07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

女子中学生、ポニーテールを切られた! 

束ねた髪の毛は、想像以上に切れない。

愛知県清須市で、女子中学生が男に殴られたうえで、髪を切られる事件があったらしい。男は自転車で走り去って、現在逃亡中。

被害を受けた女子中学生は、側頭部を殴られたうえで、ポニーテールに縛っていた髪の毛を10cmほど刃物で切られたらしいんやけどーーー・・・

その刃物って、かなり切れ味よかったんじゃね?

僕は「ロンバケ」や「ラブジェネ」にハマった世代なので。高校のころ、いわゆる「ロン毛」やったんですが。
高校卒業を機に断髪式をやろうとしたら。普通の文具用ハサミでは、切れるどころか、表面に数ミリ食い込むだけ!?ハサミをグイグイ回転させても、表面の数本がポロポロと落ちただけ。

そうとう長いポニーテールの、先のほうの細くなったところだったなら分かるけど。
下手に抵抗しようとして、髪を守ろうとした手を傷つけられなかったことが不幸中の幸いではないかと。(もちろん女性にとって髪の毛は命なんでしょうけど、手に傷が残ることと比べれば。ねぇ?)

Yahooの画像検索で「ポニーテール」で調べたら「ヨン様」が出てきましたwww

元ネタ:女子中学生、いきなり殴られ髪切られる 愛知、男は逃走

テーマ: 刑事事件・裁判関連ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

超ッッッ早ぇぇぇ!!「USB3.0」ォォォ!! 

080825_USB3.jpg

27GBのファイルがたったの70秒で転送完了!

USBに1とか2とかあるの知らない人、多そう。見た目ほとんど区別つかないけど、そういう規格があるんですよ。
現行規格のUSB2.0をはじめて使ったときでさえ、あまりの速さに、そうとうの衝撃を受けたのに。USB 2.0の10倍のスピードを誇る「SuperSpeed USB」こと「USB 3.0」登場。満を持して。
※詳細には「USB 2.0(480Mビット/秒)」、「USB3.0(5Gビット/秒)以上」

ケーブルの形状自体は、USB2.0とそれほど変わってないように見えるんやけど。
USB2.0では非シールドやったため1組のUTPで送受信を行っていたのを、USB3.0では、シールド付き対線のため2組のSTPで送受信をおこなう。
すなわち、データ送信用の「レーン」が複数あるので、情報の送信と受信を同時に行えるようになったということ。
※道路でいうと、いくら4車線あっても「上りの時間」と「下りの時間」って区切られたら渋滞するのは当たり前。中央分離帯をつけて、常に双方向にすれば、上りも下りも快適になるってことかな?

これによって、パソコンと周辺機器は並列の立場になるらしく。そのシステムのおかげで、単に伝送速度が速くなっただけじゃなく、消費電力も削減することに成功してるらしい。USBの周辺機器をコネクタに挿したときに「電力が足りないからコンセントさせよ」って言われることが、ほとんど無くなるってことか。それは嬉しい。

もっとありがたいのは、現行のUSB2.0対応周辺機器にも使えるってこと。ケーブル内の挿込口が2段構造になっているおかげで、2.0とか3.0とか気にせずに差し込んだら、ちゃんと対応してるほうで通信されるってこと。

USB3.0の対応製品は2009年から発売される予定のようやけど。
外付けHDDとか、内臓HDDからの書き込みスッゲェ速くなるんかな?速すぎてHDD本体の書き込み速度が追いつかなくてオーバースペック、なんてことは無いんやろか?

元ネタ:USB 3.0初見 Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
関連サイト:USB 3.0 とは:ITpro
関連サイト:Everything You Need to Know About USB 3.0, ~

テーマ: ITニュース

ジャンル: ニュース

科学/化学  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

DS「ポケットモンスター プラチナ」最新ゲーム映像!! 

