10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北京五輪バド代表・潮田、モデルデビュー 

『やっぱり』と『やっちゃった』が同時にキタ・・・。
081128_オグシオのシオのほう
まあ、まさにタイトルのとおり。北京五輪のバドミントン女子ダブルスで8強入りした「オグシオ」ペアの「シオ」のほうが、来年2月の「ブライダル東京コレクション」で、ブライダルデザイナー・桂由美のドレスを着てモデルデビューしますよ。って話しなんやけど。

まあ、「オグシオ」として次の五輪を目指すことはありません。って記者会見で言ってたときから、薄々『そういうことかなぁ?』って気はしてたけど。案の定やったか・・・。

でもさぁ、こういうのは失礼かもしれんけどーーー・・・
バドミントン選手って枠の中やから美人扱いやった。って気がするねん。
(女子ビーチバレーの浅尾美和選手のときも、同じ感想やったなぁ・・・)

さらに、重ね重ね失礼な物言いやけどーーー・・・
女子スポーツ選手って、基本的に化粧っけが無いけど、それを補って余りある清清しさ、健やかさ、健気さがあるから美しく見えるっていうのは否定できないんちゃうかな?

まあ、つまり・・・バドミントンをしてない潮田選手が、見られることに洗練されてきたモデルさんたちの中に入っていくのは、勘違いちゃうかな??

元ネタ:バドミントン・潮田、モデルデビュー(MSN産経ニュース)

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~'08,11,29~ 

「コンビニができたよ」

「タヌキ商店」改装工事完了!!
081129_街森01
「コンビニたぬき」として、新装開店!!
営業時間も、これまでよりもググ~ッと長い
am7:00~翌am1:00!!
(タヌキチさん、個人経営やのにガンバりすぎやで・・・)
081129_街森02
とはいえ。「タヌキ商店」より明らかに充実した品揃えは素直に嬉しい。
「銀のジョウロ」を手に入れるために、花の種は(100個必要やから)いくつでも売って欲しいくらいやし。念願の「オノ」もようやくGET!!

さっそく、園芸にジャマな木を切って、切って、切ってーーー・・・
さっそく刃こぼれしてるよ・・・やっぱり「きんのオノ」がほしい・・・。

081129_街森03
あさみ姉ちゃんに続いて、「ハトの巣」のマスターまで親密度あがってた。
「ピジョンミルク」もちろんお願いします!
マスターと親密になると、1個だけ「ハニワ」を預かってくれるらしいから。今度掘り出したら、ためしに預けて見ますかねぇ。喫茶店内に飾ってくれたらカワイイんやけどなwww
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

マクドに忘れたケータイから、奥さんのヌード流出!? 

見るほうも見るほうやけど、撮るほうも撮るほう。

081126_Im lovin it

2008年7月5日、フィリップ・シャーマンさんがアメリカ、アーカンソー州のマクドナルドにケータイを置き忘れたことに気付いて、店舗に『明日取りに行くまで、しっかり保管しておいてください』と連絡。電話に出た店員は『わかりました』と了解したはずが。
その直後から、フィリップさんの奥さん・ティナさんの携帯に猥褻な電話がかかってくるようになり。不審に思って調べてみると、ケータイに保存されてたティナさんのヌード画像が、ご丁寧にも『携帯番号と住所も一緒にいかがですか?』と言わんばかりにインターネットに流出して晒されてた。
シャーマン夫妻は、マクドナルド本社や店のオーナー、店長を相手に、慰謝料、引越費用、新居購入費用などで300万ドル(約2億9000万円)以上の損害賠償を求めている。ってことらしいけど。

もしかしたら。フィリップさんが電話する前に、すでにマクドの人がケータイ見つけてたんちゃうか?んで、善意か?興味か?持ち主の手がかりを探すつもりでイジってたら、ティナさんのヌード画像発見!!
持ち主から保管の電話は請けたものの、そのまま返すのはあまりにも惜しかったのでPCに保存。Winny事件よろしく流出しちゃったか?調子乗って晒しちゃったか?ってところちゃうんかな?

もちろん、お客さんのケータイを勝手に調べたり、画像保存したり、流出させたヤツが一番悪いんやけど。海外に限らず、ケータイや、ネットにつながってるPCに身内のヌード残してるヤツって、なんでそんなにセキュリティ甘いの?死ぬの?
ハメ撮り趣味なら、趣味の範疇でやってりゃイイと思うけど。それによって発生するリスクは、想像したほうがイイんちゃうかなぁ?

ところで。ぶっちゃけティナさんが並み以下のルックスであれば、流出画像発見しても『I’m lovin’ it!』ってことにはならないと思うんですよ?ところが、流出直後から「ティナさんのケータイには頻繁に猥褻な電話がかかってくるように」なったってことは。ティナさんってば、デラべっぴん!?

元ネタ:マックに3億円請求!妻のヌード画像流出で(MSN産経ニュース)

テーマ: 性犯罪・わいせつ事件

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~’08,11,28~ 

「ホロドラム村にいこうよ」

昨日、タヌキチから予告されたとおり。
081128_街森01
ヴぉーーーーい!!
誰のおかげで改装できるほど儲かったと思ってるんかね!?
せめて、たまったアイテムやサカナを買い取るくらいしてくれてもイイんちゃうかな?
まあ、改装して商店内のアイテム数が増えてくれるのは、こっちもありがたいけど。
しかし、買い取りもしてくれないとなるとーーー・・・
081128_街森02
こういうことになりますよ・・・。明日はガッツリ売るぜぃ。

ま、仕方ないんで。服とアクセサリーは買っておこうと思って、「エイブルシスターズ」に行ってみるとーーー・・・
081128_街森03
おおっ!?あさみ姉ちゃん。ようやくフレンドリーに!!

さてさて、あとはキノコとか、化石とか探し回るかねぇーーー・・・
081128_街森04
って、おっ!?
081128_街森05
アナタは、レア家具をいただけるラコスケさんじゃないですか!
ラコスケ「3にんよれば、1人はみだす・・・」
081128_街森06
えっ!?それだけ!?

うわっ、しまった!!「ホタテガイ」を渡すんやったか!!
油断したぁ!もはや、死に値する、油断!!
くぅっそぉぉおおぅ!!
これからは、タンスの中にいつでも「ホタテガイ」キープしてやるからなぁ!!
また来いよ!あばよっ!!

