12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PSP-3000、鮮やかな新色「CARNIVAL COLORS」登場! 

電車で携帯ゲームしててもオシャレな感じ?

昨年10月に発売された、高画質液晶ディスプレイetc,を搭載したプレイステーションポータブルの上位バージョン「PSP-3000」の新しいカラーバリエーション「CARNIVAL COLORS」が、一気に4色発表されたようです。
090126_psp3000_carnival_colors_01.jpg
「バイブラント・ブルー」「ラディアント・レッド」「ブライト・イエロー」「スピリティッド・グリーン」

実際の発売は、「バイブラント・ブルー」「ラディアント・レッド」'09年3月5日(木)「ブライト・イエロー」「スピリティッド・グリーン」'09年3月19日(木)と、少し先の話しやけど。これまでの黒や白やシルバーでは物足りなかった、カラフル大好きっ子には、たまらんラインナップなんちゃうやろか?

僕もけっこうカラフル志向なので、「ブライト・イエロー」にかなり惹かれるものの。PSP-2000で「ディープ・レッド」を買ったので、まあまだ、我慢できるかな?
090126_psp3000_carnival_colors_03.jpg
090126_psp3000_carnival_colors_02.jpg
しかし、この「ラディアント・レッド」用の「バッテリーパック(2200mAh)」は是非買っておこう!(HORIとか、サイバーガジェットとか、「バッテリーパック(2200mAh)」対応のPSPケース作ってくれへんのかな?)

元ネタ:PSP-3000に鮮やかな新カラー「CARNIVAL COLORS」GIGAZINE)
公式サイト:PSP® プレスリリース | ソニー・コンピュータエンタテインメント

テーマ: PSP

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

県立高校教師、教え子が『18歳未満とは知らなかった』 

知らなかったら仕方ない、ってワケあるかッ!?
090129_女子高生はR18
栃木県宇都宮市の県立高校の教諭・鈴木竜司容疑者(37)が、教え子の女子高生2人に暴行を加えたとして、児童福祉法違反容疑で逮捕されたらしいんやけど。逮捕されたときの言い訳がーーー・・・
『18歳未満とは知らなかった』
って、18歳でも女子高生やったらどのみちアウトやろうが!!?

しかも、この鈴木容疑者、なんと同じ容疑で3度目の逮捕。

一回目;07年4月30日
高校の合宿所で、女子生徒を呼び出し『マッサージしてやる』などといって、
みだらな行為をした疑いで逮捕。
二回目;08年3月31日
高校の合宿所で、女子生徒を無理やり布団に押し倒し乱暴したとして逮捕。
三回目;今年1月6日
高校の合宿所で、女子生徒にみだらな行為をしたことが発覚して再逮捕。

どんだけ「高校の合宿所」好きやねん!?エロゲか!?懲りてなさすぎやろ!!

鈴木容疑者が「ただし、イケメンに限る」なら発覚しなかったかもしれんね?www

元ネタ:高校教師「18歳未満とは知らなかった」と意味不明の供述(のとーりあす)
元ネタ:「18歳未満とは知らなかった」逮捕3度目、女子生徒に淫行~(IBTimes)

テーマ: 教師のお仕事

ジャンル: 学校・教育

ちょいエロ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

いつでもカップヌードルが食べられるMYマシン? 

「ミームいろいろ夢の旅」を思い出したwww

090118_カップヌードルマシン

日清から、(レギュラーサイズの)カップヌードルを4個までストックできて、自動給湯湯沸しポットが付いた「カップヌードルMYベンディングマシン」が抽選でもらえるキャンペーンが’09年1月16日~3月31日までやってるそうなんやけどーーー・・・

この「MYマシン」、嗜好品にもほどがある。

市民プールとかに設置されてる、カップヌードルの自動販売機を彷彿とするデザインや、カップヌードルを一旦機械に入れて給湯ボタンを押したら熱湯が注がれる仕組みは、けっこうワクワクもんやと思うけど。

1; あらかじめ、お湯とカップヌードルのストックをMYマシンに準備する。
2; 専用コインを投入して、カップヌードルを取り出す。
3; カップヌードルのフタを、印の位置までめくる。
4; MYマシンにセットする。

※フタが開いてるほうを前面にして、開いた状態でセットされてることを確認する。
5; ドアを閉めて、チャイルドロックを解除した状態で給湯ボタンを押す。
6; 熱湯に注意しながらカップヌードルを取り出し、フタを閉じる。
7; MYマシンについてる3分タイマーを始動させる。


面倒くせぇ~~~・・・

「ミームいろいろ夢の旅」って科学をテーマにしたアニメがあって。
ミームの友達の少年が、自動コーヒー混ぜ機を誇らしげに解説するんやけど。
ミームに『普通にコーヒーに砂糖を入れてスプーンで混ぜるのと。コーヒーの入ったカップを機械にセットして、砂糖を入れて、スプーンをセットしてスイッチを入れるのと。どっちが便利なの?』って一蹴されてたのを思い出した。


そして、きっと専用コインを紛失して『お母さん、コインどこ~!』ってことになるんやろうなぁ・・・。

元ネタ:欲しくなったらすぐにカップヌードルが食べられる~(GIGAZINE)
公式ページ:カップヌードル MYベンディングマシン(日清CUP NOODLE)

テーマ: カップめん

ジャンル: グルメ

コンビニ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

男心わかってる?モテ力check「女試し」! 

