06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

任天堂は「マジコン」を提訴します! 

正直、『えっ、今更か!?』って感じはする。

任天堂を筆頭に、ソフトメーカー54社が「R4 Revolution for DS」など、いわゆる「マジコン」と呼ばれている、ゲームソフトのROMイメージを複製&プレイできる機器の輸入・販売行為の差止などを求める訴訟を起こした件について。

たぶん、任天堂はもっと早くこうしたかったんちゃう?

任天堂は、(Wiiの「バーチャルコンソール」のための下準備か?)4年以上も前に、携帯ゲーム機のエミュレーター特許を取得していたり。
「ポケモン」シリーズの将来のタイトルのために「ポケモン ○○○○」で使うかもしれない、色んな宝石・貴金属の名前の特許を取得してたり。
タイトルやプログラムの管理については、かなり神経質な姿勢を見せている。
そんな任天堂が、DSのコピーソフト(プログラム)が堂々と動いてしまう「マジコン」に対して、これまで対応がなかったのは。おそらく、「マジコン」については任天堂だけじゃなく、ゲーム業界全体の問題なわけやから。任天堂としても、自社だけの判断で動くわけにもいかず、同胞54社の意見がまとまるのを待っていたからなのか?って気はする。(個人的な見解ですよ)

仮に、『今更GB用のソフト買うのもなぁ・・・』って旧作を、エミュレーターでプレイして気に入って。『面白かったから新作はソフトを買おう。』っていう、イイ流れが確立されるのであれば、「マジコン」の存在も少しは役に立つのかもしれないが。
実際のところ、新発売されたソフトがいち早く「マジコン」エミュレーターとしてネットに流出して、実売されてるソフトの売り上げに打撃を与えてるのみならず。
ひどいのでは、ソフトの発売よりも早くフライングエミュレーターが出てるんやから、始末が悪い。

僕は、ゲームはソフト買う派やし。きちんとした流通によって、ゲーム業界そのものの景気、底力があがってくれるなら、
マジコン成敗!マジ賛成!!

※エミュレーター・・・機械を真似る機械(または模倣ソフトウェア)。
 任天堂の例でいうと、PCなどで動くGBのソフトをプレイできるソフト。


関連サイト:任天堂「会社情報」
関連サイト:任天堂とメーカー54社、「マジコン」の輸入・販売行為の差止~

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ゴーゴーカレー 渋谷店 チキンカツカレー」 

コク旨っ!ゴリラが目印のカレー専門店
いよいよ渋谷にも上陸!


新宿総本店や、秋葉原店や、東京以外にも全国に展開してるカレー専門店なので、「ゴーゴーカレー」の存在を知ってる人は多いと思うけど。
いよいよ渋谷にも新店舗がOPEN!気楽に通える、しかもよく行く地域に出来たのはホントにアリガタや、アリガタや。さっそく行ってきました。

渋谷センター街の「東急ハンズ」よりも少し駅のほう、元々「マクド」があったところが、沖縄発祥のアイスクリームショップ「BLUE SEAL Cafe」になってるんですが。
その建物の地下が、「ゴーゴーカレー 渋谷店」になっております。

せまい階段を下りた自動ドアの先に食券マシンがあって。中はカウンターが10席程度と、二人掛けのテーブルが3席と、けっして広くない。
しかし、店員さんは活気があって。店内に立ち込めるカレーの香りが食欲を誘う。TVで「ゴーゴーカレー」が放送された回と、自社のデモをループしてるビデオもちょっと面白かったwww

オーナーの出身地である、「金沢カレー」独特の
・真っ黒い濃厚ルー
・ルーの上に(ペラい)揚げたてのカツ+ソース
・脇に添えられた千切りキャベツ

が、見た目から胃袋にガツンと来るッ!!

そして、ゴーゴーカレーのウマさは、なんと行っても「米」やと思う。自社農場(および契約農場)「ゴーゴーファーム」で育ったお米たちは、まさに「ゴーゴーカレー」で食べられるために作られた、「食感」「風味」「水分」が申し分ない!!

↑で書いたとおり、ルーが濃厚なので、胃もたれ気味な人にはシンドイやろうけど。コクの割りに辛くはないので、甘口派や女性でも安心して食べれるやろう。

チキンカツカレー(エコノミー):750円
ルー:★★★★☆
お米:★★★★★
トッピング:★★☆☆☆


関連サイト:ゴーゴーカレー
関連サイト:ブルーシールカフェ

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カレー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

女子中学生、蹴りでヒグマを撃退!! 

銀河ギリギリぶっちぎりの最強女子中学生
VSヒグマ!!