そして!昨日はwi-fi仲間のひでおんのところへ、遊びに行ってきました!
以前、GONさんに来てもらったことはあったけど、お出かけは初めて。
ウキウキしながら出かけてみるとーーー・・・
081128_街森07

あれ?なんか、明るくねぇ?っていうか、木々も青々と生い茂ってますが?
リアルには深夜なのに、時計を見てみると
なぜか15時!?しかも、3月!?
う~ん、なんか違和感あったけど。リアルタイムプレイでは捕まえられない「アゲハチョウ」「モンシロチョウ」「モンキチョウ」「テントウムシ」「ドジョウ」など、春の生き物はしっかり捕まえれたので。結果オーライっすわwwwww
もありがとう。またお邪魔させてください。)

それに、ほかの村の住人は、話しかけたときの反応が新鮮でイイよねぇ。
081128_街森08
081128_街森09

「ハトの巣」のマスターもーーー・・・
081128_街森10
まあ、リアクションはまったく同じなんやけどねwwwww
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

「リストランテ・パラディーゾ」がアニメになるぞ!! 

「オトナの恋」「老眼紳士萌え」

081121_リストランテ・パラディーゾ

作者のオノナツメさんは、ジャンプ、サンデー、マガジンなどのメジャー誌の作家と比べると、それほど有名ではないので、作品自体、知らない方のほうが多いんじゃないか?って気もしますが。
僕は、オノナツメさんの大ファンで。サイン会も(チケットが取れなかったものの)拝見しにいったほどで、「リストランテ・パラディーゾ」のアニメ化には、かなり期待しております!!

しかも放送枠が、現在「ミチコとハッチン」を放送してる「NOISE」枠というのも期待値高い!!フジテレビの同様の深夜枠「ノイタミナ」では「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」「怪 –Ayakashi-」など、クオリティの高い作品を放送し。そのコンセプトをそのまま受け継いだかのような「NOISE」のクールなクオリティなら、「リストランテ・パラディーゾ」も、きっと視聴者の・・・いやいやファンの期待に応えるアニメに仕上げてくれるやろう!!

オノナツメさんの作品は、ほのぼのとノスタルジックでいながら、気持ちの深いところにジィーーンとくる作品が多いので、かなりオススメです。
ただ、作品によって(画風に)クセの強弱がハッキリしているので。
クセが苦手な方は「リストランテ・パラディーゾ」「さらい屋 五葉」あたりから、
クセが平気な方は「not simple」「LA QUINTA CAMERA ~5番目の部屋~」あたりから入るとイイかと思います。

あとは、まあ・・・オノナツメさんの頭身高い画風の作品は、BLが多いんで。
そこは、自己責任ということで・・・。

公式サイト:リストランテ・パラディーゾ
公式サイト:settantanove orsi(オノナツメさんのHP)
元ネタ:老眼鏡着用の紳士がそろったリストランテが~アニメ化(GIGAZINE)

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~'08,11,27~ 

「フェスティバルに参加できなかったよ」

本日は「ハーベストフェスティバル」のため、いつもどおり朝イチで起きて「タヌキ商店」で買い物したあとに役場の前に行ってみるとーーー・・・
え?フェスティバルは、午後3時からッスか??

いやな予感がする・・・ざわ・・・この村は、冷たすぎる・・・社会人に対して!

帰宅して、大急ぎで「街森」起動させて。役場へダッシュ!!
081127_街森02
えっ!?えっ!?
081127_街森04
こ、これは!?あまりもの!?
081127_街森01
ああーー!!メインディッシューー!!
081127_街森03
わかります!わかりますよ、ことぶき村長!!

え~~、実際、ハーベストに参加したら。なんかアイテムとかあったんですかねぇ?
村人のテンションがちょっと高い、とか。そんな程度やったらイイんやけど・・・。


ハーベスト中は、村長からナイフとフォーク受け取って、しちめんちょうのフランクリンを見つけて、限定家具をもらうイベントがあったんか・・・。15時~21時なんて、通常の仕事スタイルやと、かなりキビシイなぁ・・・。
重複したアイテムを、オークションに出してくれる人とかいてるんやろうか?

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

「検索くん」 あなたのブログは、こんな検索されてます! 

イミフなキーワードが、意外と上位ランクで面白い

当ブログの右スペース(ちょっと下のほう)にも設置させてもらってますが。
Phaさんが作られたブログパーツ「検索くん」スゴすぎます!!

ブログって、「お気に入り」に登録して、ルーチンで巡回してるページも多いと思うけど。それ以外に、「特定のブログを読むためではなく」「何かのキーワードで検索した結果」そのブログの記事にたどり着いたってことも多いと思うんですよ。
そんなときの「あなたのブログは、このキーワードやと検索上位ですよ!」ってのを表示してくれるのが、この「検索くん」です!!

詳細な機能を、ご本人のページから抜粋させていただくと、
・アクセスのあった検索語とその単語による自分のサイトの(Yahooと
 Googleでの)検索順位を表示してくれるブログパーツです。
・表示する単語は最近のアクセス20件の中からランダムに一つを表示します。
・サイト内では、サイトごとの検索履歴を100件まで見ることができます。
・JavaScriptが使える環境でしか動かないので(リファラ取得のため)、
 はてなダイアリーでは使えません。
・『なんでうちのサイトが「大学教授 電気あんま」で検索1位になってんだ、
 つか検索した奴はあほか』みたいなのを見つけて遊んだり。
 自分のブログを紹介するときに『Yahooで「イカール星人」でトップです』
 とか言ったりするのに便利かもしれません。


自称「いんちきプログラマ」でこれだけのものが作れたら、スゴすぎます!
(技術的なレベルは分からんですが、センスが溢れてますネェ。

実際には、「検索で上位=Yahoo、googleで必ずしも上に来るわけではない」
「検索ランキングとアクセス数は必ずしも一致しない」みたいで。
いざ検索かけてみると、「検索くん」の表示と検索結果が同様やなくて、???な感じになることもあるみたいやけど。
自分が何気なく書いた記事のコンセプトが、検索ランキング上位やと。
『お、お!?ちょっとこれ結構、時代先取りしたんちゃうの?wwwww』
とか、調子に乗れて楽しいです。