え~っと、男がやったら高得点になるはずでは・・・?

1000人の独身男性の男ゴコロを独自の方法でサンプリングした「女試し」ってサイトを見付けたので、興味本位でやってみました。

090123_女試し_01

本来は、女性が男性の気持ちを理解しているのか?ってことをチェックするためのモノやから。男がやったら、もちろんバッチリ理解できてるはずやけどーーー・・・
090123_女試し_02
35!?え、全国35位!?違う??
62,523,634位!!?
はっはっは、意外すぎて笑ってまうわ!

ああ~、なんかスイーツな香りがしてきたで。
是非、女性がやった結果と、男性がやった結果を見てみたい。

元ネタ:あなたのモテ力がわかる!『女試し』!

テーマ: 恋愛テク

ジャンル: 恋愛

エンタメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~’09,1,21~ 

「みしらぬネコのぬりえをもらおうよ」

どもども、久しぶりです山下清セイイチさん。
フルーツそこらじゅうに落ちてるし。海にも川にもサカナはたくさんいるし。
この村で食いっぱぐれてんの、多分セイイチさんだけっすよ・・・。

まあ、デザインくれるから、いいんやけどね・・・。

はーい、今回はモモをもってきましたよー!
090121_街森_01
090121_街森_02
お返しは、「みしらぬネコのぬりえ」かぁ。どもども。
とりあえず、「エイブルシスターズ」にはストックしていってるけど。
ところで~。コレ、利用してる街森ユーザーいてるんかな・・・?
 

テーマ: Wii:街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

マスカッツリーダー・蒼井そらが破局!? 

っていうか、付き合ってたのも知らんかった。
※今回は自分でも書いてて引いたくらいエロ・下ネタ増量中になっております。
 18歳未満とエロ苦手な方は読まないでください。
-- 続きを読む --

テーマ: えっちなこと

ジャンル: 恋愛

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~’09,1,19~ 

「地下室へいこうよ」

相変わらず、タヌキチの仕事の速さには脱帽させられる。
是非、業者を紹介してほしいwwwww
090119_街森_01
地下室への階段完成!!
090119_街森_02
おお~~!!広~~い!!
これで、いよいよハッピールームアカデミーの高得点記念アイテムがもらいやすくなってきたな。そろそろシリーズそろえたり、風水気にしたり、本気でインテリアしていこう!

SHI・KA・MO!!
090119_街森_03
ありがとうタヌキチ!お前サン、ホンマネ申やわ!
え??ホントは598,0000ベル??
街で騙された経験があるクセに、意外と笑えないジョーク入れてくるよね。
 

テーマ: Wii:街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

男は要らない!?卵子と卵子で子供を産める!? 

男は「精子を発射する機械」ですか?

081018_メスとメスから子供

メスの卵子を精子化して、別のメスの卵子と受精させて、さらに別のメスの胎内で成長、出産する方法が、マウスで実現したそうです。

精子や卵子の仕組みを深く解明することが目的らしく。完璧に解明されたら、不妊治療も飛躍的に技術があがるのが予想されるみたいやけど。
究極には、女性同士での妊娠・出産も可能になる研究みたいなので。
将来的には女性婚とかもあり得るんやろうか?ちょっと耽美やな・・・。

とはいえ、人間の場合、子供を作るためだけに男女が一緒にいるわけちゃうし。男性が精子としての役割以上に、精神的な存在になれば、「男性が不要」なんて股間がキュッとすることにはならへんのちゃうか?

※ちなみに、精子には卵子になるための情報が不足しているため、オス同士では子供を作ることはできないらしい。


元ネタ:子供を産むのに男がいらなくなるかもしれません(気まぐれ運動動画)

テーマ: 妊娠・出産

ジャンル: 結婚・家庭生活

科学/化学  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~’09,1,18~ 

「地下室を作ろうよ」

090118_街森_01
やったー!2階建てに増築した工事の
借金返済完了!!
090118_街森_02
おうおう、知ってるぜ!1階と同じ広さの地下室ちょうだい!!
いやぁ、またまたステキな空間が手に入るんやね。明日が楽しみや。

090118_街森_03
ぅお!!?はじめて自分の部屋がモデルルームに!!
キメ手は「カギ」っすか・・・。他人の家の「カギ」・・・素直に喜びにくいな。
 

テーマ: Wii:街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

Googleストリートビューを(docomoの)携帯でも体験できる! 