北海道羅臼町にあるキャンプ場「羅臼温泉野営場」に現れたヒグマを、テントの中で寝ていた女子中学生が、テントの内側からキックして撃退した最強伝説

●ヒグマ→シカの親子を追ってキャンプ場まで下りてくる。
●ヒグマ→近くにあったテントが気になって、くんくん嗅ぎながら近づく。
●ヒグマ→女子中学生が寝ていたテントを押しはじめる。
●女子中学生→妹のイタズラかと思い、手で押し返す。
●ヒグマ→中から反応があったので、さらに押し続ける。
●女子中学生→あまりにしつこいのでキック!なんとヒグマを撃退しちゃった。

パネェな・・・。
この姉妹のケンカは、ナメック星を破壊するぞ。

ヒグマにしてみれば、見知らぬ布の箱から、思わず反撃がきたから驚いて逃げたのかもしれないけど。若いヒグマだったとはいえ、体重70kg前後はあったらしいし。テントの生地も50cmくらい裂けたところがあったらしいし。
ケガや、大事がなくて本当に「運が良かった」。

『熊に出会ったら死んだフリ』っていうのはウソで。あんなのは感覚の鋭い熊からすれば、『なぜ急に横になったのか?』ってバレバレらしい。
一般的に熊は臆病で人間を避けることが多いので、素通りしてくれるそうだが。
いくら事なかれ主義の熊とはいえ、騒がれたり、襲われたりしたら反撃してくるので。
本当に、この女子中学生は「運が良かった」。

元ネタ:女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

DS「FFタクティクスA2 封穴のグリモア」 

やりこみ要素はイイのだが、「ロウ」がウザイ・・・。

「ファイナルファンタジータクティクス(以下:FFT)」シリーズの初代が出たときは、良くも悪くも「タクティクスオウガ」やと思った。
しかし、やりこむほどに、緻密さ(完成度の高さ)では「タクティクスオウガ」のほうが、頭3つくらい抜いていると感じたもんやけど。コレはコレで、FFの要素を盛り込んで、よく出来てると感じたもんでした。

GBA版の「FFTA」はやってないので、久しぶりの「FFT」シリーズ。
FF5からボチボチと受け継がれている「アビリティシステム」を採用してるので、各ジョブを育てていくだけでも、かなりガッツリやり込める。
加えて、物語の本筋以外の「クエスト」が350個も準備されているので、こちらのコンプリートも、かなりのやりこみ要素。
そして、ショップのアイテムも、ストーリーやクエストで集めた素材(ほりだしもの)を、自分たちで合成することで増えていくので、素材集め+組合せるのもコレクターには地味に面白い。

しかし、面倒くさい要素が「ロウ」
もしかしたら「FFTA2」のウリなのかもしれないが、必然性がない割りに規制されすぎでハッキリ言ってストレス溜まる。そのうえ条件が曖昧なのとかイラッとくる。
・「自分よりLVの低い敵にダメージを与えてはいけない」
 →状態異常もアウトにされる。いっそ「アクション禁止」にしてくれ。
・「隣のマスにアクション禁止」
 →実行マスが2マス以上離れてても、効果範囲が隣まで及んだらアウト。
・「ダメージ100↑は禁止」
 →100ピッタリはセーフ!?どんな基準やねん・・・。
 
-- 続きを読む --

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ブログ通信簿」で、アナタのブログを診断しませんか? 

うわぁ、「ブログ年齢」ショックを受けるわ・・・。

080728_ブログ通信簿ひとまず、こんな感じ。
ブログ年齢が実年齢よりもかなり高いのは、ネタが地味ってことか!?いやいや、けっこうオネエチャン載ってるよねぇ・・・。
新規投稿が不定期やからか!?う~ん、基本的に自己満やし。仕事柄、定期的な更新はキビシイなぁ・・・。まあエエけど。


おそらく、「訪問者数」「投稿回数」「拍手」「トラバ」など、どの会社のブログでも一般的に備わってる要素を統計して、結果を出してるやと思うけど。
か~な~り、シュールな結果になってるんちゃうか?

主張度:3・・・ええ、自己満やから、ボチボチです。わかります。
気楽度:・・・ええ、マイペースですから。わかります。
マメ度 :3・・・ええ、基本的に「仕事」「趣味」優先ですから。わかります。
影響度:・・・ええ、わかっているけど。ちょっと寂しいです。

通信欄の「給食委員」とか、「芸能人を目指しましょう」とかは、おそらくギャグ?変数でシャッフルして、適当に組み合わせてるんちゃうやろか?

なんか、今は先生(サーバ?)がアップアップなので、一日に何回もチェックしても、同じ結果になるようになってるみたいやけど。最新の5件分の投稿を反映するシステムになってるみたいなので。たまにチェックしてみるのも、面白そうやね。

元ネタ:あなたの「ブログ通信簿」は?年齢や影響度など推定
関連サイト:ブログ通信簿 - goo ラボ

テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

ひとりごと  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

いよいよキター(*゜∀゜)ー(?) さわれる2Dメイドさん 

080725_ツンツンできるメイドさん

立体的なDS(エロスな表現含む)。ってこと?