ネ申ブログ:「検索くん」を作った - phaのニート日記

テーマ: こんなん見つけましたvv

ジャンル: ブログ

ネット・ブログ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~‘08,11,26~ 

「珍しいイベントがおきたよ」

ひとまず、昨日埋めておいた「スコップ」を掘り返してーーー・・・
081126_街森01
ハイーー!「わかる人には、その価値がわかる」スコップGETです。
効果は「おい森」同様、ベルを地面に埋めると「金のなる木」が生えるみたいやね。
(埋める値段によって、金がなるかどうか変動。最高10,000ベル。)

さてさて。昨晩釣っておいたサカナを「タヌキ商店」に売りに行こうとしたら。
081126_街森02
マツゲのひとローランさん、発見!!
「おい森」では、おつかいイベントで貴重なじゅうたんorかべがみをくれたマツゲのひとローランさん。今回は、村の住人から「ボロいじゅうたん」を回収してきたら。3枚ごとに、貴重なじゅうたんorかべがみと交換してくれる仕組みみたいやね。
住人1人ごとに1枚回収できるワケじゃないみたいやし。住人によって活動時間が違うから、たくさん回収しようと思ったら、一日を通じて、走らなアカンっぽいなぁ・・・。
※結局帰宅したのが24時過ぎてたから、「ボロいじゅうたん」2枚余らせて終了・・・。
 また次、マツゲのひとローランさんが来たときのために保存しとこう。

「ボロいじゅうたん」回収中に、スパークくんが『家のカギをなくした』『釣りの最中に落としたかもしれん』って騒いでたので、ためしに近くの川で小魚釣ってみたら。
081126_街森03
カギ釣れよった!!めっちゃサカナやったやん!?
まあ、何にせよ。イイコトしたあとは気分がイイねぇ。
で、お礼は?「写真」とか、ないの?よしよし、600ベル・・・はぁ!?
まあ、間違いなく好感度は上がってるはずやけど。「写真」そろそろ欲しいなぁ。
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

女性を騒がせるために、電車内で幼虫200匹バラ撒き。 

なんてハタ迷惑なフェチ・・・

11月24日、京阪電鉄の特急車両内で「ミールワーム」200匹をばら撒いたことで、威力業務妨害の現行犯で兵庫県西宮市の会社員、水田学容疑者(35)が逮捕された件で。

水田容疑者は『驚いた乗客の女性が足をばたつかせる姿を見たかった』って供述してるそうやけど。えらい、マニアックな動機やなぁ・・・。

「ミールワーム」は、小鳥など小動物のエサとして用いられるゴミムシダマシ科の昆虫の幼虫の総称で。全長約2cmくらいあるので、これが200匹もばら撒かれたら、女性ならずとも驚くことは間違いないやろう!?

京阪電鉄では11月にはいってから、同様の被害が18件あったほか。捕まえた水田容疑者のリュックの中には、ケース入りのミールワームが約3,600匹も見付かったそうやから。常習犯であることは間違いないんやろうなぁ・・・。

それにしても、女性をキャーキャー言わすために幼虫ばら撒くって。なんともハタ迷惑なフェチやで・・・しかし・・・「虫に怯えてキャーキャー言う女性」・・・か弱さにグッとくるみたいのは、ちょっと、悪くない・・・。

元ネタ:電車内に幼虫200匹バラまく「驚く女性客見たかった」~(MSN産経)

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~‘08,11,25~ 

「TOKYO村の旗をかかげたよ」

昨日の「PROデザイン」ですっかり味を占めたので。続いては、村のシンボル・をデザインしてみました。

TOKYO村 → 東京 → 東京タワー → ときどきオトン → オダギリジョー

081125_街森03
ということで。
←こういう感じの旗を作ることにします。

まずは専用パレットで色を置き換えて、配色が気に入らないところを、PhotoShopで調整して。32pixの状態で納得したものを元に、マイデザインしていきました。

やっぱり、ドット打ちにくッ!!

で、あーだこーだして完成したのがーーー・・・
081125_街森01
細かいディテールは、さすがに潰れてしまったけど。まあ、限定された16色で作ったにしては納得できる仕上がりかな?
いっそにしてもよかったかも知れん・・・。
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

街はいつでも閉店中日記 ~‘08,11,24~ 

「PROデザインをつくったよ」

「フリーマーケット」で荒稼ぎさせてもらったベルで、一回目の借金は楽々返済!!
(「イシダイ」が10,000ベル超で売れるのはボロすぎwwwww)

相変わらず「オノ」「パチンコ」が売ってないものの。「ジョウロ」を購入できたので、本格的に交配のために、花をまとめて植え替える。
花がまとまってるほうが、「カマキリ」「ハナカマキリ」も見つけやすくなるので、一挙両得!!

「おい森」のときの経験を活かして、
海で釣った「ゴミ」を放置して「ハエ」を捕まえるのも。
「あいさつ」「句読点多め」で、気に入られる手紙の書き方も。
「スコップ」埋めて、24時間で「金のスコップ」も。

バッチリ、シッカリ、お手のもの!!

でもって、ゆとりがあったもんで、服のオモテ、ウラ、右ソデ、左ソデを別々にデザイン可能になった「PROデザイン」に初挑戦してみたのですが・・・。

ドット打ちにくッ!!

Wiiリモコンのポインタだけで、一直線に連続して打つのが超~苦痛!!
「塗りつぶし」とか「直線描き」とか、色んなツールで補ってるのはイイけど。Aボタン押す瞬間に隣のドットにズレたり、補って余りある使いにくさ!
できればデザイン時くらいは、Wiiリモコンの十字キーのほうをアクティブにするか?ヌンチャクをクラシックコントローラーに差し替えて対応するか?してほしかった!
それでも何とか、初めての「PROデザイン」完成!!タイトルはーーー・・・
081124_街森_02
(COWCOW風)

081124_街森_01
暇つぶしに、フォアグラくんを穴で八方塞がりにしてみました。
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

「援交」が犯罪か?「援交狩り」が犯罪か? 

悪意の無い「援交狩り」ならどうなるんやろ?