「ポケットモンスター プラチナ」
間違いなく廃人仕様!!
・・・ざわ・・・ざわざわ・・・

---------- 追記 08/08/29 ------------------------------
「ポケットモンスター プラチナ」の公式サイトで、「ゲーム映像」が公開されてます。主人公の新コスチューム(ゲーム中)や、バトルフロンティア、wi-fiの新機能etc・・・
プラチナの新要素をまとめて編集した感じで、とてもイイ!
-----------------------------------------------------------

本家「ポケモンオフィシャルサイト」よりもコロコロコミックのほうが発表早いってのは、ちょっと切ない。まあ、発表していいタイミングと、雑誌が発売されるタイミングでラグはタイムラグあるし。

タイトルが「プラチナ」であるとおり、パッケージは「ギラティナ」!!
プラチナ → プラティナ → ギラティナ ってことか!?
しかも、「ギラティナ」と「シェイミ」は、ダイパでは不可能だったフォルムチェンジが可能!!
さらに掲載された画像によると。ギラティナの影の後ろに「ディアルガ」「パルキア」の2体のネ申ポケモンの姿が!!

しかし、こうなってくると一層「ポケモンBOX DS(またはWii)」の発売が急がれるんじゃないだろうか?
先日、Wii Wareで「みんなのポケモン牧場」が発売されたが、
このソフトは癒し系ソフト&ポケモン全種コンプリートしたい人の攻略本代わりとしては優秀だが。

「ポケモン倉庫」としてはまったく不便な代物。

なにしろ、ダイヤモンドとパール、2本のソフトを持っていたとしても

牧場経由で他のソフトには移せない!?

ダイパ間でのポケモンコンプリートとしては、Wi-Fi通信を使った「GTS」って便利なシステムがあるからこそ救われているものの。
ダイパで地道に育てた『V6クラスの廃人ポケモンをプラチナに引っ越したい!』と希望している人は、このままでは2台目のDSを買うことを余儀なくされることに・・・?
「プラチナ」の発売は予定では秋(10月頃)らしいけど、
それまでに救済はあるかッ!?続報期待!!

元ネタ:ポケモンプラチナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
公式サイト:ポケットモンスター プラチナ公式サイト

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ビアンカは「あぶない水着」を装備したッ! 

080826_ビアンカ・バイ01

いや、男心を惑わす「あぶない下着」かッ!?

先日、「バスケ巨乳」の愛称で大人気の台湾モデル、ベラ・チェンさんを紹介させてもらましたが。

またしても釘付けの美人モデル、ビアンカ・バイ!!
またしても台湾!またしても巨乳・・・と思いきや、これだけの谷間を見せ付けておきながら、バストサイズは何とBカップ!?
目が離せない谷間の膨らみがシッカリ見えてて、どう見てもEカップ以上の巨乳に見えるんやけど。

おそるべき、下着マジック!!
「天使のブラ」は悪魔のアイテム
 
-- 続きを読む --

テーマ: 華流・台流

ジャンル: アイドル・芸能

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ロックマン」の「E缶」が販売!ほ・・・細ッ!! 

080819_ロックマン E缶

子供のころ、やったことあるね!

「ロックマン」シリーズの最新作「ロックマン9 野望の復活!!」のWiiウェアでのリリースを記念して。「ロックマン」に登場する回復アイテム「E缶」をスポーツドリンクとして発売されることが決定したようだ!

PS2やDSからゲームを始めた世代には、「ロックマンX」や「ロックマンZERO」あたりのシリーズのほうが馴染みがあるんやろうけど。
「エアーマンが倒せない」や「思いではおっくせんまん」がノスタルジックな流行を見せているのを証拠に、「ロックマン」といえば、↑コノ丸っこい「ロックマン」こそ、やはり愛着があるわぁ。

080819_ロックマン9←このドット絵の「ロックマン」でWii新作が作られるって情報を見たときには。期待と不安がないまぜになりながらも、ちゃっかりWiiポイント:1000pt準備したほどワク×2したけど。
さらに「E缶」まで発売とは・・・分かってんなぁwwwww

内容量は190mlなので、ゲームでの「E缶」と比べると、直径が半分ほどなのに違和感を感じるけど(できれば、内容少なくなってもイイから比率優先で160ml缶にするか、値段を上げてでも350ml缶にしてほしかった。それが魂。)
とにかく・・・コトブキヤWeb通販で、早速購入じゃーーーい!!