パケット代がとても不安になる・・・。
080921_Googleストリートビュー×docomo
いきなりですが。携帯で「Googleストリートビュー」を使ってみました。
※上の写真はイメージです。僕の携帯は「SO903i」。

NTTドコモ限定で、「Googleストリートビュー」が使えるサービスが始まってたことは、以前から知ってたけど。『未だにNTTドコモだけなんやろか?』って疑問に思って調べてみたら、未だにNTTドコモだけやったので。せっかくやから iアプリインストールしてみました。

■インターフェイスは使いやすい。
 携帯の画面は基本縦に長いから、上下2分割になっても狭くなった感じがしない。
 パソコン版を使ったことがある人なら分かると思うけど。パソコンのディスプレイを
 上下2分割して、上に写真風景、下に地図っていうのは、それぞれのフレームが
 けっこう狭く見える。(16:9のディスプレイなら、なおさら。)
 写真風景だけにして、矢印で移動するのは煩わしいし。かといって、毎回地図を
 表示/非表示切り替えるのも、これまた煩わしい。
 ってことで、一見スッキリしたインターフェイスは使いやすい。
■GPS自動認識がありがたい。
 携帯のGPS機能を認識してくれてるのか?出先で起動しても、ちゃんと
 現在地基準ではじまってくれるのは、検索一回分の手間が省けてありがたい。
■おっそい・・・。
 もうね・・・致命的・・・。パソコンで使うのに慣れてるから、携帯が画像を表示する
 時間のラグが待ってられへん。矢印で移動しても、写真風景+地図も切り替わる
 のに時間がかかりすぎて、全然快適じゃない・・・。おっそい・・・。
■パケット代が心配すぎ・・・。
 携帯でネットつなぐと当然発生する「パケット」。「Googleストリートビュー」では、
 道を移動するごとに(新しい地図に移動して)画像を読み込んでいるようなので、
 そのたびにパケット代が発生してるんちゃうの?
 気軽に、『こっちの道からこう進んで~』ってウロウロしてたら、けっこうパケ代が
 かさみそうな予感・・・。パケット代が心配すぎ・・・。

※そいえば。手持ちのNTTドコモの携帯に、すでにモバイル Google マップを使っている人はいったんアプリを削除してから最新版をダウンロードしないといけないらしいです。

元ネタ:Googleのストリートビューが携帯に対応! ただし~(Gizmodo Japan)
関連サイト:Google モバイル

テーマ: NTT DoCoMo

ジャンル: 携帯電話・PHS

科学/化学  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~'09,1,17~ 

「まいごちゃんを帰そうよ」

090117_街森_01
泣くな!この門をくぐれば、おかあさんに会えるんやッ!

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・(門が開く音)

ああ、よかったね、まいごちゃん。おかあさんとの再開のシーンでカメラが撮影できない設定になってたのが非常に残念やけど。よかったね。
アルさん。なかなか通信できなかったのに、ご協力感謝です。

後日、まいごちゃんからお小遣いためて買ってくれた「うらないテレフォン(非売品)」が届きましたよ。
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

試合よりもポロリが気になる!?「ランジェリーフットボール」!! 

なにより「美女揃い」なのが奇跡すぎる!!
080911_Lingerie Bowl_01
元々、アメリカンフットボールのハーフタイムショーでやってた、下着姿のフットボール「ランジェリーフットボール」が、2009年秋からいよいよプロリーグ10チーム構成で放送されるそうです!!(日本での放送予定は未定?)
「ランジェリーフットボールリーグ(LFL)」のチーム名はコチラ。
「Los Angeles Temptation」「Phoenix Scorch」「Seattle Mist」
「San Diego Seduction」「Dallas Desire」「New England Euphoria」
「Chicago Bliss」「Atlanta Steam」「Miami Caliente」「Tampa Breeze」

正直、ショーとして盛り上がったのが始まりなんやから。あんまり本気になりすぎて、ガチムチなお嬢さんばかりになると本末転倒やと思う。
プロレスのように、いわゆる「エンターテイメント」と割り切って。これまでの美女路線は崩さないでほしい。っていうかソレがメイン!!?

以下はハーフタイムショーのときの画像と映像やけどーーー・・・
080911_Lingerie Bowl_07
080911_Lingerie Bowl_06
080911_Lingerie Bowl_05


こんな格好で、あんなに激しくぶつかり合って、下着からエッチなトコロがポロリしちゃわないか?チョ~楽しみ心配です。
080911_Lingerie Bowl_08
って!!!?あーーーーッ!!!!

