07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

号外:とにかく伝えたいアレコレ 

'10,11,1
Amazonが通常配送料!!
最大手ネット通販サイト・Amazonが、本日より通常配送かコンビニ受取を選んだ場合に配送料をタダにするらしい!今まで送料を無料にするために、無理に2000円分買ったり、まとめて配送にして届くまで待ったりしてたけど。これからは、本1冊でも心置きなく帰る!最高!!
ネタ元:Amazon.co.jp、通常配送が無料に(ITMedia News)

'10,10,5
エステ「ラ・パルレ」が民事再生法
エステティクサロン「ラ・パルレ」が10月5日、負債総額約27億円で、東京地裁に民事再生法の適用を申請したらしいです。
「ラ・パルレ」と言えば、TVCMでGACKTとか押切もえちゃんとか起用して、羽振りのいいイメージがあったけど。知らんところでは、けっこう大変やったんやなぁ・・・
ネタ元:エステ「ラ・パルレ」が民事再生法 振興銀の取引先、初の破綻(産経新聞)
 
'10,10,5
NHK朝の連ドラ「てっぱん」第1週の平均視聴率は17.7%
「ゲゲゲの女房」を上回る好スタートって書かれてるけど。この視聴率は、「ゲゲゲの女房」が人気があったからこその数字じゃないかと思う。「てっぱん」がツマらないわけじゃないけど、イチ視聴者の立場として言わせてもらうと、まだ「てっぱん」に愛着はなく、「ゲゲゲ」が面白かったから継続してると言わざるを得ない。
ネタ元:<てっぱん>第1週の平均視聴率は17.7%~(毎日新聞デジタル)
 
スポンサーサイト

テーマ: お知らせ、その他。

ジャンル: その他

ニュース  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ベランダの下着を釣りざおで盗む!? 

技術スゴイのに考えアホすぎ!www

101022_tsuri-panty.jpg

10月21日、兵庫県警神戸西署は、釣りざおを使ってベランダに干してある女性用パンツを盗んだ現行犯で、自称新聞配達員・樋口弘二容疑者(54)を逮捕したらしい。

被害者の女性とその夫が、ベランダの物音に気付き。夫は急いで部屋を出て忍び寄り、パンティー1枚の“釣果”を挙げたばかりの樋口容疑者を羽交い締めにして取り押さえられたらしい。

それにしても、“獲物(パンティ)”に合わせて引っかけやすさを優先した、アユの友釣りなどで使用されるフック状のタイプ(通常のJ字形のハリを4本束ねたもの)を選択したり。釣りざおは海釣りなどにも使用されるグラファイト素材の本格的なものだったり。アパートの外から釣りざおを伸ばして2階のベランダに干してあったターゲットをものの数分で“捕獲”に成功したり。全然ほめられへんけど、スゴイなぁ・・・

ネタ元:ベランダから下着、釣って盗む…釣り愛好者が本格的さお(スポーツ報知)

テーマ: 性犯罪・わいせつ事件

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

JR東日本社員が駅構内で盗撮! 

なんで職場でやっちゃうんかな~?

100917_JR-shokuin_Tosatsu_mini.jpg

JR東日本社員・成田延俊容疑者(41)が、9月16日午後6時25分ごろ、JR蕨駅西口のエスカレーターで、前に立っていたアルバイトの女性(24)のスカート内を持っていた携帯電話で動画撮影した"県迷惑行為防止条例違反(盗撮)"の現行犯で逮捕されたらしい。

「1年ぐらい前からインターネットで盗撮サイトを見つけて興味を持ち、やり始めた」って供述してるらしいけど。もちろん、そもそもそんな欲求は盗撮サイトを見るところまでで我慢してほしいんやけど。さらに言うと・・・

何で職場でやっちゃうよ?

普通なら、それだけ特殊な性癖があっても、職場ってことで一歩引いてしまうもんちゃうんかなぁ?しかも41歳って、今更やなぁ・・・

ネタ元:JR東日本社員が駅構内で盗撮容疑「1年前から興味が…」(産経新聞)

テーマ: 性犯罪・わいせつ事件

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

公務員ボーナス、47年ぶりの低下率。されど3.90~95カ月 

「出るだけでもイイ」ということが分かってない。

人事院の発表によると、2010年度の国家公務員一般職の期末・勤勉手当(民間のボーナスに相当)が、1963年度(3.9カ月)以来47年ぶりに、4カ月を割り込み、3.90~3.95カ月とする方向で最終調整に入ったらしい。

今日日、もらえてない人間もわんさかいる中で、
なんて神経逆撫でするニュースなんやろか!?