元ネタ:やられるまえに飲もう 『ロックマン』シリーズでおなじみの”E缶”が~
関連サイト:Wiiウェア「ロックマン9」 公式サイト
関連サイト:コトブキヤ Webショップ「ロックマンE缶(10本)」

テーマ: Wii(ウィー)総合

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カードで借金、ハッキングで返済、エンドレス 

そんなうまい方法があるはずねぇ。

住所不定、無職の井沢至哉(よしや)容疑者が、詐欺容疑で逮捕された。
千葉県警の調べによると、井沢容疑者は、知人の大学生に
『キャッシュカードでお金を借りて山分けしよう。借りた記録は知り合いのハッカーが消去してくれる。』
というようなことを言って、言葉巧みに騙し、3回で合計70万円を借り入れさせたうえで、全額騙し取った疑い。

・・・騙されすぎなのは気の毒やけど、犯罪に加担してるワケやし。同情できへんし、むしろ「愚か」としか言いようがない。

いくら生活が苦しくても、話しを鵜呑みにしてイキナリ70万も借りたのはウカツとしか言いようがない。そんなスーパーハッカーが普通にいたら、日本経済メチャクチャやねんから。名義を貸すにしても、まずは1~2万で結果を見てからでしょ?

ま、仮にこの方法で大金GETできたとしても。こんなお人好しサンは、自責の念とか、もしかしたら足がつくかもしれない恐怖から、犯罪で手に入れたお金でまともな生活はできないんちゃうやろか?

ダメ、犯罪!

元ネタ:「ハッカーが借金データ消してくれる」 大学生だまして詐欺で逮捕

テーマ: 刑事事件・裁判関連ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

簡単チェック「あなた、空気読めてますか?」 

自覚があるから、試しちゃうんやろな・・・。

MSNメッセンジャーのリンクからたどりついた
傾向診断チャート「あなたは空気を読めていますか?診断」をやってみました。

「Cタイプ:50%」 う~ん、シュールぅーーー・・・
「詰めが甘い」「言葉の裏を読むのが苦手」など、たしかに心当たるかも?

もっとシュールな結果だったのが、『おそらくコッチが好ましい答えだろう』
自分の生活に関係なく100%を狙って選択した結果が→
「Bタイプ:70%」 って・・・勘違いしてるんかぁ・・・ヤクイ。

元ネタ:傾向診断チャート

テーマ: 占い

ジャンル: 趣味・実用

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ネットカフェ難民に15万あげる」って? 

日本は、そこまで救いがたいアフォ国家か!?
厚生労働省は、もう民営化してください・・・。

住居が無いから定職に就けないネットカフェ難民を救済するか何か知らんけど。
こっちが苦労して払ってる税金から月15万もお金やるって、どういう了見や!?(文面上は「貸付」やけど、年収150万円以下は返済免除なので、ほとんどの対象者が実質「給付」)
こっちは、「自分がもらえるかどうかも分からない」年金をコツコツと払ってるのに、「そこそこ暮らしてるやつにあげる」ために税金払ってるつもりは無いッ!!

少ない賃金から税金払ってる国民ナメんなッ!!

だいたい「ネットカフェ難民」って肩書き作ってるけど、憐れんでるつもりか?それとも見下してるつもりか?選挙のための人気取りか?体のいいダシか?マスコミの扇動か?またネット世代批判か?
 
-- 続きを読む --

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

「ダークナイト」 

ヒース・レジャーの急逝が本当に惜しまれる
名作、遺作。


前作「バットマン・ビギンズ」に続き、クリスチャン・ベール主演で描かれる「バットマン」シリーズの2作目。

ジョーカー率いる強盗団が、マフィアのブラックマネーを納めた銀行を強盗するシーンから始まるが。この始まりの10分間で、過去のバットマンシリーズのジョーカーはすべて払拭された!

ヒース・レジャー演じるジョーカーはそれほどに、存在感が!演技力が!リアリティが!リアルに在るべきジョーカーの姿だ!!
神経質気味な挙動も、吃音が混じった喋りも、たまにピンと跳ね上がる声のキーも、「狂ったジョーカーの演技」じゃなく、「狂気な男がジョーカーを演じている」ように思えるほど、ジョーカーそのもの!!

驚異的存在感をもつバットモービルに、新しいバットスーツや、新兵器「バットポッド(バイク)」など、バットマンの魅力は1作目からまったく衰えてないものの、本作は主役は間違いなく「ジョーカー」だったと断言できるほど、ジョーカーの存在は大きく!戦慄し!心酔する!!