元ネタ:下着でフットボールをする「ランジェリーフットボール」~(GIGAZINE)

テーマ: MLB

ジャンル: スポーツ

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~'09,1,16~ 

「むかし馴染みに会おうよ」

基本的に特殊メイク(Mii)なので、関係ないんやけど。
「おい森」んときみたいに、女の子の髪型も選べるようにはなっときたいので、足しげくカットリーヌさんには会いにいくよ。
090116_街森_01
090116_街森_02
相変わらず、おともだちの髪型を注文するのは意外性があって面白い。

あれ!?お、お前、くるぶしじゃないか!?
僕だよ!!お前が前にいた、TOKYO村のfuku-Dだよ!!
090116_街森_03
そっけねぇ~・・・おともだちの街では、『前はTOKYO村ってトコロにいてよぉ』とか言うらしいのに。口グセごと引っ越してるらしいのに。
自分の街でも『久しぶりじゃねーか』とか言ってほしいなぁ・・・。
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

いよいよ御披露目!フカキョン×ドロンジョ様は数千万円!? 

説明しようっ!
もちろん、
「やぶれた衣装」もあるそうですッ!!
090114_ヤッターマン
公開が3月7日と、いよいよ迫ってきた実写版「ヤッターマン」で、深田恭子演じるドロンジョ様の衣装姿が公開されましたッ!!
あ、あと、ボヤッキー(生瀬勝久)とトンズラー(ケンドコバヤシ)も。
090114_フカキョンのドロンジョ様
はじめてキャストが発表されたとき、ヤッターマン1号(桜井翔)、ヤッターマン2号(福田沙紀)のハマリ役に比べて。ドロンジョ様(深田恭子)は、『お色気足りんのちゃうん?』って心配したけど。この仕上がりはーーー・・・

『やぁーっておしまい!』って言ってほしい!!wwwww

それにしても、息を呑む谷間!踏まれたい(ヒール18cmの)美脚!なんて忠実な再現性!福田沙紀のヤッターマン2号の写真を見たときも驚いたけど、衣装総制作費5000万円は伊達やないなぁ・・・。
090114_福田沙紀のヤッターマン2号

生瀬さんのボヤッキーも、ケンコバのトンズラーも、ナイス気持ち悪さやし!!
主題歌は元祖「ヤッターマンの歌」の山本正之さんやし!!
サトエリの「キューティーハニー」みたいに、「似て非なるもの。しかしクオリティが高く満足できるもの。」になる期待がグングン高まってきてるなぁ!
特撮の鬼才・三池監督がメガホンを取ってるだけに、おなじみの「ドクロ爆煙」の仕上がりが気になって仕方ないwwwww

元ネタ:深田恭子の『ヤッターマン』ドロンジョ姿を初公開!~(ORICON STYLE)
元ネタ:「ヤッターマン」のドロンジョらの衣装が解禁。制作費5000万円!(MSNムービー)

テーマ: 特撮・戦隊・ヒーロー

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~'09,1,14~ 

「おかあさんを探そうよ」

090114_街森_01

ああ~、こないだアルさんきりさめ村にお邪魔した帰りに、
付いて着てもうたんやな・・・。
今週は、超多忙になりそうやねんけど・・・なんとか帰してあげたいなぁ。
アルさんにも連絡しとくかぁ。
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

コンビニ強盗、店員に木刀で撃退される。 

軽症で済んだから表彰されてる。と思う。

090107_コンビニ店員が木刀で

今年1月7日。福岡県宮若市の「セブンイレブン」に包丁を持って押し入った強盗・栗本藤次容疑者(38)が、レジカウンターに備えてあった木刀で、店員に返り討ちにあった件について。

結局、栗本容疑者は約一時間後、店から200mほど離れた雑木林にうずくまってるところを、通報で駆けつけた捜査員に逮捕されたらしいけど。
もちろん強盗するほうが悪いし、年末年始の防犯用に警備を強化していた用心はイイと思うけどーーー・・・
木刀ってマジでぶっ叩いたら、頭の骨くらい凹ませれるんちゃうの?

去年、痴漢を撃退しようとした被害者の弟が、痴漢を死なせたせいで加害者になる事件があったけど。コノ強盗撃退事件についても、一歩間違えれば同様のことが起きた可能性があったことは否定できへんと思う。
単純にリーチが長いことを考えての防犯措置なら、竹刀でもよかったんちゃうか?竹刀でも本気で叩けは、振り払えるほど弱くはない気もするけど?

福岡県警宮若署は、『店員男性の勇気に感謝したい』と言ってるらしいけど。それだけで終わらせて良かったんやろうか?