北九州市で、「援交狩り」をしていた当時19歳で無職の元少年(20)が、男性を海に転落させて死亡させた事件で。元少年は強盗致死罪などで懲役24年(求刑無期懲役)の判決を言い渡された件で。

この件に関しては、計画的で金品を奪うことを目的として知り合いの少女に男性を誘い込ませる、いわゆる「美人局(つつもたせ)」やったことや。岸壁で顔や腹を蹴るなど暴行をおこなったうえ、海に突き落として水死させたことから、「悪質」「明らかに悪意があった」と判断された判決が下されたワケやけど。

仮に「援助交際撲滅チーム」的な私設組織が営利関係なしで、援交しようとしてる男女に注意して未然に防いだら?道徳の人?
注意したときに援交男が逆上して殴りかかってきて、殺さないまでも、ちょっと殴りあったうえで腕を極めて制圧したら?傷害罪?

ケーサツが、同じシチュエーションなら警棒使って制圧ちゃうの?

いやいや、中二病やないです。北九州の美人局の件はもちろん犯罪やと思ってます。ルールにグレーゾーンを作ってしまうと、こじれるのも理解してます。
ただ、以前「痴漢に跳び蹴りして死なす。正義か?殺人か?」を書いたときにも思ったんやけど。悪いことしてるヤツが悪いはずやのに、抵抗がイキすぎると逆に加害者になる構図が、解せない・・・。

バットマンは悪ですか?「ダークナイト」ですか?
やはり、「グラスホッパー」しかないですよ。犬養さん。

P.S.北九州の事件では、ほかにも当時19歳の元少年2人が起訴されて。
1人は懲役20年の判決が確定してるけど。もう1人は懲役18年の1審判決に対して控訴中らしいです。明らかに悪意をもって行った犯罪の判決に「控訴」とは、『何様?』って思わざるを得ないんですが・・・。

元ネタ:援交狩りの元少年に懲役24年 福岡地裁小倉支部(MSN産経ニュース)

テーマ: 刑事事件・裁判関連ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

炎上アイドル・杏野はるな激怒!「買わない人はゲームを楽しむ権利は無い!」 

ゲームが好きなら、買って遊ぶのは当たり前!!

081121_杏野はるなA-1081121_杏野はるなA-2081121_杏野はるなA-3
081121_杏野はるなB-1081121_杏野はるなB-2081121_杏野はるなB-3081121_杏野はるなB-4

先日。「スーパーファミコンのカセットはどれくらい強いのか!?」なんて戯けた興味から、ストIIのソフトを凍らしたり、燃やしたり、壊したりするのを公開したことetc, で炎上した、自称ゲーヲタアイドル・杏野はるなちゃんのブログが、またしても賑やかになってるみたいやね?

今回は、SQUAREの名作「クロノトリガー」DS版のゲームデータが発売前にネットに流出したことについて語ってるエントリーで。
杏野はるなちゃんは、『違法な手段でゲームを手に入れてプレイして、楽しいのか?そんなのはただの作業だ』『違法をはびこらせることは、自分たちが楽しみにしているゲーム業界を腐敗、衰退させることだ』というようなことを書いてます。

これに対して、杏野はるなちゃんが以前ブログで書いてたことを指して、『ゲームの貸し借りをしていたことはどうなんだ?』とか、『WinnyでマンガをDLLしたことはどうなんだ?』とか、コメントで指摘する輩がいるみたいやけど。

「ゲームの違法ダウンロード」の話しをしてるのに、(winnyの件はともかく)「貸し借り」って何言ってるんやろ?ともかく今回の件は杏野はるなちゃんの言い分はまったく間違ってない・・・むしろゲームを真剣に楽しんでいるものにとって、ゲームを買って遊ぶのは当たり前やろ!?
ストII事件、中川翔子批難(?)事件、有野課長擁護事件etc, で悪いイメージがついているせいで、騒ぎになってるみたいやけど。この件に関しては、コメントのレスも、筋が通っていて感嘆するものさえある。

そもそも、「マジコン」を代表するエミュレーターの氾濫は、(ごく一部のエミュで試遊して面白かったら買う人を除いて)ゲーム業界にとってほぼ百害なわけやから、根絶されてもイイくらいに思ってる。
それを、プロテクトが掛かってたからって文句を言うのは筋違いやし。クラック出来たヤツが賞賛されるなんて怒りさえ感じるわ!

公式blog:杏野はるなの日常。
元ネタ:炎上アイドル憤怒! 「ゲームを買う金がないなら~」(まにあっくすZ)

テーマ: グラビアアイドル

ジャンル: アイドル・芸能

エンタメ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~‘08,11,22~ 

「レギュラーメンバーと会ったよ」

ようやく「タヌキ商店」が開いてる時間にプレイできました。
貝殻やサクランボを売ったお金で、まずは「釣りざお」「スコップ」「虫とりアミ」を購入。早く「パチンコ」「オノ」「じょうろ」も買いたいです・・・。

さっそく、各アイテムを駆使して、フータの博物館に魚、虫、化石を計2~~30点ほど寄贈しました。が、「おい森」のときは昼は起きてたフータが夜行性になってる!『フクロウのくせに変じゃないか!?』って物言いが入ったんか!?

カフェのマスターや、アサミねえちゃんは、毎日通うと親しげになってくれるのは承知のうえやから。これからも足しげく通わせていただきますよ。

街では、保険のおっちゃんからハッピーアカデミーの審査員に部署替えされたホンマさんと会えたり。カットリーヌさんの美容院で、Miiの特殊メイクを受けたり。靴をピカピカに磨いてもらったり。とシティボーイ気分満喫しましたが。
なにより行き帰りのバスでの、カッペイさんとの会話できるのが、何よりうれしいわ。
(「おい森」のときは、OPの質問と、たまにカフェでしか会えなかったから・・・)

そして、初「とたけけライブ」やッ!!
081122_街森_01
いやされるわぁ「けけだいみょう」
081122_街森_02
「おい森」のときからの森トモダチ・GONさんのところでも、一緒に聞いてきました。
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

家カレー「豚肉の味噌炒めカレー」 

カレー味にしたいもの。トッピングにしたいもの。
081117_豚肉味噌炒めカレー
カレーの具材と一緒に煮込むことで、カレーに馴染む食材はもちろん重要ですが。
カレー味に染まっていない食材を乗せる、トッピングも同じくらい重要なワケで。
今回は、カレーのメイン具材でもある「肉」をあえてトッピングにしました。
アーンド、(今年のニンジンは味が染みにくくて苦いので)今回はちゃんと圧力鍋を使います。

<材料>
タマネギ(1玉)、ニンジン(1本)、里芋(小4個)、豚肉(200g)、白ネギ(半分)
ツナ缶(1缶)、カレー粉(市販のもの1箱分くらい)、あわせ味噌(大さじ2)
料理酒(大さじ4)、濃口醤油(大さじ2)だし醤油or薄口醤油(大さじ2)
※味付けは、味見しながら感覚で入れてるので、分量はやや適当です。
※今回は肉を別で調理するので、あえてスパイスは使いません。
 野菜のほうに、余計な風味を付けたくないためです。

 
-- 続きを読む --

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

三愛水着ショー開催!夏の勝負は始まっている!?  