「バットマン・ビギンズ」が「バットマンの成り立ち」を描いたものとすれば、
「ダークナイト」は「バットマンの在り方」を描いているように思える。
バットマンことブルース・ウェインと、正義の象徴として描かれる弁護士ハービーと、躊躇ない悪を行使するジョーカーと、理念の違う3人を交錯させることで。
バットマンが、いくら正義ぶっても「所詮は自己満足」であることと、いくらアウトローぶっても「本物の凶悪の前では普通」であることを思い知らされる。

しかし、この映画のラストはニクい。走り去るバットマンの背中に、悲しみや、寂しさや、疑問や、決心や、愛しさと切なさと心強さとないまぜになった感情を強く感じる。
まさに「ダークナイト」というタイトルを一点に集約している。2時間半をまったく長く感じさせないほど自然に緊張感を維持できる天才的な演出。

まさに秀逸!!

評価:3600円(も一回観に行きたい)

公式サイト:ダークナイト

テーマ: ★おすすめ映画★

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

東京が荒廃。ロンドンも荒廃。 

080812_朽ちていくTOKYO

マットペインターさんの脳の中を見てみたい。
そして、ちょっともらいたいwwwww

映画「日本沈没」の、崩壊した京都・清水寺が、3DCGではなく写真を元に手描きされたマットペイントだと知ったときには、

写真以上にリアルな画を描く人がいるのか!?

と我が目を疑ったもんやけど。
こういう現実には無いものを、考えてカタチにできるセンスは、
本当にネ申の領域や。ネ申のみぞ知るセカイや・・・。
080812_朽ちていくLONDON
いやぁ~、東京もロンドンもマジパネェーーー・・・。

元ネタ: ^^ 秒刊SUNDAY 2090年地球終焉後の東京を描いた~
関連サイト:東京幻想official blog
関連サイト:2090 London After the Flood Environmental Graffiti

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

よぉ~し、レゴ寿司くい行っか~~! 

080819_LEGO de 寿司

大将、じゃあ適当ににぎってよ。
あいよっ、LEGO盛りお待ち。


海老の縞々の表現もさることながら、
ワサビまで盛られてるスキの無さがすばらしい!!

そして、↓写真を載せてるサイト↓の
「Super Sushi」ってタイトルがステキすぎるwwwww

元ネタ:まるでドット絵のようなレゴで作られたお寿司いろいろ
関連サイト:Super Sushi - a set on Flickr
関連サイト:OH!スーパーミルクチャン公式ホームページ

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「タランチュラ星雲」それは、君が見た光。 

080817_タランチュラ星雲

炎色反応でなく、気体に擬似色を着けたモノ。

地球の周りをグルグルしてる「ハッブル宇宙望遠鏡」が、('08年08月11日に)地球週回数100,000回記念に公開された画像です。

地球から17万光年の距離にある「タランチュラ星雲」!!
 
-- 続きを読む --

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

iPhoneを遠隔操作で「キル・スイッチ(kill switch)」 

日本人は「壊れないこと」を考える。
西洋人は「壊れた場合のこと」を考える。


SoftBankの虎の子「iPhone」に、遠隔操作で悪意のあるアプリケーションを無効化できる「キル・スイッチ(kill switch)」機能が存在してるらしい。
(セキュリティ研究者のジョナサン・ジジアルスキー氏が、iPhoneのOS上に、未整備のブラックリストのようなコードが1行入っているのを発見。“ある操作”を行ったところ、特定のアプリケーションを実質的に機能停止させることができた。)

個人的な意見としては、Apple社のCEO・ジョブズ氏のメッセージ→
『キル・スイッチを使わずに済むよう願っているが。万が一、悪意のあるアプリケーションが販売・インストールされてしまった場合、“最後の防衛手段”として、この種の機能がまったく用意されていないというのも無責任だろう。』
コレには禿同。iPhoneほどの性能になってくると、アレはもう携帯電話というより「携帯電話付き小型パソコン」やろ?
アプリケーションが悪さをする場合もあるやろうし。他にも、ウィルススパムメールによる悪影響は、OSがしっかりしてるからこそ、携帯の場合とは比較にならんくらい厄介なんとちゃう?
そうなると、やはり起動不備・動作異常・壊れたetcの場合に備えて対策を設計しておくことは必要、というより必然なんちゃうの?
 