元ネタ:コンビニ店員が木刀で強盗を「返り討ち」~(特設ニュースちゃんねる)
関連サイト:コンビニ店員強盗撃退 宮若署の指導が奏功~(西日本新聞)

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「好波 秋葉原店 ジャンボカツカレー」 

このレトロさは、たしかに秋葉原名物か!?

090111_好波 ジャンボカツカレー

秋葉原の駅から「電気街」のほうへ出て。中央通りを石丸電気本店のほうへ曲がると。「カレーキッチン カレキチ」がある。派手な佇まい、にぎわうお客、芳醇な香り。ついつい「カレキチ」に入りたくなる気持ちをグッとこらえて!左にある階段へ目をやると、そこには「秋葉原名物 ジャンボカツカレー」の文字が!!

Googleストリートビュー

ちょっと軋む狭い階段をのぼって、見えるのは居酒屋風のドア。のれん。樽。
やや不思議な感じながらも、ドアを開いて中に入ると。中は!!外見どおり!!
夜は、焼酎メインで振舞うスナックなんやろうか(?)壁には各種焼酎の銘柄の他、「バナナ焼酎」「マンゴー焼酎」など変り種メニューもズラリ。カウンター含めて40席弱の店内にお客はチラホラ。

ひとまず座ってカレーを注文。サラダとスープとドリンクが付いて880円は安い。
フレンチドレッシングがかかったサラダ、スープという名のお味噌汁。
しばらくして出てきたカレーはーーー・・・確かにデカイ!!
ココイチで比較すると、400g以上は間違いなくある存在感!!

見た目とおりトロみのあるルーは甘めで、御飯はやわらかめで、カツは揚げたてではないみたいやけどジャンボ!「給食」ほどチープではないけど、「定職屋」と比べるとドッコイくらいか?あとは好み。

ランチメニューは他に、ナポリタン、ミートソース、和風スパゲティが880円(すべてスープ、サラダ、ドリンク付き)、うどんセットが780円(100円アップでミニカレーセットに変更可能)があったけど。和風スパゲティは、間違いなく焼きそばでした。

ジャンボカツカレー:880円
ルー:★★☆☆☆
お米:★★★☆☆
トッピング:★★★☆☆

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~'09,1,12~ 

「風船をもらおうよ」

090112_街森_10

『おっさん、ダレ?』

『パンチラーノ?すけべ親父っすか?』

『えっ?パロンチーノ?覚えにくいな。』

『お、風船くれるん!?風車も!?シャボン玉も!?』

『まるいふうせんと、うさぎふうせんと、風車は8色もあるんや!?』

『ありがとう、また来てな。ペペロンチーノ。』
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

街はいつでも閉店中日記 ~'09,1,11~ 

「きりさめ村へいこうよ」
TOKYO村へは何度も来てもらってるアルさん「きりさめ村」にはじめてお邪魔しました!よその村は新鮮です!うちの村には横向きの坂がないので、それだけでも新鮮です!!
090111_街森_01
090111_街森_01b

サカナ釣りも、フルーツ売りも、マメにやってないウチの村は、こないだ橋がかかったばかりやけど。こちらはすでに噴水ができてる!うらやましい!!
090111_街森_02

このあとも、イロイロときりさめライフを満喫しましたよーーー・・・
090111_街森_03
きりさめブレンドを味わったり。
090111_街森_04
090111_街森_05
服も着替えて、スッカリきりさめっ子
090111_街森_06
ありがたいことに、未GETやった「クリスマス家具」まで!!?
090111_街森_08
せめて、幸運の占い「クローバーを抜く」くらいはお手伝い。

そして、いよいよ、アルさんの自宅訪問ですッ!!
090111_街森_09
くぅーー!!旗がまぶしいぜー!!
090111_街森_10
ハニワがたくさん置かれたユニークな部屋やけど、タンスの中は・・・
090111_街森_11
2階は「ゆきだるま家具」で統一!ハッピールーム得点高そう!!?
090111_街森_12
地下は「クリスマス家具」で統一!『なあ、お前ダレ好きなん?』
090111_街森_13
こちらが・・・ヒソヒソ・・・アルさんの・・・ヒソヒソ・・・寝室です・・・

いやぁ!満喫、満喫!!
やっぱり人の村は、地形から住人から、何もかもが新鮮で面白いわぁ!!
また時間があるときには、是非お邪魔させてください。
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

怖くてATMが使えなくなる!スキミングの現状! 

