04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「テレビの回転台」を買った人は「いなば ライトツナ」も買ってる? 

どう解釈したらエエんやろ・・・?

100419_amazon_INABA-Tuna.jpg

たしかに、テレビの回転台は買いましたよ。我が家で絶賛くるくる中ですよ。
ただ・・・なんで「回転台を購入されたお客様におすすめします」っていう判断になるんか?ホンマ、読めへんわ・・・amazonさん。

いなば ライトツナ食塩無添加ノンオイル 4缶シュリンク E/ P4(80g)×4
いなば ライトツナ食塩無添加ノンオイル
4缶シュリンク E/ P4(80g)×4


商品詳細を見る

テーマ: ショッピング

ジャンル: ライフ

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ポケモン HG・SSにハマりすぎて・・・ 

とりあえず、殿堂入りまでは
全ての暇(いとま)をポケモンに当てなきゃ気がすまない!!

あと、もう一息・・・四天王を残すのみなんで・・・

気になってる記事はいっぱいあるのに、書き出す気力がない・・・

数少ないゲストのみなさん、すみません。
 

テーマ: ポケモン

ジャンル: ゲーム

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「3月のライオン 3巻」 作者・岸本斉史!? 

コピペして変更し忘れただけやろうけど。

ブックオフのメルマガに登録してるので、けっこう頻繁にメルマガが届くんやけど。
で、まあ普段は雑誌は読んでないけど、コミックは買ってる新刊のチェックに活用してるくらいやねんけど。「ブックオフオンライン通信 2009年8月14日号」で、思わずツッコんでもた誤字があったので、思わずサラス。

090818_March-Lion_01.jpg

ちょwwwそれ「NARUTO -ナルト-」の作者やんけッwww
「王手、飛車取りだってばよ!」
って、言いながらハチワンダイバーしてる絵が出てきたわwww

あ~もう、思わずこんなん作ってもたわーーー・・・
090818_March-Lion_B.jpg

マイナーなマンガや作者名だったならいざ知らず。「NARUTO」にしたって、「羽海野チカ」にしたって一流どころなんやから。この誤字には、ちょっと驚かされたわ。
 

テーマ: 漫画

ジャンル: アニメ・コミック

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「奥さん」?「家内」?「嫁」?なんて紹介してる? 

女性を専業主婦とみる代名詞が多い。

結婚したパートナーの話しをするとき、「うちの家内が~」「昨日、嫁がね~」「日頃は愚妻が~」など、代名詞で言うことがほとんどやと思うんやけど。
まあ、「愚妻」は日本人特有の奥ゆかしさから生まれた言葉やから別な気ぃするけど。「家内」とか「嫁」って言葉はーーー・・・

いかにも、女性は家の中にいて然るべき。

って言ってるふうに感じて、好きになれない。
もちろん主観なので、まったく気にしない方や、こう考えること自体男女差別ちゃうん?っていう方もいるんやろうけど。それは、さておき。

僕自身は、プライベートではもっぱら「妻」と言ってます。
「嫁」「家内」と比べて、なんとなく対等に感じるんでね。
ところがだ。そんなことを考えてたところ、最近気付いたんやけどーーー・・・

「上(かみ)さん」ってスゴクね?

日本人的感覚において、「お上」とか、「上様」とか、「上」って漢字には、(多少の皮肉はあっても)尊敬や敬意の対象であることを感じさせる。「パートナーのことを尊重してます」って感じする。
これからは「上(かみ)さん」使っていこう。そして、刑事コロンボくらいやわらかく「うちのカミさんがね」って言えるような歳の取り方をしていきたいわぁ。

当blogでは、パートナーのことを、「愛しのワイフ」って、気障とも、皮肉ともとれる書き方をしてるけど。オノナツメ先生の「リストランテ・パラディーゾ」にネタ元がありますんで。興味のある方は読んでみてください。オススメ!
 

テーマ: 独り言

ジャンル: その他

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

他人の自転車のカゴにゴミを入れれば、エコっすか? 

ヒトんちの床に、ゴミ捨てるようなもんちゃうの?

自転車のカゴに、ゴミとか、空き缶とか、雑誌とか、入れられてたことない?
たまにあるんやけど。アレって、入れた人はどういう神経気持ちで入れてんの?
他人の自転車のカゴはゴミ箱と一緒?
道に捨てるよりは罪悪感が少ない?


『ふざけんなッ!』って言いたい。

入れられたほうは、もちろん気分悪いし。
そこらへんに捨てるワケにもいかないし。
他人の自転車のカゴに入れるワケにもいかないし。
(ティッシュっぽいのとか)そもそも触るだけでも汚らしいし。
ホンマ迷惑千万!入れた本人見つけたら、顔面に叩き付け返したいッ!
もうちょっと、相手の立場に立って物事考えてくれよ・・・。

あ、でも。
萌えっぽいマンガ絵が表紙のエロ小説「スク水番長」が入ってたときは、ネタのネ申が舞い降りたとしか思えない衝撃やったwwwww
 

テーマ: ぼやき

ジャンル:

ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