-- 続きを読む --

テーマ: ITニュース

ジャンル: ニュース

科学/化学  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「劇場版 ゴーオンジャー/仮面ライダーキバ」 

本放送をガッツリ見遅れてても、大・丈・夫!!

■炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!

ブルーの語尾(~ッス)には馴染めないッス。

毎年、TVと同じ30分しかないのに、劇場版スケールでシッカリまとめているな!と感心してますが。今年の目玉は、何といっても共演者の豪華さじゃなかろうか!?
「仮面ライダー555」の半田健人! 「特捜戦隊デカレンジャー」のウメコ!
「ダイナマン」「ゴーグルV」の春田純一さん! 「カレーライスの女」のソニン。
ソニンはともかく、この共演陣はまさに「東映戦隊祭り」!!

「ゴーオンジャー」になってから、変身後もやたらと「メットオフ」して顔見せ多いなぁ。子供と一緒に見てるお母さん狙いなのか?大きいお姉さん狙いなのか?

どうせなら、シルバー多めでお願いしますッ!
080820_SugimotoYumi_01.jpg
ゴーオンウィングスが登場してから、ゴーオンジャーの5人の存在感がメツッと薄くなってしまってる気がしますが。

個人的には、シルバーがいればオッケーです!
080820_SugimotoYumi_02.jpg
ほんま、シルバー出てきてから、イエローとかズッコケ女にしか見えない!
キメ&爆発ポーズも、ぶりっ子イエローと比べて、バレエのような凛としたたたずまい!(お金持ちのエリートって感じするわ)
ブルーの「お腹で走る必殺技」でさえ、シルバーの乗り物になるのであれば、有り!むしろ、来いッ!!

TV版と比べると、ブラックの濃いくて素晴らしい存在感が、あまり発揮されてなかったのが、ちょっと残念やった・・・。

↓キバの感想は「つづきを表示」
 
-- 続きを読む --

テーマ: 映画館で観た映画

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

女性ティーン誌の「ツンデレ」がヒドすぎる・・・。 

あッ、これが「スイーツ脳」か!?wwwww
まちがったツンデレ
こんだけ色んな項目があって、
(僕の感覚ですが)ツンデレ要素として理解できるのって↓

・学校内ではカレとベタベタしない
・カレと2人きりになるとイチャイチャ
・消しゴムを忘れた男子に、そっと貸してあげる
・「あんたのために作ったんじゃないから!」とプレゼント

オマケして、こんだけスけど・・・。

17項目中 4項目っスけど・・・。
「えぇ~~~、これはァ~~~・・・、
どちらの
道場の娘さんの紹介ですか?」
 
-- 続きを読む --

テーマ: 気になる本・雑誌

ジャンル: 本・雑誌

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ビックリマン」の新シリーズ、エライ「ゆるキャラ」やッ!! 

080809_ビックリマンキッズ テーマファイター

「うさ神帝」とか「うさ爆神」とか・・・無いな。

「ビックリマン プロ野球チョコ」で、選手が実名で魔球とか投げてたときも、たいがいビックリしたけど。ビックリマンがこんな「和み系」になったんが、一番ビックリマンやッ!

この企画まるまる「ロッチ」かと思ったわ・・・。

↓「第1話 うさボクサー」の動画は続きをclick!
-- 続きを読む --

テーマ: お菓子

ジャンル: グルメ

コンビニ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

♪ ヤッホー、ヤッホッホー、防弾ブラヤッホー 

080808_防弾ブラ

脱がせてコレやったら『衝撃的だね』って言う。

ドイツ連邦警察が約3000人の女性警官に、金属部品を使っていない↑コノ「新型ブラ」を支給する予定だそうだ。

一般のブラジャー着用時に、防弾チョッキに強い衝撃が加わると。ブラジャーの金属やプラスチックのパーツに衝撃が伝わって、体を傷つける可能性があったらしい。

じゃあ、ノーブr・・・ごにょごにょ・・・
 
-- 続きを読む --

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

陸上自衛隊、上官の命令で発砲した陸士長が処分される!? 