宮田聡子さん、キレ~、脚ながぁ~・・・
ほかの4人のモデルさん、悪いけど引き立て役やなぁ・・・
081119_三愛水着A
先日、「東レ水着キャンペーンガールは174cmの現役女子高生!」ってエントリーで、女優でグラビアアイドルでもある源崎トモエさんを紹介したばかりやけど。
11月17日、渋谷の松濤ギャラリーで「2009年三愛水着ショー」を開催。三愛の新イメージガール・宮田聡子さんが、早速色鮮やかな新作水着を披露したそうです。

女の水着は使い捨て!!

って言葉を聞くけど。実際今年の三愛のラインナップに「パレオ」「タンキニ」はまったく並んでないワケで。布面積ちいさいクセに、値段はシッカリしてやがる女性水着は、流行を追いかけたい女性の財布に大ダメージ与えてそうや・・・。

それにしても、イメージガールの宮田聡子さん。女性向けファッション誌「mina」の専属モデルもやってたそうやけど。たしかに美人サンでスタイルもよろしいわ。ウェストの位置が外国の人並みやで・・・。
081119_三愛水着B
081119_三愛水着C

元ネタ:もう来年の水着!? 三愛イメージガールお披露目(MSN産経ニュース)
関連サイト:三愛水着イメージガール発表!(MSN ビデオ)
関連サイト:宮田聡子ブログ

テーマ: おしゃれ最新情報

ジャンル: ファッション・ブランド

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

街はいつでも閉店中日記 ~‘08,11,20~ 

「TOKYO村にやってきたよ」

Nintendo DS版で、2年近くも遊び倒した「おいでよ どうぶつの森」
生活リズムさえも基準になって、季節アイテム、配信アイテム、高級家具etc, ほとんどのカタログをコンプリートしたほどのめり込んだ「どうぶつの森」シリーズのWii最新作「街へいこうよ どうぶつの森」が、ようやく発売されました。
wktkしながら家路につき。深夜にも関わらず、早速プレイしてみました。

「DSからお引越し」も魅力的やけど。やはり毎日「たぬきち商店」を訪れ(新しい家具に)一喜一憂する楽しみを味わい直したいので、新規登録ではじめることにしました。
(どうしてもカタログほしくなったら、2人目の住人を引越しにすればイイし。)

役所に行って、家を買って、村人に挨拶して、たむきちの店でアルバイトをする。
う~~ん、懐かしい。まちがいなく「どうぶつの森」(そりゃそうや・・・)

直感的な操作感こそ、DSのタッチペンのほうが優れてる感じはあるものの。Wiiリモコン+ヌンチャクのすべてを使いこなせるようになったら、DSのときにまどろっこしかった「アイテムの持ち替え」とか、各メニューの表示とか、かなりスムーズになりそう。

んで、アルバイトが終わったら、早速店じまいする「たぬきち商店」・・・。
海岸で拾った貝殻や、木をゆすって落としたサクランボや、村人から引っ越し祝いにもらったじゅうたんを、早速売り飛ばして「スコップ」や「虫あみ」買いたいのに。良くも悪くも「どうぶつの森」であることを実感させられる・・・。
正直なところ、平日は毎日仕事が遅いため。まともに家具集めを出来る気がしない・・・。肝心の「街」も、帰宅する頃にはほとんど閉店ガラガラ。
だから「街はいつでも閉店中日記・・・」
早起きして、出勤前に家具あさりするしかないかなぁ?
 

テーマ: 街へいこうよ どうぶつの森

ジャンル: ゲーム

江崎グリコ「かるじゃが うましお味」 

程よい塩加減と、ポリポリ感がウマッ!!

081119_かるじゃがA

江崎グリコから発売された、ノンフライじゃがいもスナック「かるじゃが」が美味い!!基本のじゃがいも味に、「プリッツ ロースト味」くらいの塩加減、「おっとっと」を棒状にしたようなポリポリした食感と、味、歯ごたえともにサイコー!!

箱の左右が山折になって取り出し口が広がるなど、中身をつまみやすい工夫のおかげで、片手でポリポリいけのはうれしい!
(できれば、箱の表面に切れ込みを入れて。折り返したフタを固定できるようにしてくれれば、さらに良かったけど。この程度はご愛嬌。)

塩味のおかげで、割と充実感もある食べ応えなのに
1箱たったの281kcal!!
体脂肪を気にしてる方にも手を出しやすいんやなかろうか!?

公式ホームページも、イメージキャラクターの設定やCMなど、面白いデザインになっているので、一度覗いてみてほしいです。(※TOPページから音がなります!)
081119_かるじゃがB081119_かるじゃがC

公式サイト:ポテトスナック かるじゃが グリコ(※音注意)

テーマ: おやつ

ジャンル: グルメ

コンビニ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

クラブニンテンドーから「スーパーマリオの帽子」プレゼント 

ハッキリ言って、コスプレグッズ!?
081119_マリオ帽A
クラブニンテンドーのゴールド会員プラチナ会員を対象にしたプレゼントが解禁になりました!
プラチナ会員の特典内容は、「Wiiゴールデンハンドル」「カレンダー2009(3冊セット)」「スーパーマリオの帽子」の3つから(1アカウントごとに)1つ!!(応募期限は、2008年12月15日まで)

去年は「カレンダー」をお願いしたんやけど。開くのもったいなくて、結局一年間使わなかったので。今年は、コレクト精神丸出しで「マリオの帽子」に決定です!
「マリオカートWii」をやってたもんとしては、「ゴールデンハンドル」も捨てがたかったんやけど。正直、カートは下火なんで・・・。

今年は「プレミアム DS Liteキャンペーン」もあったおかげで、応募者が例年よりも多いんやろうなぁ?ハッ、もしかして、そのせいでコストダウンを図ったとか!?

