05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

東ハト「おさつポテコ」 

おさつ風味+ボリボリ食感=サイコー!!

090405_おさつポテコ

東ハトから発売された「ポテコ」シリーズの新商品「おさつポテコ」が、味もさることながら、食感がなんともクセになってーーー・・・ウマイッ!!
元々、さつまいもベースの味が好きなので。以前カルビーから発売されてた、秋限定スナック「おさつスナック」にもハマって、毎日のように食べてたクチなんやけど。今回の「おさつポテコ」は、さつまいもの甘さに、ほんのり塩っ気があって、さらにポテコ独特のボリボリと「かじる食感」も楽しめる。
ド真ん中っすわ!
(「おさつスナック」のふんわりモフモフした食感も捨てがたいけどね。)

さつまいも味が好きで、いもけんぴとか歯ごたえの強いのが好きな人は、
買って!食って!間違いなしッ!!

関連サイト:株式会社 東ハト/商品カタログ/ポテなげ
関連サイト:株式会社 東ハト/東ハトからのお知らせ
関連サイト:野菜スナックホームページ「野菜大辞典」おさつスナック
スポンサーサイト

テーマ: お菓子

ジャンル: グルメ

コンビニ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いつでもカップヌードルが食べられるMYマシン? 

「ミームいろいろ夢の旅」を思い出したwww

090118_カップヌードルマシン

日清から、(レギュラーサイズの)カップヌードルを4個までストックできて、自動給湯湯沸しポットが付いた「カップヌードルMYベンディングマシン」が抽選でもらえるキャンペーンが’09年1月16日~3月31日までやってるそうなんやけどーーー・・・

この「MYマシン」、嗜好品にもほどがある。

市民プールとかに設置されてる、カップヌードルの自動販売機を彷彿とするデザインや、カップヌードルを一旦機械に入れて給湯ボタンを押したら熱湯が注がれる仕組みは、けっこうワクワクもんやと思うけど。

1; あらかじめ、お湯とカップヌードルのストックをMYマシンに準備する。
2; 専用コインを投入して、カップヌードルを取り出す。
3; カップヌードルのフタを、印の位置までめくる。
4; MYマシンにセットする。

※フタが開いてるほうを前面にして、開いた状態でセットされてることを確認する。
5; ドアを閉めて、チャイルドロックを解除した状態で給湯ボタンを押す。
6; 熱湯に注意しながらカップヌードルを取り出し、フタを閉じる。
7; MYマシンについてる3分タイマーを始動させる。


面倒くせぇ~~~・・・

「ミームいろいろ夢の旅」って科学をテーマにしたアニメがあって。
ミームの友達の少年が、自動コーヒー混ぜ機を誇らしげに解説するんやけど。
ミームに『普通にコーヒーに砂糖を入れてスプーンで混ぜるのと。コーヒーの入ったカップを機械にセットして、砂糖を入れて、スプーンをセットしてスイッチを入れるのと。どっちが便利なの?』って一蹴されてたのを思い出した。


そして、きっと専用コインを紛失して『お母さん、コインどこ~!』ってことになるんやろうなぁ・・・。

元ネタ:欲しくなったらすぐにカップヌードルが食べられる~(GIGAZINE)
公式ページ:カップヌードル MYベンディングマシン(日清CUP NOODLE)

テーマ: カップめん

ジャンル: グルメ

コンビニ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

サントリー「なっちゃん ピーチ・パーティー」が実に美味い! 

のどごしスッキリな「ネクターピーチ」

081202_なっちゃんPPサントリー「なっちゃん」シリーズの新商品、「なっちゃん ピーチ・パーティー」が、見た目が可愛らしくキャッチーで、味がピーチ&フルーツミックスって王道のテイストやったので、試しに買ってみました。

元祖「なっちゃん オレンジ」は、サッパリっていうより薄くて人口甘味料くさいってイメージが強かったので、「なっちゃん」シリーズは、あまり積極的に買う商品ではなかったんやけど。

これは美味いッ!!

「ネクターピーチ」のような、桃の濃厚な味わいがあるのに、のどごしがスッキリしていて、口の中にもベタベタした感じが残らない。最高にバランスがイイ!!