そら、上官の命令やねんから。実行するやろ?

京都府福知山市にある「陸上自衛隊福知山駐屯地」で、弾薬庫の整備をしていた24歳の陸士長が、上官の冗談を信じて実弾を(地面に1発、空に2発)3発発砲。陸上幕僚監部は、自衛隊法違反(武器の不正使用)の容疑で略式起訴・逮捕された。

っていう事件がおきていたらしいんやけど。その上官の冗談というのがーー→

『任務の終了時には実弾を発射して、
 弾倉を空にすることになっている。』


・・・こういう微妙な冗談はバラすところまでしたらなアカンやろ?

発砲した陸士長は、弾薬庫の整備は2度目。日ごろから実直でマジメな性格だったらしいし、「自衛隊法による武器の不正使用を禁じる」っていうのも上官命令とあれば「不正使用」ではないでしょ?命令して放置してた上官のほうに、責任が大きい気がするんやけどなぁ?

陸自幹部らの『言う方も言う方だが、信じる方も信じる方。考えられない事態』っていうのも分かるよ、分かるけど。自衛隊なんて、めっちゃ体育会系・縦社会っぽいやん?上官の言うことに、疑問なんて感じんのとちゃうか?

結局、陸士長と不用意な発言をした上官、管理責任のある連隊長ら約20人を処分。っていうことになったみたいやけどーーー・・・

上に立つ人間は、自分の存在や発現の大きさも自覚しやなアカンで。
じゃないと下の人間は、働きにくすぎるわ・・・。

元ネタ:冗談信じて発砲 連隊長ら処分へ 陸上自衛隊
元ネタ:「冗談」信じて発砲 逮捕の自衛官「まじめな性格」あだ?

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

「世間を驚かせたかった」自転車で包丁ぶん回した高2。 

世間を驚かせたいんやったら、
犯罪してんと誉められること頑張れッ!!


新潟県の県立高校に通う高2の男子生徒が、刃渡り約16cmの包丁を持ったまま自転車を乗り回していたため、新潟県警柏崎署によって銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕した。っていう話しやけど。

記事によると、ケガ人がいなかったのが不幸中の幸いやけど。こんなアホなこと思い立った理由がーーー・・・

「世間を驚かせたかった」

ハァ~~・・・、楽して金を稼げないように、楽してダイエットが成功しないように、楽して世間を騒がせるなんて出来ねぇんだよ。
それを、犯罪おかして世間から注目されたいって?こういうこと考えるの、中2までにしとけよ・・・。っていうか考えてもやんなや。それがイイことか、悪いことかくらい、先生から教えてもらわんでも分かるやろ?

※この先、けっこうエグイこと書いてますんで。血ぃ苦手な人注意。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 許されない出来事

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「劇場版ポケモン ギラティナと氷空の花束シェイミ」 

なんて手間のかかった、
「シェイミのプロモーション」でしょう。


今年も、ポケモン映画の夏がやってきた!!ピッカチュウ
前売り券でもらえる「引き換えポケモン」と、劇場で配信されてる「配信限定ポケモン」をGETするために。世の中の目指せポケモンマスターたちは、たとえ火の中、水の中、草の中、お子様の中だろうが、映画館に足を運ぶ。

去年の「ディアルガVSパルキアVSダークライ」がアニメ的にもシナリオ的にも、非常に出来が良かったので、今年もかなり期待して行ってきました!!

が、今年のは・・・なんていうか・・・忘れたい・・・。

山崎バニラシェイミの配信を兼ねているので、「シードフレア」や「アロマセラピー」など、配信シェイミが覚えてるワザの紹介になるのは仕方ないとしても。
内容が・・・あまりにも薄い・・・っていうか無い・・・。

※以下、ネタバレをガッツリ含んでおります。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「STAR WARS × 名画」夢のマリアージュ(?) 