無理だ!これは・・・見破れない!・・・ざわざわ・・・

クレジットカードやキャッシュカードの磁気記録情報を不正に読み出してコピーする犯罪「スキミング」。「スキミング」をする装置のことを「スキマー」と呼ぶんやけど、そのカムフラージュがスゴすぎて、もはやATMやCAT端末(加盟店信用照会端末)が使えなくなりそうなほど。ってことで、まずは1枚目の写真からーーー・・・
081108_ATMskim_01.jpg
コンビニなどでよく見かけるタイプのATMです。いつもお世話になってます。
081108_ATMskim_02.jpg
実は「スキマー」が付いてました!!?
堂々としすぎて、逆に気付かんッ!!

 
-- 続きを読む --

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

科学/化学  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~'09,1,10~ 

「ヒミツの曲をきこうよ」

仕事の都合で平日まったく来れなかった「タヌキデパート」にーーー・・・
090110_街森_01
キターーー(*゚∀゚)―――!!!!
090110_街森_02
090110_街森_03
つぶきちまめきちも、「おい森」以来やねぇ。
なんとか、スーパーに戻さずに済む方法がないものか・・・なんとか・・・

最近ヘアスタイルを変えるとき、イメージを伝えないで、よその村のプレイヤーの
髪型
にセットしてもらうのが楽しいです。
090110_街森_05
「イメージ無し」「流行りはイヤだ」ってすると、たまにカットリーヌさんから提案してもらえるみたいやけど。こういうマメなところで「Wii connect24」の性能を発揮してるあたり、実に任天堂さんらしい配慮。
090110_街森_06
ハイ、「やきにくた村」のパオウさんのセット出来上がり!

先週、とたけけライブを「おまかせ」にした結果、ミュージックがかぶってしまったので。今週は、リクエストでしか聞けない、いわゆる「ヒミツの曲」をリクエストしました。
090110_街森_08
090110_街森_09
090110_街森_10
今回とたけけが驚いた、↑コレらの曲の他にもーーー・・・
「おい森」からの引継ぎのヒミツの曲
「けけソング」「おととい」「だいすき」
「街森」から登場したヒミツの曲
「けけのソナタ」「けけハウス」「ブルーおにぎり」「はるのこもれび」「ほうろう」
コレだけヒミツの曲が隠されてるみたいなので、サブキャラ総動員で一気にコンプしてしまおう。
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

新成人が例える、今の気分は「23時~24時」? 

この質問を考えたやつこそ「ゆとり」やろ?

セイコーホールディングスが、2009年に成人式を迎える新成人を対象に行った調査で、普段言えないことを伝えたい一言「1秒の言葉」を聞いたところ、結果は以下のとおり。

1位「母に、ありがとう」(31.4%)
2位「友達に、ありがとう」(10.1%)
3位「父に、ありがとう」(9.1%)
4位「恋人に、ありがとう」(8.7%)
5位「恋人に、好きです」(7.6%)


逆に、誰かから言われたい「1秒の言葉」を聞いた結果は以下のとおり。

1位「恋人から、好きです」(17.1%)
2位「友達から、ありがとう」(8.7%)
3位「恋人から、会いたい」(6.4%)
4位「恋人から。ありがとう」(6.0%)
5位「友達から、がんばって」(5.0%)


セイコーホールディングスは、どうやら「1秒」って部分にスポットを当てて調査をしたいらしく、ほかにも「最も価値のある1秒」「もっとも長く続けたい1秒」とかの調査もしたみたいやけど。

「今の気分を時刻に例えると、何時ですか?」

何コレ??
見出しだけ見たとき、『どこのゆとりDQNチャンが珍回答連発してんねん!?』って、訝しんだけど。コレは、珍回答以前に珍アンケート過ぎやろ?
回答を統計した結果は以下のグラフのとおりです。
090107_今の気分は24時
1位「24時」には「疲れてるから」「早く眠りたいから」「1日の終わり、新しい1日の始まり」etc, といった回答があったらしい。

無理矢理こじつけて答えた新成人こそ、スゴイと思うわwwwww

元ネタ:今の気分を例えると「23時~24時」……なぜ新成人は深夜と答えるのか?

テーマ: 旬のニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

飯島愛さんの急死について、思うこと・・・ 

「ギルガメ」世代のネ申女優が・・・。
081224_飯島愛_PhotoMosaic
---------- 追記 09/02/07 -----------------------------------------------------
飯島愛さんの死因が「肺炎」だったことが病理検査の結果判明したそうです。
自殺でなかったことは嬉しいことかもしれないけど。やはり、この人にはもっと生きて、知人に囲まれて笑って逝ってほしかったと悔やまれてならない・・・。
----------------------------------------------------------------------------------

「Tバックの女王」と呼ばれ、「ギルガメッシュないと」「ウチくる!?」他、さまざまな番組で人気を博して。AV女優からタレントへのパイオニア的存在だった、飯島愛さんが急逝された件について・・・。

blogの文章がノイローゼっぽかったり、裸足でエレベータに乗ってるのを目撃されたり、様々な生前の状態から「自殺」の線も囁かれてるけど・・・信じたくない気持ちが強い。病死?孤独死?納得できない気持ちからか、いろんな疑問が残る。