少し前に、テレビで、「ページを開いたら立体的なイメージが現れる日本昔話」みたいのを特集してて。ソレは、付属のゴーグルを着けると、ページに印刷されたコードを認識して、本の上に桃太郎や金太郎などのCGが登場(しかも固有の動きもする)もので、子供とかメッチャ喜びそうやった。

しかし、今度のターゲットは「大きいお兄さん」ですよ!

PCモニタ上の仮想メイドさんを触れる、この「仮想メイドをツンツン-ゲームベンチャー」を開発したイカれたイカした会社は「芸者東京エンターテインメント」。(AR=オーグメンテッド・リアリティー)という技術を使った商品で
「電脳フィギュア ARis」というらしい。価格は未定。
 
-- 続きを読む --

テーマ: ITニュース

ジャンル: ニュース

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カワイすぎる!「犬」の駅長wwwww 

080721_駅長犬 マロン本木

自分がカワイイの知ってるな!?

和歌山電鉄・貴志川駅の「たま」駅長のツンデレっぷり(こびないクセに、写真の撮られ方を知ってる)には、相当ほっぺたユル~くされたもんやけど。
ヨークシャテリアかぁ、かぁ~えぇ~なぁ~

しかし名前は「マロン本木」・・・いかがわしいなぁ。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 動物・植物 - 生き物のニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ファンタ ゼロ レモン」大人のオンナ・里中れもん 



最近の秀逸なファンタのCMの中でも、
サイコーだよ!!


ファンタ ゼロ レモンのCM内で、少年たちを虜にし!少女たちから羨ましがられ!プールの授業中にサンオイル塗りを要求する(しかもその列が一時間待ち)!?「OLからの転校生」ってのが、マジパネェwww

このCMサイコー過ぎ!男目線でもサイコー過ぎ!!
コレを見てから「里中れもん」の正体が気になって気になって仕方ないッ!だから調べたッ!(う~ん、われながら惚れっぽい・・・)
 
-- 続きを読む --

テーマ: セクシータレント・アイドル

ジャンル: アイドル・芸能

テレビ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大阪・ミナミの名所(?)「Bettyのマヨネーズ」店長逮捕! 

「ニューハーフ」って言葉を作ったの
サザンの桑田佳祐さんなんや!?


大阪・ミナミのニューハーフ・ショーパブと言えば、知る人ぞ知る老舗「Bettyのマヨネーズ」。その(雇われ)店長であり、ニューハーフのパイオニアでもあったベティ(本名:春山学)と、経営者の中塚勉・他4名が逮捕された。
容疑は風営法違反(無許可営業)。風俗営業の許可を受けずに客に飲食を提供して接待していたという疑い。
ベティは、お店の経営に関してほとんどノータッチで、経営者の中塚勉容疑者にほとんど任せきりだったため、風営法の許可も取っているもんだと思ってたらしい。

僕は(20代前半頃)女顔&華奢だったので、大阪にいた当時、友人から『仕事なくなったら「Bettyのマヨネーズ」で働けばいい』とか、『ひとりでトイレいったら、お尻注意せなアカンよ』とか、からかわれていたので・・・存じてます・・・ええ、よく存じてます。いや、掘られてませんよ。

警察&お客&ニューハーフ&スタッフ、総勢90人弱のごった返しの大捕り物で、つかまった人ら全員、お店から南署まで、ミナミの繁華街を徒歩でしょっぴかれたらしい。これは見たかったなぁ。

それにしても、今では普通に使われてる「ニューハーフ」って言葉が、桑田佳祐さんがベティに付けたキャッチフレーズだったとは初めて知った!
ベティの『のハーフ』という自己申告を受けての命名やったらしい。

お店は7月18日から営業は再開してるようだが、ニューハーフは席にはつかず、ウェイトレス(ウェイター?)として通常の飲食店を営んでいるようだ。
ほかにも、トップレスショーは『ポロリをやめます。といっても男性ですが・・・』と自主規制モードらしい。

元ネタ:サザン桑田が生んだ「ニューハーフ」ベティ容疑者逮捕
関連サイト:元祖ニューハーフ「ベティ」逮捕 扱いは男?女?

テーマ: 気になったニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

美人女教師だけど、担任にはしたくないッ! 

080719_中国の美人先生

さすがに「授業中」に自画撮りはダメっしょ・・・。

中国の女性教師が、授業中に自分撮りしている写真が画像共有サイト「奇酷(qikoo)」にアップロードされたのが、話題になっているようだ。

たしかに美人だとは思うけど。自分の生徒たちが授業している最中でも、自画撮り。さらに画像アップとは、ちょっと自己主張激しすぎちゃうか・・・?

個人的には、今回のようなこと『まだ日本では起きてないね』っていうだけで、いずれ国内でも誰かがやりそうな気はする・・・いや、いないと信じてる・・・信じたい・・・信じていいよね?