080809_starwars photoshop01080809_starwars photoshop02


逆に「STAR WARS」のキャラや世界に
「何かを足す」のも面白そうや。


作者やタイトルは知らなくても、なんとなく見たことがある名画って、けっこうあるんちゃうやろか?そんな「世界の美術」とSTAR WARSのキャラクターが、PhotoShopでコラージュされた画像が楽しめるのが、コチラのサイト
 
-- 続きを読む --

テーマ: スター・ウォーズ

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ウォータースライダーで水着破れ相次ぐ 

くっ・・・もう塗り直されてる・・・

三重県紀北町紀伊長島区東長島の県立古瀬川プール場(通称・孫太郎プール)にあるウォータースライダーを滑り下りた人の約半数が、塗装の不具合による摩擦で、水着が破れる被害に遭ってたそうだ。

問題は、修繕工事を行ったあとから起きてたみたいで。塗装工事のときには、2回やり直してもテスト時に半数近くの水着が破れており。
結局、塗装面に磨きをかけてオープンしたのだが。直後から水着が破れる問題が相次ぎ、多い日には5、6人の水着が破れたらしい。

水着が破れたことがクローズされてるけど、水着が破けたほどの摩擦でお尻や背中は大丈夫やったんやろか?騒がれてないってことは、事故として扱われるほどのことはなかったのか?管理会社にしてみれば、不幸中の幸い(?)
そして、う~~ん、考えたくないけど。リニューアル~利用停止までのあいだで、この事故を知ってたやつ、ビデオ撮ってたヤツいてそう?
僕は冗談で↑見出しみたいなこと書くけど、つまり男なら誰でも考えるワケで。悪いヤツが、これで商売してなきゃイイけど・・・。

現在、問題を起こした業者とは連絡が取れないため。別の業者が応急処置、修繕に取り掛かるそうなので。利用者としては、むしろ一安心なワケやけど。
管理運営会社からしてみれば、最初の修繕だけでも2000万円弱かかってるのに、さらに出費せざるを得ない状況。よりによって目玉商品がトラブルっつーのは、洒落にならんよなぁ・・・。

元ネタ:スライダーで水着破れ相次ぐ 紀伊長島のプール塗り直し
関連サイト:孫太郎オートキャンプ

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ゲームをクリアできないゲーマーが続出!? 

「ゲーマー」って呼ばれるレベルが
軽くなってることは分かりました。


最近のゲームは、グラフィックがスゴイし、内容もシステムもイイはずなのに、どうしてクリアできないの?っていう記事。
僕の感覚では、最近のゲームはグラフィックだけに特化してて、シナリオはエヴァンゲリオンに感化されたものばかりで、無駄なシステムをくっつけて煩わしい操作が多い、のが大半なんやけどね。

まあ、そういう「ゲーム性」とは関係ない「クリアできない理由」が、あまりにも面白かったので紹介してみる。

<投げ出した理由 Q&A>

■ファイナルファンタジー3(DS版)
Q,セーブするタイミングがわからずレベル10ぐらいまであげて死んだから。
A,パソコン仕事で「保存」し忘れるやつと同レベル。同情する気にもなれん。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この夏のトレンド、男は短く、女は長く 

080725_男短女長

「オフィスで」↑コレは、無いわぁーーー・・・

女性のトレンドは「長い」。
確かに最近、superfryチックなカントリーファッションの女性を多く見かけるね。あのフワフワの長いのは「マキシスカート」っていうらしいね?(wiki調べによると)ロングスカートよりもさらに長くて、床に着きそうなくらいの長さのを「マキシスカート」っていうらしいんやけどぉ
「マキシ」→「ポケモン ジムトレーナー」しか出てこぉへん・・・ヤクイ・・・。
見ため軽やかで涼しげなうえに、トップスに何が来ても違和感がない存在感は、とても着合わせしやすそう。
女性誌で「マキシスカート2本で1ヶ月着まわし術」とか特集組みそうや。
色調も、エキゾチックな感じのが多いみたいやから、この夏の定番アイテムになってもおかしくないやろう。ん、すでになってるか?