ちなみに公務員ボーナスは、民間企業で昨年8月から今年7月までの1年間に支給された実績との比較で決定してるそうやけどーーー・・・
昨冬は世界的な不況の影響で軒並み減額。
今夏は業績の改善で前年夏を上回るケースが多い。

結果、日本経団連の調査によると、大企業では前年比約15%の大幅減となった。人事院の調査でも同様の結果が得られ、公務員ボーナスの4カ月割れが確実となった。

なんで大企業基準やねん!?

民間の中小企業に勤めてる人間で、通しで3ヶ月分も出てたら、ホッとしてるわ!!
こんなことを、さも「今年は公務員も苦しいんですよ~」ってテンションで発表できることが、そもそも民と官との温度差であることが分からんかな!?

ネタ元:公務員ボーナス、3.90~95カ月=47年ぶり4カ月割れ―人事院(時事通信)

テーマ: 経済・社会

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

国の予算、1円からHPで公開を検討。当然のことを今更 

消費税10%がイヤなんじゃない!
税金の不透明性がイヤなんや!


政府が、国の予算支出を1円以上からホームページ上で全面公開する方向で検討に入ったらしい。
これまでにも、1件当たり250万円を超える補助金と契約については、(昨年から)支出額が多い上位100団体の支出先を公表しているそうやけど。
全面公開により予算執行と決算の透明性をさらに高めたい、というのが目的らしい。

ハッキリ言って、今更すぎ。

以下の文章は、かなり上から目線で書いてるけど。
国民は政府に税金を「あげてる」ワケじゃなく、自分たちの生活のために「預けてる」ということを、今まで理解できてなかったことがそもそも問題。

冒頭でも書いたとおり、「消費税10%」については、特に反対じゃない。
年金問題もあるし、養育費の問題、高速道路はどうするのか、医療費は、、、などなど、国民の生活に直結してることだけでも国が抱える問題は山積み。なのに、国の負債(借金)は、もはや政府だけのやりくりではどうしようもないほど膨れ上がってる。

もう手詰まりやろ?

だから、消費税があがるのは、遅かれ早かれ仕方ないと思ってる。

ただし、まずは税金の使い道を節約して、
1円単位までクリアにしてから!


今のままでは、払うことの必要性は感じていても、納得して払うことはできない。
それは、今まで散々「裏金」や「天下り」や「年金未払い問題」や、私利私欲と国民をバカしにたようなずさんな経理をしておいて、どうしようもなくなったら「消費税上げるしかない」っていう対応が、小学生の小遣い管理以下のふざけたやり方やから。

国の予算を1円以上から公開する。

まずはこれを実現化させたうえで、国民からお預かりしているありがたい税金を大事に、節制して、正しい目的で管理、使用する。
そのうえで、絶対にまかない切れない金額が発生してくる。
これだけ借金があれば当然やろう?そうなったときに、いよいよ
みなさんから預かった税金を大事に使ったのですが、どうしても足りない部分があります。もちろん皆様の生活に最低限必要な金額を計算したうえでの話しですので、申し訳ありませんが消費税を10%にして、国と皆様の生活を維持させてください。
っていうくらいが当然ちゃうの!?今まで、それだけのことをしてきたでしょ!?

この案は、政府の行政刷新会議が募集した「職員の声」で寄せられた提案らしいけど。ほとんどの国民は、「やっと普通の考え方で税金使ってくれるのか」って思ってるだけで。外部の監視が容易とか、職員側も自発的に経費削減に努めるようになるとか。むしろ「国民からの税金」に対して、今までやってなかったことが非常識やろ?

何度も言うけど、必要なら消費税は上げてもいい。世界的に考えると日本の消費税は安いほうやしね。ただし、きちんとクリアでクリーンな予算の使い方をしてから!

ネタ元:国の予算支出、1円からHPで公開…政府検討(読売新聞)

テーマ: 政治のニュース

ジャンル: ニュース

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。