はじめて飯島愛さんを知ったのは小学生のころ、「ギルガメッシュないと」でTバックを披露するOPは衝撃的で!内容はもっと刺激的で!青い性に目覚めたのもまさにこのころで、親に隠れてコソコソと、しかし毎週楽しみにしてた。

「ギルガメッシュないと」が終了して、タレント・コメンテーターに転進したあとも。
天真爛漫で、ユーモアがあって、色っぽくて、しかしとても知的で、洞察力と求心力のある人柄は、Tバックを見せてくれなくても魅力的やった。

小説「プラトニックセックス」の出版、映画化。
体調不良から芸能界引退後も、新しい事業を手がけようとしていたらしい。
興味をもった人が才覚を発揮して成功していくのは、我がことのように嬉しかった。

それが・・・36歳・・・惜しまれる・・・
中山秀征さんが言った『バカヤローですよ!くだらない時に電話して、なんで一番大切な時に電話してこないんだ…』って言葉が、とても、とても理解できる。
もし僕が、飯島愛さんの友人だったなら。きっと同じ言葉を言うと思う・・・。

公式ブログ:飯島愛のポルノ・ホスピタル
関連サイト:涙で「バカヤロー」 8年間共演の親友・中山秀征(MSN産経ニュース)

テーマ: 芸能界のニュース

ジャンル: アイドル・芸能

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~'09,1,8~ 

山下清セイイチにナシをあげようよ」

またまた、きゅぅぅぅんってなってる人(?)を見つけました。
090108_街森_01
はいはい、今日は「ナシ」ですよぉ。
090108_街森_02
で、もらったデザインがーーー・・・
090108_街森_03
「ぺりこサンのぬりえ」
つかいにくいひとまずコンプリート目指すかぁ~。
ってことは、季節の魚からあげたほうが良かったか!?
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

(来年は)ひこにゃんに年賀状を送ろう!! 

桜井翔クンは、来年も年賀状くれるやろか?

090107_ひこにゃんに年賀状
滋賀県彦根市のマスコットキャラクター・ひこにゃん宛ての年賀状が、去年の通産1672通を上回る勢いで届いているらしい。

去年は1月9日までに106通届いたことを公表した後で、一気に増えて1672通になったらしいけど。今年は現時点で1401通。去年とは状況は違うものの、1672通を越えるのは確実と予想しているらしい。
届いた年賀状の多くが、送り主の近況報告、彦根城でひこにゃんと一緒に撮った写真をプリントしたもの、ひこにゃんの似顔絵etc, らしいから、なまじ知名度だけではないあたり、さすが元祖ゆるキャラってことか?

今年は1月9日までに到着すれば、ひこにゃんの写真入りオリジナル年賀状が返ってくるらしいけど。今からだとさすがに間に合わないので、来年は話しのタネに送ってみよう。

〒522-0061 滋賀県彦根市金亀町1丁目 彦根城天守閣

が正式に住民登録されている住所やけど、「彦根城ひこにゃん様」でも届くらしいwwwww

ところで、せんとくんも送ったら届くんやろうか?

元ネタ:ひこにゃんに年賀状1401通 前年超えは確実(産経新聞)

テーマ: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

ジャンル: 地域情報

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~'09,1,7~ 

「デパートへいこうよ」

ほぼ毎日欠かさず「ご愛顧」してきたおかげで、ようやくーーー・・・
090105_街森_01
090106_街森_01
090107_街森_00
090107_街森_01
タヌキデパート オープンです!!
しかし・・・この営業時間はいかがなものか・・・
090107_街森_02
プレイできる時間じゃない・・・スーパーに戻すか・・・?
 
-- 続きを読む --

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

iPhoneアプリ「Vitamin Lite」で美女に起こしてもらう! 

「癒し」は商売になるなぁ、つくづく。

081216_Vitamin Lite

「ビタミンガール」が癒しや激励の言葉をかけてくれるiPhoneアプリ「Vitamin Lite」が面白そうやッ!!

「Vitaminシリーズ」と銘うたれたシリーズの第一弾として登場した「Vitamin Lite」は、5人のビタミンガールが、
『毎日のお仕事お疲れ様です。今日も一日頑張りましょう。』
など、時間に合わせた応援メッセージを送ってくれるらしい。

しかも、本編「Vitamin A」からは、ビタミンガールもドドッと増量予定!?
「Vitamin Lite」で『KAHOは無いわ』(失礼)って思った方も、まだまだ期待大!!