フルーツミックス(ピーチをベースに、温州みかん、りんご、ぶどう、パインアップルなど)と言いながら、味はほとんどピーチだけやけど(ほのかにパイナップルっぽさはある)。果実の比率が高いおかげか?オレンジのときに鼻についた人口甘味料臭さはまったく無い!!

コイツぁ、これからのX’masに、お正月に、ピッタリやッ!!

公式サイト:なっちゃん! サントリー
関連サイト:「なっちゃん ピーチ・パーティー」(ニュースリリース サントリー)

テーマ: ドリンク

ジャンル: グルメ

コンビニ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

江崎グリコ「かるじゃが うましお味」 

程よい塩加減と、ポリポリ感がウマッ!!

081119_かるじゃがA

江崎グリコから発売された、ノンフライじゃがいもスナック「かるじゃが」が美味い!!基本のじゃがいも味に、「プリッツ ロースト味」くらいの塩加減、「おっとっと」を棒状にしたようなポリポリした食感と、味、歯ごたえともにサイコー!!

箱の左右が山折になって取り出し口が広がるなど、中身をつまみやすい工夫のおかげで、片手でポリポリいけのはうれしい!
(できれば、箱の表面に切れ込みを入れて。折り返したフタを固定できるようにしてくれれば、さらに良かったけど。この程度はご愛嬌。)

塩味のおかげで、割と充実感もある食べ応えなのに
1箱たったの281kcal!!
体脂肪を気にしてる方にも手を出しやすいんやなかろうか!?

公式ホームページも、イメージキャラクターの設定やCMなど、面白いデザインになっているので、一度覗いてみてほしいです。(※TOPページから音がなります!)
081119_かるじゃがB081119_かるじゃがC

公式サイト:ポテトスナック かるじゃが グリコ(※音注意)

テーマ: おやつ

ジャンル: グルメ

コンビニ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「ねるねるねるね」の原材料は安全です!! 

勘違いしてましたッ!!


このCMを見れば、大抵一度はあこがれる、カラダに悪そうなケミカル駄菓子。

ねっておいしい「」♪

子供のころに食べたことあるけど、大人になってからは、、、
あの、異様な色!意味不明な膨らみ方!怪しいCM!
どうしてもカラダに悪そうで、懐かしむだけで買ったことないですが。

意外なことに、化学物質はつかってません!

詳しい説明は、コチラの「ねるねるねるねとなかまたち」を見ていただくのが間違いないですが。かいつまんで説明するとーーー・・・

・色が変わる仕組み
赤キャベツなどの野菜やクチナシの色素をはじめ、安全が確認されている着色料を使用。それらを、phによって色が変化する「アントシアニン系色素」の性質を利用して変色させている。
・膨らむ仕組み
果物にも含まれる「クエン酸」と、ふくらし粉などに入っている「重曹」が反応してできる「炭酸ガス」を、「卵白」や「増粘多糖類(ソースなどに含まれるとろみ成分)」で、クリーム状の泡に仕上げている。

ということで、「ねるねるねるね」は不思議なお菓子やけど。使われている成分は、自然の食品や、普段から口にする安全が確認されている食材のみで出来ているので、安心ですねお母さん!

ところで、「ねるねるねるね」のCMでは、最上段に貼り付けた、魔女のおばあさんが『イッヒッヒッヒ~』って言うのが一番有名やと思うけど。
ローリー寺西っぽい人が(魔女の格好で)腕を伸ばしながら
『ねるねるねるねる練ってるカーーイ!ねるねるねるねる練ってるヨーー!』
ってテンション高い歌を歌うCMのほうが、個人的には好きです。
そっちのCMだけ・・・ざわ・・・YouTubeも、ニコ動も・・・
どうしてだ・・・ざわざわ・・・見付からない・・・ざわ・・・
TVでも放送もなれなくなったし・・・ざわ・・・コード引っかかったか!?

元ネタ:ねるねるねるねとなかまたち

テーマ: お菓子

ジャンル: グルメ

コンビニ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。