だとか。
そういうのが女性の胸にも影響してるってことなんですかねぇ?
とはいえ、ちいさいおっぱいチャンも見方によっては味があってよい。
090412_Acup_01.jpg

ネタ元:Aカップ女子って少なくなってるんじゃないか疑惑(はてなダイヤリー)

テーマ: バスト・豊胸とくとく情報

ジャンル: 心と身体

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

小2の児童の胸元つかみ叱責は体罰か? 

そもそも焦点がおかしい気がしてならない。

熊本県天草市(旧本渡市)で、平成14年当時小学2年生だった男子児童に対して、臨時の男性教員が男子児童の胸元をつかんで壁に押しつけ、「もう、すんなよ」と叱責した件について。
学校教育法で禁じる体罰に当たるかどうか?って裁判が行われてて。4月28日、最終的には最高裁第3小法廷(近藤崇晴裁判長)において、「教員の行為は体罰に当たらない」と判断。男子児童側の敗訴になったらしいんやけどーーー・・・

どうも、根本的におかしい気がする。

この裁判では、臨時の男性教員の行為が体罰に当たるかどうか?が争点になってるみたいで。詳細には、学校教育法11条による「校長及び教員は、教育上必要があると認めるときは文科相の定めるところにより、児童らに懲戒を加えることができる。ただし、体罰を加えることはできない」の「ただし書き」にあたる体罰であるか?否か?ってことらしいしけど。
まあ、男子児童も、休み時間に女子児童をけっていた。それを注意した男性教員が職員室に戻ろうとしたところ尻をけった。らしいから、自業自得なところもあるんやけどーーー・・・

胸元をつかんで壁に押しつけ、「もう、すんなよ」

って、これはそもそも大人気ないって話しちゃうの・・・。
弁護士の言い分かもしれんけど。これのせいで男子児童は、心的外傷ストレス障害(PTSD)になった可能性があるんでしょ?
「どこまでが教育的指導で、どこからが体罰です」っていう話しじゃなくて。
「小学校2年生のイタズラに対して、適切な対応だったか」を考えてほしいなぁ。

ネタ元:「児童の胸元つかみ叱責」体罰に当たらず~(MSN産経ニュース)

テーマ: 教師に求められる能力

ジャンル: 学校・教育

学校・教育  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仮面ライダー25人、全員集合!! 

昭和~平成の25ライダーが夢の競演!!
090501_20th_all_MaskedRider.jpg
(左から)ブラック、ゼクロス、スーパー1、スカイライダー
ストロンガー、アマゾン、X、ライダーマン、V3、2号、1号
ディエンド、ディケイド、クウガ、アギト、龍騎、ファイズ
ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ブラックRX、シン、ZO


絶景ぇ!絶景ぇ!GOEMON風)

平成仮面ライダー10作目の記念として放送中の「仮面ライダーディケイド」の劇場版「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」(8月8日公開)において、初代仮面ライダー(1971年)から最新仮面ライダーディケイドまで、総勢26ライダーが揃い踏みになった写真が公開されとったぁ!!

リアルタイムで見てたのは「仮面ライダーBLACK」からやけど。ケーブルTVとかで他のライダーもチェックしてたから、この迫力はたまんねぇ!!

昭和の15ライダーは、「仮面ライダーBLACK RX」の最終回(89年9月24日放送)で勢ぞろいしたことはあったらしいけど。それさえもすでに20年前・・・。
30年以上の時を重ねてきた全てのライダーが!ライダーキックが!最新のVFX技術で甦る集大成ムービー!!
東映の白倉伸一郎プロデューサーも『シリーズ10周年の“ディケイド”は、これまでの歴史を見直す役割を担っている。平成のライダーを見ている子供たちから、当時昭和のライダーで育った大人の方々まで幅広く楽しめる作品をつくりたい』とアツく語ったらしい。たしかにこの顔ぶれは、アツすぎる!!

関連サイト:20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合(スポーツニッポン)

テーマ: 特撮・戦隊・ヒーロー

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