とはいえ、タダでもらえるものに、これだけ嗜好を反映してくれるのは。相変わらず任天堂のユーザビリティーというか、顧客優先精神を感じるわぁ。

関連サイト:クラブニンテンドー

テーマ: 任天堂系

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ほしのあきよりガンバる、グラドル・桜井美春がカワイイ!? 

Yシャツの前が左右に引っ張られるパイ圧は
一撃必殺の破壊力やッ!!

081118_桜井美春01
今年デビューしたばかりの
新人グラビアアイドル
桜井美春さん
B:88 / W:56 / H:84

Fカップ!!

数年前にはレースクイーンもやってたっていうのも、うなずけるナイスおっぱいの美人サン。

なんですがッ!!
なんと、41歳ですって!!もちろんグラビア界、最高齢!!

本当に信じられないおっぱい見た目ですね!?
37歳のときに、23歳とサバを読んでレースクイーンをしてたらしいけど。
たしかにこの顔つきなら、14歳サバ読んでも気付かれへんやろなぁ・・・。

本人いわく、若さの秘密は「にんにく注射」にあるそうやけどーーー・・・

081118_桜井美春B

アレ?アレアレ・・・?

081118_桜井美春C

なんか、リアルな年齢を感じる・・・?


わぁ、やっぱり営業用の写真は修正されてるってことかぁ!?
「女」と「Photoshop」は魔物やぁ!!

とはいえ、(ブログの写真はともかく)41歳でこの動画の雰囲気であれば、そうとう若いよなぁ。40秒くらいからの、黒い下着のカットとかアツイ

公式blog:桜井美春オフィシャルブログ「桜井美春のさくらいろ」
関連サイト:最高齢グラビアアイドル桜井美春!~(News Kirei Navi)

テーマ: グラビアアイドル

ジャンル: アイドル・芸能

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Hなトコロが気になっちゃう二次QRコード「きゅあ理」 

これは確かに「読取らずにはいられない」wwwww
081112_QR girl
画像+QRコードって、技術的には楽勝なことやのに、これは企画がイイ!!
(ちなみに↑のQRコードは、メッセージとプロフィールでした。)

ただQRコードでは物足りない時代に、直感的に読取りアクションを起こさせるセクシーなQRコードモデル。それが「きゅあ理」!「きゅあ理」が御社のモバイルプロモーションを強力にお手伝いします。ってコンセプトらしいですが、ようするに・・・

隠されると見たくなるのが人間心理!!
というのを巧みに利用してるわけやね。さすがに街中で見つけても、コレにケータイ向けるのは抵抗ある人多い気するけど。雑誌の広告とかなら、ひとりでコッソリ読み取れるから効果的やろうなぁ。

プロフィールもちゃんと設定されてて、「初音ミク」な感じで、キャラとしても立たせていく目論見も感じるけど、ロリ巨乳かわいいキャラなので人気は出そう。

■profile
名前:きゅあ理
年齢:19歳
メッセージ:いろんなプロカメラマンに自分を撮ってもらう事を夢見るモデル志望の19歳の女の子。でも夕方6時というおウチの門限のせいで、ほとんどお仕事ができずに落ち込む毎日…。そんな中、雑誌広告にのっているQRコードを友達が携帯電話のカメラで撮影しているの見つけて、
『そうだ!プロのカメラじゃなくても、みんなの
携帯のカメラで私を撮ってもらったらいいんだ!』

と、自らがQRコードになることを決意。世界初のQRコードモデルとしてデビューする。

■Q&A
Q. 出演料はどのくらいですか?
A. お仕事の規模や、私のポーズ数などによっても違うらしいんですけど、期間限定キャンペーンへの出演なら20万円くらいって聞いてます。詳しくはマネージャーの人に聞いてください。
Q. どんなジャンルでも出演はOKですか?
A. 親が厳しいので、あまりにエッチなキャンペーンはNGかもしれないです。
Q. 今後の活動の予定は?
A. 街で私を見かけたら、携帯のカメラで撮影してくれるカメラマンの方をたくさん募集してファンクラブなんか作れたらいいなぁ。あとは、私のグッズなんて発売されたらうれしいかも!
 
-- 続きを読む --

テーマ: インターネットサービス

ジャンル: コンピュータ

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

年齢別ネット用語認知度。「orz」わかりますか? 

昔は「オーズ」って言ってたwwwww

ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などを運営する「アイシェア」が、自社サービス会員を対象に「ネット文字列に関する意識調査」を実施したところ。「orz」は40代でも約半数は「知っている」という結果が出たらしい。

調査に参加した会員の統計はーーー・・・
男女比:男性50.8%、女性:49.2%
年代比:20代9.6%、30代50.3%、40代31.4%、その他8.7%
ネット歴:10年以上61.3%、5年~10年未満33.2%、5年未満5.5%
ログや掲示板への書き込み経験者:67.0%


調査対象になったネット用語はーーー・・・
www ・・・ 大爆笑(ワールドワイドウェブはもう古い?)
wktk ・・・ 期待感(ワクワクテカテカ)
ノシ ・・・ 手を振る(バイバイ)
orz ・・・ 落胆(膝をついて落ち込む人、左が頭)
kwsk ・・・ 詳しく(kwsk→くわすく→くわしく)


これらについて「知っている」「知らない」でアンケートをとったところ。
年齢差はあったものの、平均して「知っている」の回答数が最も多かったのは「orz」で、20代で88.1%、40代で50.4%ということやったらしい。

数字だけ見ると、『意外と知ってるんやね?』っていう気もするけど。回答者が「アイシェア」会員限定では、「知っている」割合が高くなるのは当然な気がする。
つまり、ROMってるだけでそんなに深くネットしてない人や、日頃パソコンに触れる機会が少ない人は統計に入ってないワケやろ?

Wiiの「投票チャンネル」などなら、もっと面白い結果が出たやろうけど。
「おそらく知ってそう」な人たちの「知っている」「知らない」を集計して、「アイシェア」は一体何を調べたかったんやろう??

元ネタ:「orz」を知ってる40代は約半数、「wktk」は?~(RBB TODAY)

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

ネット・ブログ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

1枚で約5億2000万円のブラジャーと、231枚で約111万円のブラジャー 

何カップが約5億2000万円なんやろう?