さすがに、この画像見て学校に抗議しても「モンスターペアレント」とは言われないやろ。しかし、カワイーな、ちくしょう・・・。

元ネタ:可愛いと評判! 美人女教師が授業中に自分撮り

テーマ: 教師のお仕事

ジャンル: 学校・教育

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

デスノート「L」がタイで大量発生!? 

080719_タイでLがスゴイことに

さすがにコレは、夜神さんもお困りでしょう・・・。

080719_DEATH NOTEコラタイが、すっごいヲタク大国になっているようです。
毎週のようにコスプレイベントが開催されてたり、つい最近までメイド喫茶もあったりと、日本発のヲタク文化に染まる若者が普通に街中をうろついてるらしい。

しかも、「デスノート」の中でも、夜神月、リュークのコスプレはほとんどなく、コスプレ会場のほとんどを「L」が埋め尽くしてるってこともあるらしいから、何とも凶悪な光景・・・。
-- 続きを読む --

テーマ: *コスプレ*

ジャンル: サブカル

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

愛知県のバスジャック少年の目的は達成してる。 

目的は「×:バスジャック」「○:両親を困らせる」

7月16日の12時55分ごろ、愛知県豊田市の東名高速道路を走っていたJR東海バス「スーパーライナー」号に乗り合わせた男性社員から『運転席の後ろにナイフを持った男がいる』と会社を通じ県警に通報が入った。
県警は、美合(みあい)パーキングエリアにバスを誘導し、男を説得。13時55分ごろ、捜査員が車内に突入し男を監禁と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

知ってのとおり、このバスジャック事件を起こした犯人は、山口県宇部市の14歳(中学2年生)の少年。犯行の動機は『親にしかられたので、嫌がらせをしてやろうと思った』っていう、何とも幼稚な理由。幸いケガ人はなく、大事にいたらずに済んだかに思えるが~

バスジャックは失敗したかもしれんけど、この犯罪少年からしてみれば、目的は自分をしかった両親を困らせることって本人も自供しているワケで。(モチロンやり方は幼稚すぎるのだが)少年の目的は達成されてるんやないかと思う。

犯罪少年のとった行動は、自分の親だけでなく他人まで巻き込む愚かな行動だったワケやけど。そもそも、こうなった原因は何やったんやろか?犯罪少年は学級委員もつとめていた優等生タイプやったらしいが。友人から10万借りようとしたことや、交際してる女子生徒とのことで、親から『お前なんか死んでしまえ!』とまで言われてる。ん~~、例えば~・・・
・交際してた女子生徒が妊娠してしまって、それを堕ろすために10万用意しようとした、とか?だったら『死んでしまえ!』じゃなく、『死ぬ気で働け!』が正解。
・ただ交際費(はっきり言ってラブホ代)がほしくて、友人とは名ばかり、カツアゲやったのか?だったら『死んでしまえ!』も頷ける。

バスジャックという手段が、インパクト強すぎて原因になる部分がボケている気がするんやけど。一方的に犯罪少年を悪者にするだけやなく。そうなった原因のウラも、もっと知りたい。

元ネタ:バスジャック:14歳少年を逮捕 愛知・東名高速
元ネタ:愛知・東名バスジャック:「死んでしまえ」 少年、親に言われ不満
元ネタ:逮捕の少年、学校の友人に借金申し込み
元ネタ:バスジャックの少年送検=反省の言葉ないまま

テーマ: 社会ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

グラビアアイドルと結婚できるかも!? 

080714_結婚願望01

わたしたち、「結婚願望」アリアリですぅ

最近は、小学生なのに紐みたいなビキニで誘惑ポーズを取るチャイドル(古い?)とか、子供がいるのにエライ可愛らしいママドルとか。モー娘。やAKB48が普通に見えてくるアイドルが、いろいろ出てきてるけど。いよいよ「結婚願望」ですか?

「結婚願望」のデビューは8月。メンバーは、セクシー系、かわいい系、お姉さま系、妹系など、いろんなタイプをそろえてきてるが、共通するのはただひとつ
 
-- 続きを読む --

テーマ: グラビアアイドル

ジャンル: アイドル・芸能

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

浜崎あゆみの下着姿公開!下着はワコール 

080717_浜崎あゆみ、意外な巨乳

下着は地味だけど、谷間と腰つきには
グッ!ときます。


歌手の浜崎あゆみが、ワコールの下着と薄いストールを羽織っただけの大胆な広告が披露された。広告は、中国、韓国、台湾などアジア主要都市でのプロモーション用で日本での展開はしないようだ。

コンサートでの派手な衣装が話題になりやすく、↑の写真くらいスタイル良くて、女性のファンが圧倒的に多いことを考えると、
『今までオファーなかったんやね?』
っていう気さえするんやけど。撮影に際して
『緊張しちゃって、(前日)眠れなかったりで、、、』
ってコメントしてたそうやから初・体・験なんやね?