一方、男のショートパンツスーツ。
コレは、さすがに職場では・・・無いわぁ。
-- 続きを読む --

テーマ: ファッション情報

ジャンル: ファッション・ブランド

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

プレゼントには「金の薔薇」 

中国では「バレンタイン」<「七夕」らしい。

080803_金メッキの薔薇中国は旧暦で行事が行われるため、「七夕」は8月7日に祝われるのだが。この「七夕」が中国の若者のあいだでは、バレンタインデーを抜く人気イベントらしい!
(そもそもお菓子会社の策略であるバレンタインに踊らされる日本人よりも、純粋に信仰心が強いってことな気もする)
そこで、江蘇省蘇州市の生花店が七夕の主戦力として売り出したのが
↑コノ、金メッキ仕様超豪華なバラ。ベースは生バラやけど、特殊な化学処理を施したうえで金メッキで縁取りしているので、バラ自体が枯れるのも遅く、より長く自然と金の融合美を楽しむ事ができる。

SHI・KA・SHI!価格はなんと
1本=約9150円(580中国元)。


バラとしては破格やけど、かなり珍しいシロモノみたいやし~。
ちょっとクサイ台詞と一緒にプレゼントすれば、貴金属以上の価値はあるか!?

元ネタ:もうすぐ「七夕」、恋人へのプレゼントに金のバラを

テーマ: 中朝韓ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「FF アギトXIII」「パラサイト・イヴ3」はPSPで! 

080805_FFXIII.jpg

「ゲームは画質」の時代終了。
「アイデア」と「手軽さ」をウリにすべし。


8月2日に行われたスクウェア・エニックスのプライベートイベント「DKΣ3713」で。
FF XIIIシリーズのひとつ「FF アギトXIII」と、パラサイト・イヴの最新作「The 3rd Birthday(ザ・サード・バースデイ)」の両作品が、事前に発表されていた携帯電話用アプリとしてではなく、PSPにて発売されることが発表された。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 新作ゲーム

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」 

問題はハリソン・フォードの年齢ではない・・・

言わずと知れた、ジョージ・ルーカス、スティーブン・スピルバーグ共同監督、ハリソン・フォード主演の王道冒険映画「インディー・ジョーンズ」の4作目。

多くの謎を秘めた「クリスタルスカル」を元の場所に戻すために、手がかりを持った少年と、気のふれた旧友と、昔の女と共に、ロシアの軍隊と追いかけっこする。
冒頭で短いシナリオがあったり、車から落ちそうになりながらスカルを奪い合ったり、サルと一緒にツタでターザンしたり、軍隊アリに襲われたり、裏切られたり、欲の深いヤツはやっぱり死んだり、大筋は間違いなく「インディ・ジョーンズ」っぽい。

前作「最後の聖戦」で登場したヘンリー・ジョーンズ(ショーン・コネリー)が、今作では出てこない理由もちゃんと説明してるし。ハリソンのアクションシーンでスタントが多くなってるのや、CGを多様しているのも、大して気にならない。

が、ハッキリ言ってシナリオが薄すぎる!!
・・・ダメだ、全然。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 映画館で観た映画

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マクドの辛味「ジューシーチキン赤とうがらし」 

080802_マクド ジューシーチキン

最近のマクドは、カユイとこに手が届きますなぁ~

先日の期間限定「てりやきチキンバーガ」に続いて、『そうそう、こういうの無かったよねぇ。』っていうのを連発してくれるマクド、わかってきたなッ!
 
-- 続きを読む --

テーマ: ♪おすすめ♪

ジャンル: グルメ

DS「リズム天国ゴールド」 

コイツぁ、間違いなくネ申ゲーだ!!
ありがとぉ!帰ってきてくれて、ありがとぉー!

GBAで発売された「リズム天国」はプレイして来たか!?
まだか!?まだだったら、まずはコレを見て来いッ!!


■GBA リズム天国 「リミックス2」 ※攻略ではありません!
■GBA リズム天国 「リミックス3」 ※攻略ではありません!

わかったか!?コレがリズムだ!リズム天国だッ!!
 
-- 続きを読む --

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ニッポンのスゴイ下着が世界一やッ!! 

080731_顔つき下着でニッポン優勝!A

ラブホで脱がせてコレやったら、120%萎える・・・
でも優勝じゃあーーーー!!


なんか、よぉ分からんけど。トリンプ・インターナショナル主催で、世界31ヶ国のデザイン学生が競い合う「国際下着コンテスト」っていうのが北京でひらかれたそうで。
日本の文化服装学院に通う、松尾みどりさんが↑コノ下着で優勝したらしいス。
-- 続きを読む --

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