ヤッホーヤッホッホー、ゴージャスブラ、ヤッホー
081020_超ゴージャスブラ
下着や化粧品などを扱うアメリカの企業「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」が、
約5億2000万円の価値がある超ゴージャスなブラジャー「Black Diamond Miracle Bra」を発表しました!

「Black Diamond Miracle Bra」には、1カラットのダイアモンド117個、ルビー34個、ブラックダイアモンド数千個が散りばめられていて、さらに100カラットのブラックダイアモンドが中央から下げるアクセサリとしてペアになっているらしいです。

下着のゴージャスさもさることながら、今回の下着モデルに起用されたアドリアナ・リマさん、ごっつい美人サンやね!?
081020_アドリアナ
ふっくらした唇に、挑発的な目線は、アンジェリーナ・ジョリーと同系の「雌豹」の香りが漂ってるわ・・・。しかし、自ら処女宣言してた割りに、けっこう浮いた話しの多い方なんやねぇ?まあ、こんだけ美人サンやったら、しゃーないけど。

・・・で、ショーツは?
 
-- 続きを読む --

テーマ: インナー・ランジェリー

ジャンル: ファッション・ブランド

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トリンプの新作ユニークブラは、おっぱいが天秤? 

『裁判当日は私たちがご案内します』・・・なワケない。

年に2回発表されるトリンプの「ユニークブラジャー」シリーズの新作が公開されました。いつも、世相を反映した下着を(ブラジャーと言いながらブラショーセットで)考えてくるトリンプが、今回発表したのはーーー・・・
081105_トリンプ 裁判官ブラA
裁判員制度ブラ・・・ざわざわ・・・いったい、何をはじめる気だ!?・・・ざわ・・・

「裁判員制度」の実施を目前に控え、この制度をもっと身近に感じてもらうこと。などをスローガンに開発したものらしく。デザインは、「平等」「公正」の厳守を象徴する「正義の女神」をイメージしているらしいです。

■裁判員制度ブラの特長
・「正義の女神」からインスピレーションを得た、天秤としても使用できるブラジャー
・カップ部分を天秤の皿、ストラップと背中のチェーンを天秤の支鎖として使用可能
・カラーもゴールドで統一して、まるで本物の天秤のようなイメージ
・カップの内側は、「有罪」「無罪」をイメージした白黒リバーシブルパッド付き
・セットの巻きスカートは、裁判官が法廷で着用する法服と同じ素材
・ウエスト部分のリボンは女性裁判官が法廷で着けるスカーフをイメージ
・ショーツのおしり部分には「平等」の文字が書かれている

「天秤としても使用できる」って、誰がそんな使い方するねん!?
 
-- 続きを読む --

テーマ: インナー・ランジェリー

ジャンル: ファッション・ブランド

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オバマ大統領が活躍するマリオみたいなゲーム 

081106_SUPER OBAMA WORLD1

アメリカの次期大統領に当選した、バラク・オバマ氏を操ってゴールを目指すゲームがネットで公開されてました。ベースは明らかにマリオなんですが、コインがアメリカ国旗になってたり、敵キャラも選挙戦にちなんだキャラクターにされてたり、洒落が利いてて面白いです!

081106_SUPER OBAMA WORLD2

<基本操作>
決定・・・マウスでカーソル合わせてクリック
移動・・・十字キー(フィールド、ステージ共通)
ジャンプ・・・スペースキー


いくらかプレイしてみたけど、「ファイヤーフラワー」に相当するアイテムは出てこなかったので、攻撃手段は「踏みつける」のみと推測します。
あ、あと、キーボードガチャ×2した限りでは「Bダッシュ」も無さそうです。

プレイして初期位置のステージは、途中でステージが途切れててゴールがなかったです・・・。何かのオマージュなんやろうか?

P.S. 日本でも(小浜市など)にわかにオバマフィーバーが起きてるようですが。すっごい久しぶりにお笑いコンビ「デンジャラス」を見ましたよ。ノッチのほうがオバマ氏のモノマネしてるんやね。学生のころに「タモリのボキャブラ天国」で見てて・・・そのあとは~・・・あ、「トリビアの泉」で、「醤油などの小袋に入れてある切込みの名前はノッチ」っていう回で出てたわwwwww

関連サイト:SUPER OBAMA WORLD

テーマ: オンラインゲーム

ジャンル: オンラインゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

台湾のバスケ巨乳・ベラ・チェン特集! 

正直、顔は整形っぽいと思ってる!!

はい、おっぱいの時間です。
台湾が誇る「バスケットボール巨乳」ことセクシーアイドル・ベラ・チェンの記事を
特盛モードで2本、紹介させてもらいます。

■セクシー女神対決?「バスケ巨乳」VS「スー・チー似新人」!
081008_ベラ・チェン_A
以前「台湾の「バスケットボール巨乳」ベラ・チェン!人気急上昇!」で紹介させてもらった、「台湾のセクシー女神」「バスケットボール巨乳」などの愛称を持つGカップセクシーアイドル・ベラ・チェン
そして、新世代のセクシータレントとして、その顔立ちと肉感的な唇から「リトル・スー・チー」と呼ばれ人気急上昇中のワン・ホイティン
このふたりのあいだで「セクシー女神対決」が勃発しているらしい。

そもそも、ベラがイメージキャラクターをしていた、若者向け人気アクセサリーメーカー「QGGLE」が、今後ワンをイメージキャラクターに起用することにしたことから、バトル勃発の噂が持ち上がってるらしい。

ワンの、『ただの誤解と信じている』というコメントも、何が誤解なのか不明やけど。
ベラが、もしワンに対して敵意を見せてるなら、それは大きな筋違いやと思う。

■巨乳アイドルのベラ・チェン、「髪ブラ」ショットを大公開!
081010_ベラ・チェン_B
フゥ~・・・(*´∀`)ゞ
もう、↑コノ画像が全てッス。お腹イッパイごちそう様。

記事によると、ベラは、2006年に香港のテレビ局「亜州電視」主催の「ミス・アジア」に出場した際。入賞は逃したものの、そのスレンダーな体にGカップの巨乳が一躍話題になり、タレントデビューしたらしいです。
「モー娘。」とか「ケミストリー」を思い起こさせるデビュー経歴やね。

ご立派な「バスケ巨乳」の秘訣は、子供の頃からよく食べていたコラーゲンたっぷりの豚足料理と、毎日欠かさないバストマッサージらしいです。
日本でも、巨乳系グラビアアイドルは「トリの唐揚げ」が好きってイメージあるけど。豚足も、トリの唐揚げも、どっちも結果論っぽい気がするなぁ・・・。

元ネタ:セクシー女神対決?「バスケ巨乳」と~(レコードチャイナ)
元ネタ:巨乳アイドルのベラ・チェン、「髪ブラ」ショット~(レコードチャイナ)

テーマ: ☆女性アイドル☆

ジャンル: アイドル・芸能

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「.jp」の代わりに「.日本」使えるようになる? 