正直、国内での歌手・浜崎あゆみは、最前線ではなくなってる感じがする。だからこそ、歌手業以外に割ける時間ができてるようにも思うし。
いまだ絶大に支持されてるアジア圏での展開というのは、エイベックスの作戦か?ワコールの作戦か?非常に効果的やと思います。

こうして広告物になれば、まだまだキレイ&セクシーやし(ハイビジョンで見た浜崎あゆみは・・・すごかったから)。元々、女優デビューで声優してたり、多角展開やったんやし。コレを機に、幅を広げるのはアリやと思います。

※女優:テレビドラマ『ツインズ教師』で女優デビュー 1992~1997年頃は女優活動。
※声優:アニメ『バトルスピリッツ龍虎の拳』でユリ・サカザキの役をしてたのは一部には超有名。
 現在発売されてるDVDでは、(権利の関係か?)別の声優さんによる吹き替えとなっている。


元ネタ:あゆ、海外広告で初の下着姿披露「眠れなかった」

テーマ: アイドル画像・動画

ジャンル: アイドル・芸能

ちょいエロ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

スプーンがなくても混ぜられるコップ 

080717_スプーンの要らないグラス

ココアとか沈殿するのも、これでクルクルっとね~

すっごい便利そう!一目惚れ
まあまあ、たしかにスプーンがありゃあイイかもしれへんけどぉ~
飲むときにスプーンがちょっとジャマやな、ってことない?
飲み物がついたスプーンを横に置くの気になるな、ってとない?
そして何より、ウイスキーを薫り立てるかのような、このクルクルって仕草がヨロシクない?男のロマンって感じがするって!

や~るな~、おフランスの学生。
ほしいなぁ。買いたいなぁ。でも、購入サイトないのかな~?

元ネタ:スプーンレスなコップ
関連サイト:The Design Blog

テーマ: 実用・役に立つ話

ジャンル: 趣味・実用

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モスバーガー×ミスタードーナツ 「モスド」誕生! 

080717_MOSDO.jpg

『お待たせいたしました。
チョコファッションバーガーですwww』

というワケではない。

同じ素材で、「ミスタードーナツ」と「モスバーガー」が商品を考案し、「MOSDO!(モスド)」商品として展開していきましょう!っていうことみたい。
「MOSDO!(モスド)」商品の第一弾は、辛口に味付けした鶏肉「ホットチキン」を使った新・商・品!!

ミスドは辛口のサルサソースと数種類のスパイスで味付けした
「ホットチキンパイ」(210円・7月23日~9月30日)
モスは2種類のトマトを使ったピリ辛ソースの
「ホットチキンバーガー」(300円・7月18日~8月25日)
モスが提供する「ホットチキンバーガー」は、2004年まで通常販売されていた商品で、再発売の要望が多かったので復活を決めた。

って、アレアレ?モスさん、新商品ちゃうやん??
 
-- 続きを読む --

テーマ: ファースト フード

ジャンル: グルメ

E3 2008 特集 世界最新情報発信!! 

Wiiから!!PS3から!!X-BOX360から!!
検索せよ!BIGL●BEストリーム!


ひとまずストリーミングだけ貼らせていただきます。
各映像ごとの感想は、追ってアップしていきます。

E3をロサンゼルスでやるのは、アメリカ人はあらゆることに感受性豊かなので、ゲームに対するリアクションがイイからだと思う。会場はけっこう盛り上がってたけど・・・う~ん、今回は目新しい情報が少なかったなぁ。気になったのだけ、時間と感想を書かせていただきます。

■任天堂カンファレンス

04:20 - 「White」
Wiiボードを使った本格スノボゲーム。「Wii fit」のミニゲームにもスノボがあったのだが、Wiiボード自体が「ジャンプ禁止」の仕様なので、このゲームは、プレイ感に物足りなさを感じそう。(ムービーでプレイしてるボサボサの人も、ジャンプの仕方がエライ地味やし・・・)

17:30 - 「どうぶつの森 for Wii」
これはテッパン。おなじみの絵本のような世界観。広角レンズで見たような奥行きのマップ。パーマ機がパワーアップしてるカットリーヌさん。早くこの世界に飛び込みたい!しかもWii版ではMiiでの生活も可能みたい。「おとこのこ」「おんなのこ」よりも楽しくなること間違いナシや!

30:45-「STAR WARS THE CLONE WARS」
これほどWiiにピッタリな題材は無い。リモコンを振り回す感覚は、そのままライトセイバーを振り回す世界観に没入しやすいやろうし。
原題も、映画版「STAR WARS」ではなく、アニメ版「クローン戦争」なので、トゥーンな質感ならWiiもお得意だ。
※STAR WARS THE CLONE WARS・・・ルーカス・フィルムの制作で、映画公開決定!

