07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレー王子の気になったアレコレ

  : 

カレーとゲームと映画とアニメが好きなカレー王子の気になったこと。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ミスユニ・宮坂絵美里の衣装は、斬新っていうかパンツ 

相変わらずネタに困らない、ミス・ユニバース。

090722_missunivers2009_03.jpg

ミス・ユニバース・ジャパン・宮坂絵美里さんが、本大会で着る衣装の一つをお披露目してたんやけど。

黒と金を基調にした牛革の振り袖着物。
着物の金色の水玉は金箔(きんぱく)。
帯は西陣織。つめは漆塗り。

と、"和の贅と趣"を尽くした上質なものであるのは間違い無いんやけど。

振り袖着物の丈は腰まで。
下はピンクの下着にガーターベルトとストッキング。

と、"洋のアグレッシヴ"さも織り交ぜて、和洋折衷にした結果がーーー・・・

090722_missunivers2009_01.jpg

はい、ドーーーン!!
正直、これで「どうでしょう?」って聞かれてもーーー・・・

090722_missunivers2009_04.jpg

「パンツですね」としか答えようがない・・・。

やはり、「世界に勝てる日本」を表現するんじゃなくて、「世界に勝つための日本離れ」を表現してる気がしてならんわ・・・。

---------- 追記 09/07/29 -----------------------------------------------------
んで、案の定「帯職人や着物の販売店がデザイナーに直接抗議しているほか、デザイナーのブログにも「日本が誤解される」などと1000件以上の抗議が寄せられているのだ。」ってことになってるらしいです。
「股間に露出しているのは下着ではなく、「ピンクのレオタードに和服を羽織っている姿」なのだという。」とは言われてるけど、結局見た目が全て。ハッキリ言ってリビドーの対象にしかなりえない。アドバイザー(?)のイネス氏は、色んなファッションを見すぎて、「官能的」「破廉恥」の区別がついてないんちゃうか?
-------------------------------------------------------------------------------------
---------- 追記 09/08/3 -----------------------------------------------------
8/1の発表で、このデザインに関係のある呉服店や帯職人さんからも「デザインを事前に知らされていなかった」「あのデザインを知っていれば提供しなかった」「変更しない限り使用を認めない」などと拒否反応全開らしく。結局ーーー・・・
《当初のデザインにありました着丈の長さに戻す方向で修正をすることとなりました》
ってことになったらしいです。まあ、イネス氏にしても、デザイナーの緒方義志氏にしても、「評価」とか「妄想」とか言う以前に、もうちょっと一般的な反応も気にしても良かったんちゃうかな?
090722_missunivers2009_06.jpg
これは、やはり「迷走」か「暴走」かとしか受け取れないよ・・・。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」じゃあるまいし・・・。
-------------------------------------------------------------------------------------

ネタ元:斬新な衣装で狙うは世界一 ミスユニ、宮坂絵美里(MSN産経ニュース)
ネタ元:過激すぎるミスユニバース日本代表の衣装に、抗議(MSN産経ニュース)
ネタ元:「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」~(痛いニュース(ノ∀`))

テーマ: 着物・和風小物

ジャンル: ファッション・ブランド

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ノーブラ女子急増中!?堂々と外出も!! 

正直、↓こういうことかと期待したッ!!
090424_ノーブラ女子_01
つまり、↑こういうことではないッ!!

ユニクロから発売されてる、カップ付きのトップス「ブラトップ」が、昨年だけで約300万枚以上を売り上げる大ヒットらしいです。

イメージキャラクターに吹石一恵さん。そして、CMキャラクターに栗山千明を起用。
もともとスレンダーな栗山千明のスタイルがさらに際立って、「ブラトップ」を着るだけでスレンダー美人になれるんちゃうか?と錯覚しそうなアノCMは、女性からしたらさぞ魅力的に見えるんやろうね?

090424_ノーブラ女子_02090424_ノーブラ女子_03090424_ノーブラ女子_04

ただ、個人的な意見を言わせてもらうと。
ブラ+キャミソール肩口から見えるブラ紐がセクシーで大好きですッ!
「見せブラ」だとしても、普段見えないものが見えてる感じが大好きですッ!