動作環境は、iPhone と iPod touch。
言語は、日本語 と 英語

ん!?んんん!?英語ぉーーー!?
ってことは、ビタミンガールには、外人さんも登場するのかぁーーー・・・

とはいえ、自分が使ってる姿はまったく想像できへん。

元ネタ:サラリーマンを元気にしてくれるiPhoneアプリ~(Gizmodo Japan)

テーマ: iPhone

ジャンル: 携帯電話・PHS

科学/化学  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

携帯から家電操作。メーカー共通仕様に! 

これこそ真のユビキタス!!

090105_ケータイでユビキタス

『帰宅する時間に合わせて、ケータイからお風呂をためておきたい。』
『録画し損ねた番組を、ケータイから録画セットしたい。』
『うちの電気・ガスの消し忘れて、ケータイで確認したい。』

誰しも一度はこんなことを考えたことがあるんちゃうやろか?

今までも、パナソニックのカーナビから、DVDレコーダーの操作が出来るetc, 一部メーカーでは、家電の遠隔操作技術を開発してたみたいやけど。
テレビはSONYだけど、ケータイはパナソニックだから無理。
とか、メーカーの壁が立ちはだかって、なかなか開発が進んでなかったのが現実。

ところが!この家電の遠隔操作技術がエコのためにも役立つと判断した総務省の鶴の一声で、(携帯電話を使っての)技術や仕様の共通化が始まるらしい!!

記憶に新しい「Blu-ray VS HD-DVD」戦争では、SONYの戦略によって「Blu-ray」の圧勝に終わったあと。各メーカーは開発コストを一気に「Blu-ray」に注ぎ込み、「Blu-ray」レコーダーの価格は一気に下がった。
この家電の遠隔操作技術も、共通化されることによってーーー・・・
開発コストの軽減!幅広い需要に対応!消費者買いやすい!失敗しない!
ってことで、各メーカーとも一気に技術開発に取り掛かるんやないかな!?

目標!2012年! 未来はすぐソコ!!

※SONYの戦略・・・それまで、Blu-rayとHD-DVD両方で新作映画を発売していたワーナーと、
 『今後はBlu-ray一本化で』という提携を結んだことで、ほかの会社もBlu-rayに絞った。


元ネタ:携帯で家電操作、共通仕様に…開発負担の軽減狙う(読売新聞)

テーマ: 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器

ジャンル: コンピュータ

科学/化学  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Wiiで最新エンタメ「Wiiの間チャンネル」来春配信! 

YahooよりもWiiにつなぐ人向け?

081225_Wiiお茶の間チャンネル

任天堂電通がタッグを組んで、ゲームに限らず、オールジャンル向け、オールターゲット向けの情報配信サービス「Wiiの間チャンネル」を、本年春から提供するらしいです。
もともとWiiには「ニュースチャンネル」って無料のコンテンツがあるけど。「Wiiの間チャンネル」では、Miiが画面にいることで、より積極的に楽しめるコンテンツになるらしいから、期待が高まります!!

将来的には、(本年夏ごろから)有料のコンテンツも配信する予定もあるみたいやけど。どんなコンテンツかは、まだ未定みたいやね。
ケーブルTVなんかやと「アダルト」が真っ先に連想されるけど。「Wiiの間チャンネル」のコンセプトが「家族」「生活」「絆」であることや、子供向けの方針が強いWii(任天堂)でソレは有り得ないやろうから。PS3(およびPSP)みたいな、専用の動画コンテンツが配信されるんやろうか?

それにしても、Wiiって(2008年9月末時点)全世界で3455万台も出荷されてるんやね!?しかも約4割がネットにつないでるってことなら、こういうサービスも受け入れられるよなぁ。

元ネタ:任天堂と電通がWii向け動画 “Wiiの間チャンネル”(ファミ通.com)
関連サイト:任天堂ニュースリリース

テーマ: Wii(ウィー)総合

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あけましておめでとうございます。 

また西暦と平成が何年か分からなくなる・・・

うちのようなblogに年末年始、足を運んでくださった方々、ありがとうございます。そして、更新してなくてごめんなさいでした。
年末までに、お正月分のネタを仕込んでおくつもりでしたが、年末進行の予想以上の忙しさに忙殺され。結局、「気になった」記事をストックするまでにとどまってしまいました。
さらに言い訳すると、帰省中になんとか更新しようと思って、ノーパソ持参で帰省したものの。久々に地元・大阪に帰ると、やることてんこ盛りで。結局ノーパソは一度も開かず、重たい荷物になっただけでした・・・。(ノーパソって、ノーパンに見える。)

とにかく、明日(もう今日か?)からは、巻き返して更新していきたいと思ってますんで。みなさま、本年もよろしくおねがいします。

テーマ: 年末&お正月

ジャンル: 日記

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