36:15-「SPORE CREATURES」
宇宙で一番繁栄するイキモノを作るために、頭・胴体・腕・足を自由に組み替えて自分だけのクリーチャーを作るPCゲームのDS版。
PC版に比べて、グラフィック面で劣るのは仕方ないとしても、色々と出来ることが多そうなので、やってみたい。

58:40-「Wii Music」マリオのテーマ
うん・・・ぐだぐだ。しかも、満足げにやりっぱなしッスか。

■PS3カンファレンス

22:00 - 「Little Big Planet」

■X-BOX360カンファレンス

10:20 - 「BIO HAZARD5」

55:45 - 「VIVA PINATA」
目的もプレイ感覚も全く分からないけど、カードから生物を読み込むだけで、このカオスな世界ができあがるのは、自由過ぎて、やってみたい!

関連サイト:GAME SPOT
関連サイト:e3 2008(※音注意)
関連サイト:Little Big Planet

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

発表!Wiiリモコン用アクセサリー”Wii MotionPlus” 

080716_Wii MotionPlus

速さ!緻密さ!傾き!
WiiとWiiリモコンの可能性がさらに広がる!


任天堂から、Wiiリモコンに装着する新アクセサリー”Wii MotionPlus”が発表されました。詳細は、「E3」に即して開催される「任天堂のメディアブリーフィング」にて発表されるそうですが~

↑コノ写真からも分かるように、”Wii MotionPlus”は、Wiiリモコンの底部に装着して使用するもので、「加速度センサー」を内臓しているので、
・リモコンと腕の位置や角度を、より立体的に。
・手首や腕のわずかな動きも、より細かく。
・そしてすべての動きに対して、より早いレスポンス。

ってことが出来るようになるらしい。

まだ目新しいジャンルは発表されてないみたいやけど。今後、より幅広いジャンルに展開してくれるのを期待してます。

元ネタ:”Wii MotionPlus”でさらに直感的な操作が可能に!
関連サイト:e3 2008

テーマ: Wii(ウィー)総合

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

痴漢した副校長に『痴漢は犯罪です』って教えられるの? 

教育者が酔っぱらって痴漢までした罪を
「重い」だの「軽い」だの言ってる時点でオカシイ。


平成18年6月30日、JR青梅線の車内で20代の女性のお尻を触り、車両を移動した女性をさらに追いかけ、執拗に身体を押し付けるなどした東京都立高校の副校長が懲戒免職処分になった件に対して。
副校長が処分に不服を申し立てて、都人事委員会の採決で停職6カ月に修正されていたことが、産経新聞が行った開示請求で分かった。

処分が軽減された理由として、人事委員会は
『(痴漢は)短時間の出来事で比較的軽い』
とか言ってるらしいが、誰にとって軽い犯罪なのか?そもそも教育者が痴漢をすることが『軽い』と言える神経がどうかしてる。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 教育問題

ジャンル: ニュース

学校・教育  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

愛知県でもスク水泥棒。今度は51着! 

えっ、売るの?売れるの?

6月27日、山梨県で18着のスク水が盗まれたエントリーを書かせてもらいましたが。今度は愛知県でなんと、51着!!

警備員さんが校内を巡回中に警報が鳴って、駆けつけたところ、路上に水着3着が落ちているのを発見。校舎内も調べたところ、廊下の壁にタオルなどと一緒に掛けていた水着が、(落ちてた3着含めて)51着盗まれていたそうだ。

問1;所在不明のスク水って売れるの!?
たとえば、愛知県愛西市立・佐屋小学校の女子に美少女が多いとして。(卒業した本人や、兄弟がコッソリとか)密かに高値で取引されてるとしても。このタイミングで売ろうとしたら、『私がやりました』って言ってるようなもんやんな?
問2;それとも 嗜好品 ロリコンってこと!?
とはいえ、愛知県愛西市立・佐屋小学校の女子全員が、自分の趣味の美少女でもあるまい?しかも廊下に掛けてたってことは洗濯済みなんやろうし。危ない橋を渡った割りに、見返り少ないな・・・。

犯人に同情する気はモチロンない。っていうか犯罪者やしな!とにかく動機や目的が意味フメイすぎな割りに、被害者の心の傷が深いんちゃうか?
被害にあった女生徒は、この事件がキッカケで。『次は我が身が狙われるんじゃないか?』ってトラウマになるんじゃないやろか?

元ネタ:スクール水着51着盗まれる=小学校の廊下から-愛知

テーマ: 性犯罪・わいせつ事件

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちょっ!怖すぎる!!「せんとくん」のお兄さん。 

080711_せんとくん募金箱

イラストでも衝撃的やのに、実物は
大人でもコワイわ・・・。


言わずと知れた、平城遷都1300年祭の公式キャラクター「せんとくん」。
そのお兄さんキャラ「平城の童子」像を載せたオリジナル募金箱20個を、「せんとくん」の作者で、東京芸術大教授の籔内佐斗司さん自ら、荒井正吾知事らにプレゼントした。

ってこの募金箱、怖ッ!!