末尾のために、わざわざ日本語にせなアカンの?

ドメインを管理する国際機関ICANN(アイキャン)がアルファベット以外の文字を使ったアドレス導入を検討していることを受けて。総務省公認で、インターネットのドメイン末尾の日本認識「.jp」の部分に、「.日本」や「.日本国」など、漢字やひらがなを導入するための検討をしているらしいけど。

個人的には、やめてほしい・・・。

日本語表記ができれば、個性があったり、企業としては広告戦略に使えるなど、利点があることは確かに認めるけど。

パッと思いつくだけでも、デメリットが多い気がするわけでーーー・・・
・末尾を打つために、わざわざ日本語変換しなくてはいけない。
・「.com」「.jp」など、限定されていたことで「企業」「国」と判断できていた
 「標識」が煩雑になって、アタリが付けにくくなる。
・↑のことにより、怪しいサイトが増えそう・・・。
・URLを確認、入力する際の変換ミスなどが多発しそう。
・海外に行ったときに、日本語変換対応していないPCだと閲覧不可。
・ケータイで直接入力する際、イチイチ変換しないといけない。
・現行のケータイはURL入力画面は英数字のみの入力になっている
 機種が多いため、ケータイの機種変更も余儀なくされる。
・平成13年から導入されているドメイン途中の日本語表記(新宿駅.jp)が
 ほとんど馴染んでいない事実。


ちゃんと調べたらもっとデメリット見付かりそうな気がしてならない・・・。

総務省としては、早ければ平成21年後半にも使えるようにしたいらしいけど。
これって、期待されるの?

元ネタ:「.日本」も使えます ドメインで漢字やひらがな~(MSN産経ニュース)

テーマ: ITニュース

ジャンル: ニュース

ネット・ブログ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「金色のガッシュ」作者と小学館、和解成立!? 

「神のみぞ~」の若木民喜はコメントするかな?

週間少年サンデーで「金色のガッシュ」を連載していた作者・雷句誠さんが、小学館を相手に計330万円の損害賠償を求めていた訴訟について。
小学館が雷句さんに謝罪し、255万円を支払う。ということで、一応の決着を見たようです。

そもそもは小学館の編集者が「金色のガッシュ」のカラー原稿を紛失するなどのずさんな扱いをして雷句さんが『美術的価値のあるものに対する配慮を欠いている』としたことや。連載中、編集者によって望まないシナリオおよび連載の延長を強制されそうになったことや。様々な出来事から雷句さんの堪忍袋の緒が切れて、仕事机をブッ叩いて骨折したことを「暴力的」と触れ回ったようなことetc,
あらゆる不満、不信から『サンデー(小学館)では二度と作品を描かない』というような、かなり衝撃的な内容を、雷句さん自身がHPで発表したことから起きた出来事でしたが。

和解条項に、雷句さん側が求めた「美術的価値に対する配慮を欠き」という文言は無かったにせよ。雷句さん自身は『(和解金の)額の中には漫画の美術的価値も含まれていると思う。意義のある裁判だった』と納得の結果やったみたい。

雷句さんと小学館の和解=サンデーでの連載

・・・と言うわけにはいかないやろうけど。ファウード編あたりまでの「金色のガッシュ」は、けっこう好きなアツイ展開やったので。一息ついて充電できたら、またどこかで描きはじめてほしいです。

元ネタ:「金色のガッシュ」作者と小学館が和解~(ITmedia News)
関連サイト:雷句誠の今日このごろ。

テーマ: 週刊少年サンデー全般

ジャンル: アニメ・コミック

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ウクライナの元首相・ユリアさんは確かに美人! 

イケメン&美女政治家特集とかすれば、
政治への関心度もググッと上がる?


アメリカ大統領選で、マケイン陣営の副大統領候補になったことで、サラ・ペイリンさんが(良くも悪くも)随分と注目されましたが。
これに乗じてではないやろうけど、「ウクライナの現役首相が美人過ぎる!」という話題が持ちきりなので、見てきました。
081110_ウクライナ首相A
081110_ウクライナ首相B
081110_ウクライナ首相C
たしかに美人ですね。これでも47歳!?年齢の重ねかたが美しい。
正式名称は「ユリア・ヴォロディムィリヴナ・ティモシェンコ(ウクライナ語:Юлія Володимирівна Тимошенко)」または「ユーリヤ・ヴォロドィームィロヴナ・トィモシェーンコ(ラテン文字転写:Yulia Volodymyrivna Tymoshenko)」らしいですけど・・・読めない・・・書けない。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 世界経済

ジャンル: 海外情報

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

家カレー「豚肉とレタスのカレー」 

けっこう料理してるのに、全然書いてなかった・・・。
081110_レタスカレー
久しぶりに週末ゆっくり時間が取れたので。こないだ本屋で見かけて美味しそうやった、レタス入りのカレーを作ってみることにしました。
『カレーにレタスってどうなん!?』っていう方もいるかと思いますが、個人的に、味の染みるものはカレーの具材として成立する。と思っているので、「冷しゃぶサラダ」的なノリで作ってみました。(むしろ、味が染みないマッシュルームが具材として認知されていることのほうが不思議?不満?)

<材料>
タマネギ(2個)、ニンジン(1~2本)、じゃがいも(3個)、豚肉(200g)
レタス(半分)、カレー個(市販のもの1箱分)、中濃ソース(少々)
塩コショウ(少々)、クミン(少々)、レッドペッパー(少々)
※ちなみに、材料は約3日分くらいの量です。
 
-- 続きを読む --

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