あ、ところで。はじめて「ブラトップ」って聞いたとき、「ニップレス」のことかと思った人、僕以外にもいるよねwww
「ブラトップだけでも堂々と外出できる」って書かれてるのを読んだとき『ほとんどノーブラやろ!?』ってちょっと喜んだ人、僕以外にもいるよねwww

ネタ元:ノーブラ女子が増えつつあるって本当!(独女通信)
関連サイト:UNIQLO BRATOP
関連サイト:ユニクロ「ブラトップ」新CMで吹石一恵が上半身ヌードに(TV LIFE)
関連サイト:ユニクロが新作ブラトップ 栗山千明が披露(産経新聞)

テーマ: インナー・ランジェリー

ジャンル: ファッション・ブランド

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イヤホンの左右が絡まない!?ファスナー型イヤホン「Y.I sound」 

機能もツボ!!見た目もツボ!!音質は・・・!?

090429_YI-sound_A.jpg

デザイナー・Ji Woong氏によるコンセプト・デザインとして発表されたイヤホン、「Y.I sound」ツボ過ぎる!!

見た目のスタイリッシュさも去ることながら。イヤホンの左右のコードに線ファスナーを採用していることで、カバンから出したときに右と左がグチャグチャに絡まっててウキーー!!ってことが無くなるってんだから素晴らしい!!
しかも、ファスナーの引き手部分はボリュームコントローラーになってるって、なんてスキの無さ!!

090429_YI-sound_B.jpg

ボリュームコントローラーさえ我慢すれば、日暮里の素材屋に売ってるファスナーで自作できそうな気もするけど・・・。
出来れば、是非とも、3,000円以内くらいで商品化して欲しいなぁ!!
ソフトバンクの携帯みたいに、PANTONEとか、色んなカラー出したらヒットするんちゃう!?

ネタ元:絡まるコードに永久に決別できる、ジップ式イヤホン登場(GIGAZINE)

テーマ: 音楽のある生活

ジャンル: 音楽

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

三愛水着ショー開催!夏の勝負は始まっている!?  

宮田聡子さん、キレ~、脚ながぁ~・・・
ほかの4人のモデルさん、悪いけど引き立て役やなぁ・・・
081119_三愛水着A
先日、「東レ水着キャンペーンガールは174cmの現役女子高生!」ってエントリーで、女優でグラビアアイドルでもある源崎トモエさんを紹介したばかりやけど。
11月17日、渋谷の松濤ギャラリーで「2009年三愛水着ショー」を開催。三愛の新イメージガール・宮田聡子さんが、早速色鮮やかな新作水着を披露したそうです。

女の水着は使い捨て!!

って言葉を聞くけど。実際今年の三愛のラインナップに「パレオ」「タンキニ」はまったく並んでないワケで。布面積ちいさいクセに、値段はシッカリしてやがる女性水着は、流行を追いかけたい女性の財布に大ダメージ与えてそうや・・・。

それにしても、イメージガールの宮田聡子さん。女性向けファッション誌「mina」の専属モデルもやってたそうやけど。たしかに美人サンでスタイルもよろしいわ。ウェストの位置が外国の人並みやで・・・。
081119_三愛水着B
081119_三愛水着C

元ネタ:もう来年の水着!? 三愛イメージガールお披露目(MSN産経ニュース)
関連サイト:三愛水着イメージガール発表!(MSN ビデオ)
関連サイト:宮田聡子ブログ

テーマ: おしゃれ最新情報

ジャンル: ファッション・ブランド

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1枚で約5億2000万円のブラジャーと、231枚で約111万円のブラジャー 

何カップが約5億2000万円なんやろう?

ヤッホーヤッホッホー、ゴージャスブラ、ヤッホー
081020_超ゴージャスブラ
下着や化粧品などを扱うアメリカの企業「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」が、
約5億2000万円の価値がある超ゴージャスなブラジャー「Black Diamond Miracle Bra」を発表しました!

「Black Diamond Miracle Bra」には、1カラットのダイアモンド117個、ルビー34個、ブラックダイアモンド数千個が散りばめられていて、さらに100カラットのブラックダイアモンドが中央から下げるアクセサリとしてペアになっているらしいです。

下着のゴージャスさもさることながら、今回の下着モデルに起用されたアドリアナ・リマさん、ごっつい美人サンやね!?
081020_アドリアナ
ふっくらした唇に、挑発的な目線は、アンジェリーナ・ジョリーと同系の「雌豹」の香りが漂ってるわ・・・。しかし、自ら処女宣言してた割りに、けっこう浮いた話しの多い方なんやねぇ?まあ、こんだけ美人サンやったら、しゃーないけど。

・・・で、ショーツは?
 
-- 続きを読む --

テーマ: インナー・ランジェリー

ジャンル: ファッション・ブランド

ファッション  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