お金入れにきた子供、コレ見たら『ヒッ!!』ってなるわッ!!

相変わらず、全国的に思わぬ効果を上げ続けるなぁ、「せんとくん」。
対抗馬の「まんとくん」や「なーむくん」が『せんとくんファミリーにしてください』って歩み寄ってくるのを尻目に、10馬身以上置いてけぼりにするイキオイやん・・・。

元ネタ:「せんとくんのお兄さん」の募金箱 作者が奈良県に贈呈

テーマ: まぢかよ!?

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ミスユニバース日本代表が日本人に見えない」件について。 

080709_hiromi-mima.jpg

なるほど、去年のミスユニバース・森理世さんが
京美人に見えるほどです。


ネタ系サイトで、今年の「ミスユニバース日本代表」が日本人に見えないっていうスレが立ってたので。どれほどのものかと思い、記事を開いてみたんやけど。

『ナオミよ』って言いそう。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 海外ニュース

ジャンル: ニュース

エンタメ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

amazonの「ストライクウィッチーズ」の紹介がエライことにwwwww 

080711_ストライクウィッチーズ2

amazon、的確すぎ!wwwww
※実際、男子の65%はソレ目当てやと思いますけどね。

実際(まだ第一話しか見てないけど)、キャラクターのアップ時に「正面受け」「お尻アップ」「ローアングル」など駆使したレイアウトは「狙い通り」としか思えない!
これ見よがしな水着シーン&女子同士の胸の大きさトークも「狙い通り」としか思えない!
 
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

テレビ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

山本モナ×二岡選手×ラブホ=『お酒飲んだだけです』 

山本モナが「サキヨミ」できないって話しですよね。
わかります。


約2年前の平成18年8月に、民主党のイケメン代議士と路上キスをフライデーされて、こともあろうに相手の代議士が妻子もちだったもんだから。不倫騒ぎとして一気に燃え上がり、アナウンサーをつとめていた「NEWS23」も降板して、メディアへの露出を自粛していた山本モナ

ようやくほとぼりも冷めて、新番組「サキヨミ」でキャスター復帰した直後の7月6日。まさに「サキヨミ」の第一回放送を終えたその夜に「火遊び」ってんだから。

この人は、自分でネタを作ろうとしてるのか・・・?

スクープした「女性セブン」によると。「サキヨミ」の生放送終了後、山本モナは女性スタッフと新宿二丁目のゲイバーへ入店。
オリラジ他、若手芸人が集まっており。その後、二岡選手、矢野外野手が合流。朝4時過ぎまでカラオケなどで盛り上がった。
解散したあと、山本モナと二岡選手は、2人でタクシーに乗り込み、車内で何度もキス。そのまま東京・五反田の「お泊り9800円」のラブホテルに入っていった。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 芸能ニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

台湾の「バスケットボール巨乳」ベラ・チェン!人気急上昇! 

080710_bera-cheng01.jpg

なんてけしからん「バスケ巨乳」だ!ありがとう!
※すんません、めっちゃストライクなんで。かなりキモイ・・・っていうか内容ナシ。

このオッパイセクシーなアイドルは、台湾ナンバーワンモデル、ベラ・チェン
ご覧のとおりのご立派なバストは、なんとGカップ!!
本国・台湾では「バスケ巨乳」と呼ばれるほど大人気で。
英男性誌「ESQUIRE」が行った「世界で最もセクシーな女性」アンケート(約1000万人のネットユーザーが参加)にも選ばれたほど、ノリに乗りまくってる。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 巨乳アイドル

ジャンル: アイドル・芸能

ちょいエロ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スクエニ×i-Pod 『ソングサマナー SONG SUMMONER』 

i-Podで、「モンスターファーム」するってことか!?

・・・いやいや、冗談です。
音楽から兵隊を召喚するっていうシステムだけは一緒みたいやけど、ジャンルが全然違うね。

モンスターファーム:育成バトル / ソングサマナー:戦略シミュレーション

i-Podで本格的なゲームができる、ってことがすでに画期的やと思うけど。コレは、プラットフォームにi-Podを使うってことを、かなり有効活用してる。

ホームページをサラッと見たかぎりでは。主人公たち、主要なユニットは決まったキャラクターが設定されてるけど。一緒に戦う兵隊たちは、i-Podに入ってる音楽を読み込ませることで、召喚してチームに組み込めるみたい。

いわゆる「召喚屋」のオヤジキャラ「ソウルマスター」がカッコ良すぎる!

ほとんどのi-Podユーザーは、i-Podを音楽プレイヤーとして使っているかと思うので、読み込ませる音楽には、それほど苦労はしないやろう。
自分の音楽の趣味によって、J-POP系、演歌系、洋楽系など、個性のある部隊になるっていうのは面白そうやけど。
逆に言えば、敵との相性や、ちょっと使ってみたいユニット(ジョブ)がある場合、普段聞かない音楽を読み込む必要があるワケか・・・コレは、ちょっと面倒な気ィするな。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 新作ゲーム

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ミクシィ利用者はお気を付けください。 

悪戯メールにご用心。「ミクシィ」と「ミクシー」
これは、知ってな見てまうやろ・・・。

mixi運営事務局による公式文書はコチラの記事から。

ミクシィは、「ミクシー」を称する迷惑メールが出回っているとし、「mixi」上で注意を呼び掛けている。

う~ん、まさにミックミクやな・・・。

大手SNS「mixi」からの招待状に酷似したタイトルの迷惑メールが出回っているらしい。開いてしまった場合の影響や対応などは記事には書かれてなかったが、サービス名と社名が「ミクシー」となっており(本家は「ミクシィ」または「mixi」)。URLもmixiに似ているそうだ。

前に「google」を打ち間違えて「googke」や「gogle」にしたら、架空請求サイトに飛ぶようなサイバー事件があったと思うが。こういう「人の油断」につけ込むような犯罪(?)は、タチが悪うぃっしゅ。

元ネタ:「『ミクシー』からのメールに注意」とmixi

テーマ: ITニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

タスポはありませんが、1000円札ならあります。 

野口英世は大人です。福沢諭吉も大人です。
どちらの顔でもタバコをご購入いただけます。


タバコの自動販売機に導入されたタスポシステム。その識別方式のひとつ「顔型認証」が、雑誌の顔写真でも認証されてしまったのに続いて、1000円札に印刷された野口英世、10000円札に印刷された福沢諭吉でも認証されてしまったそうだ。

コレに対して所管官庁の財務省は『初耳だ。事実なら大問題』と驚き。
開発会社は、『現在のものは「テスト機」で、本格稼動する成人識別装置では顔写真バグはすでに対策済み。バージョンアップ版では、お札もポスターも排除できる。』と回答。
って言うやりとりがあったようやけど。

そもそも「顔写真でOK」っていうのが
最大のバグやと思いません?

 
-- 続きを読む --

テーマ: え!本当!?

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

「スピードレーサー」気持ち高ぶるカーアクション! 

サイコーにハイセンスなアニメを観た気分だッ!!
Go Speed Racer Go!!


ウォシャウスキー兄弟が作ってくれて良かったッ!!
原作は、日本で作られた「マッハ GoGoGo」やから。アメリカで実写映画化っていうのは、実はかなり不安と抵抗があった。
公開前の記事で書かせてもらったけど『日本の作品は、日本人がカッコ良く実写化してほしい』という希望があるからだ。
しかし、この「マッハ GoGoGo」・・・いや、あえて「スピードレーサー」と呼ぼう・・・は、不安を拭い去り、興奮を奮い立たせ、感動さえも与えてくれた!

個人的な感想やけど。実写化というよりも、CGベースで創作したカッコイイ「スピードレーサー」の世界に、役者を登場させたようなイメージを受けた。
監督であるウォシャウスキ-兄弟は、日本から輸出された「マッハ GoGoGo」を少年時代にTVで見て、ジャパニメーションの虜になったらしいが、この映画からは、彼らの作品に対する愛情がギュンギュン伝わってきた!!

できれば、日本国内で某「ヤッ○ーマン(アニメ版)」をリメイクしてる方々にも見てほしい。
 
-- 続きを読む --

テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

映画  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

イケメン☆パラダイスは女装も似合いますなぁ。 

080703_キレイだよ、小栗旬

コレで声も高かったら、多分ダマされるwww

↑コノ写真、すでに「女装」とは書きましたが。なんと中身は小栗旬ってんだからビックリや!

そもそもは、ソニー・エリクソン社から発表される「フルチェンケータイ re」っていう新型ケータイのコンセプトが

『そのケータイは、何度でも生まれ変われる。』

であるために、そのイメージキャラクターとして、ヴァンパイアやコウモリ男など10人の別キャラに変身ってことらしいけど。

いやぁ、すごいなぁ。この変身のために、メイクに6時間かかってるらしいけど。
それでもココまで見事に変身してれば、(失礼な話しやけど)女性の中にいても、けっこう偏差値高い↑んちゃうか?

小栗旬自身、自分の変身っぷりに『意外とキレイってまんざらでもない笑みを浮かべたらしいけど、無理もない。

このケータイのCMは7月12日(土)から放送されるらしいけど。小栗旬の変身っぷりばかり目立って、肝心の新型ケータイの情報がアタマに残んなさそうやwww

元ネタ:イケメン小栗旬が、ドラキュラやコウモリ男に変身!
関連サイト:KDDI au : NEW COLLECTION 2008 SUMMER

テーマ: 携帯電話

ジャンル: 携帯電話・PHS

エンタメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
